集中力、死滅

……ってほどでもないかな、
攻略法を見ながらでも、一応脱出ゲームを1つ、クリアーできたんだから。

でも、集中力と注意力が落ちてるのも事実で、

食パンを、6枚切りのつもりで、5枚切りを買ってたり、
ゲームをやりだして、途中でイヤになって、画面を切り替えたり……

で、最大のポカは、『新・上海グランド』の第5話を録画しそこねたこと。

ウチのは、年号が変わる前に入れた旧式のビデオデッキで、
一応、毎週何曜日という方式の予約録画は出来るんですが、どうせオリンピックで1回くらいは放送が抜けるだろうと予測して、毎週、その都度予約するやり方にしてたんです。

で、19日にその日の分の予約を設定したのはいいんですが、どうやらうっかり、

 予約開始 1時59分 予約終了 1時59分

と、やってしまったらしいんですな、あとの状況から考えると。

まったく、もう……

許文強(シュウ・ウェンチャン=黄暁明)が、ようやくメイホァ劇場の主任になって、ダンディーになって、2話で出てきた銃の行方も絡んできて、組織の人間に命を狙われたり、その刺客にされたのが、弟分の丁力(デン・リー)だったりと、話が動き出したところ~って、これ、見てない人には、何がなにやらわかりませんよね(^▽^;)

まあ、話が面白くなりかかってきたところだったので、自分のポカミスが悔しいと、
それだけわかっていただければいいわけですが(^^ゞ


で、こんなときは気分転換の脱出ゲーム(爆)

今回やったのは、Tombscapeという、ちょっと『インディー・ジョーンズ』な雰囲気のゲーム。

Tombscape

こんなところを通り抜けたり ↓

鎌

こんなところで宝探しをしたり ↓

滝

こんな敵と戦ったり (これは、ラスボス。もう、ここだけで何十回死んじゃったか(笑)

ラスボス


しながら、金貨、髑髏、宝石と、あと5つのシークレットの宝物を探してゆく、というゲームです。

シークレット

  ↑ これはシークレットのひとつ。


もう、ドラさんの攻略 が無かったら、到底クリアは不可能だろうというゲームでしたが、
(インディー・ジョーンズ系ですから、罠とかあるんですよ。 失敗した画面からやり直せるから、楽なんですケド)

シューティングゲームとか、初めてだったので、面白かったです。
(というより、意地になっちゃいますね、こういうのは)

気分転換には、こういうのもいいかも\(^o^)/








スポンサーサイト

コメント

reikunさんなら・・・

脱出ゲームじゃないんですけど、
ペプシの応募ができなくて;;
アイテムも1個見つからないし、
引き出し開いたのに、
どうしたらイイかわからずヽ(TдT)ノ
コレ↓です;;
http://www.pepsi.co.jp/menu.html

mogumoguさんへ

早速見てきました。脱出ゲームと同様のやり方ですね。
引き出しが開いたってことは、中のノートをクリックすれば、応募画面が開くはずなんですが?

で……攻略法、書いちゃっていいのかな……

1、机、向かって右の黒のファイルをクリックしてファイル ゲット

2、ファイルの向かって右側をクリックして開き、
 中に隠されて携帯(?)をゲット

3、一旦、携帯の右上の『×』をクリックして画面を閉じたら、
画面下、アイテム欄の携帯をクリック
携帯のペプシマークをクリックして、メールを読む

 ペプシを鏡で見ると何かが起こる!?


4、画面向かって右上の時計をクリックして、時計ゲット

5、アイテム欄に移った時計をクリックして、裏側を確認。
ヒント(PEPSIって、なんか数字みたい) が書かれています

6、以上のヒントから、パスワードはPEPSIを反転した 

  12939

であるとして、引き出しに入力

引き出しを開けて、中のノートをクリックしたら、応募画面が出たので、多分、これで合っていると思います。

試して見て下さいませ。

ありがとです~☆

できました☆
でも私のPCがおかしいのか;;
ポップアップウィンドが開かず、
応募画面が出ないみたい(>_<)
ま、アイテム全部見つかったし、
スッキリしました♪
ありがとうございました~!

mogumoguさんへ

あらら……
ポップアップがブロックされちゃってるのかな?
折角クリアできたのに、残念(-_-;)

でも、スッキリできて良かったです(*^_^*)
(実は、アルファベットを反転させると数字のパスに…というゲーム、前日にやったばかりだったので)

あと、直接ゲームクリアには関係なかったので書きませんでしたが、
クズ入れの左下あたりをクリックして紙くずゲット。
紙くずを調べて、メモ確認。
冷蔵庫を開けて、ペプシとグラスをゲット。
グラスでペプシを飲む。
というイベントもありました。
(グラスの底にパスワードが隠れてるのかと、しつこくクリックしちゃいましたよ)

次、この手のゲームをやるときは、参考にして下さいね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)