FC2ブログ

11月総括

そろそろ何かUPしておかないと、また、”あの”これだけは勘弁して~(>人<)な広告が載っちゃいますから(笑)

というのはともあれ……
どうも、11月というのも、私にとっては良い月じゃないな~と思っていましたら、
今回は、過労死ストップ赤信号へ一直線、という月でした。
(いや。最近読んだ本で、”うつ”は、過労死ストップの黄信号ぐらいに考えた方がいいと書いておられたお医者さんがあったんですが、私にとってはむしろ赤信号。というか、黄信号くらいでは、仕事行ってるとストップできませんもの(^^;)

まあ、予兆というか、身体からの警告は、前に「胃薬が聞かなかったので風邪薬を飲んでみたら胃の痛みが治った」という記事を書いたころからボツボツとあったんですが、少々の不調くらいじゃ休めないのが会社というところですからねぇ。
(でもってまた、うちの会社の場合、誰かが休むと、その負担が全体に行くというところでして、おまけに新機種が入って、より忙しい時期でもあり……)
でもって、日曜日の内月2回は環境衛生の仕事があるし(朝1時間くらいですが)今月はそこに秋祭りが加わって~~唯一何も予定のない土日に、会社恒例ミカン狩りが入りそうになりましたので、さすがにこれの参加は勘弁してもらいました(;^_^A アセアセ・・・

ということで、あっちこっちに順番に顔を出す不調――ここのサイトのうつ病の身体症状の、あらかたは出たな――を、抗うつ薬と風邪薬、時には栄養ドリンクの力を借りて押さえつつ……
って、そのあたりになるともう、無理を通り越して無茶なんでしょうが、会社に行けさえすれば動けてしまうものだから、多少くらいの「無理してる自覚」は無視して、今日1日、あと半日――と少しずつやり過ごしていましたら……
やっぱ、休むと疲れって戻るんですよね。23日からの3連休にダウン。
というか、最終症状として続いていた謎の筋肉痛(じっとしていると痛むのに、動いていると治まっているという)が、我慢できないほど酷くなって、ついにお医者さんに助けを求めました。
でもって、会社を休ませてもらって――今日で丁度10日か。なんですが、ここまで疲れ切っててあっちこっちガタが来ていた……というか、車で言うと、バッテリーもガソリンも、ほとんどすっからかん状態、とは、思いもよりませんでした。

まぁ、前回症状が逆行したと気よりは、精神面ではかなりマシなんですがね。
ともあれ、今月6日が本来の診療の予約日なので、それまでは会社を忘れて、好きなことをやって、寝て食べて、ゆっくり休養するか、と思っています。
(でも、本当はスマホ何かのように、電源差し込んで、短時間で充電出来たら、早く楽になれていいな~とは思っています(笑)

が、まあ、いいこともありまして(笑)
どうでも期日までに返却せねばと図書館に行ったら、以前から読みたくてたまらなかった本が、形を変えて再販されているのがわかったり(で、早速予約→借り出しいたしました)思いがけなく浅田さんの『天子蒙塵』の3が見つかったり。
ということで、ただ今、なるべく”まったり”過ごすことを心がけております。

……って、どうも、このごろは、ひとを(とくにふく*たまさんを)心配させる記事ばかり書いてる気がしますが、
それほど心配しなくても大丈夫ですからね~。
天気が良かったら、どこか近場の温泉にでも行ってのんびりしようか、と思えるくらいですから(^.^)/~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>それほど心配しなくても大丈夫ですからね~。
>天気が良かったら、どこか近場の温泉にでも行ってのんびりしようか、と思えるくらいですから(^.^)/~~~

了解です~(笑)
冷静な自己分析をなさっているので、大丈夫そうかな、とは思ってました(^ー^)
この際、好きなコトして、のんびりまったり過ごしてくださいね~!

Re: ふく*たま さんへ

> 了解です~(笑)
> 冷静な自己分析をなさっているので、大丈夫そうかな、とは思ってました(^ー^)
> この際、好きなコトして、のんびりまったり過ごしてくださいね~!

ありがとうございます。
再分析してみたら「まだ大丈夫。もうちょっとなら大丈夫」と、器にものを詰め込んでいったら、器の方がぶっ壊れた
(あるいは、桶の”たが”が切れて、桶そのものがばらけた)という感じではありましたが、
休養していることで、確実に良くなりつつはあります。
(ただ、抑え込んでた症状が、逆の順序で出て来ては治ってゆく、というのが、本人としては凄く笑えるんですが(^^)
ともあれ、日にち薬、という言葉を(ちょっともどかしい部分もありますが)実感している日々ではあります。

繰り返しになりますが、ありがとうございました(*^▽^*)
プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
あし@

Pika_Mouse
powered by
3ET
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索