バイト4日目

疲労はピーク……だったらいいなぁ、と、思ってるんですが。
だって、これ以上疲れたら、体がもたないもの(笑) 

お仕事の内容は、新龍さんのコメントの返事に、チラリと書いたかな?
エスカレーターの制御版(?)の組み立てで、
私は言われるままに、あちらのネジを止め、こちらにシールを貼り、
そちらにスタンプを押し、先に作ったネジ穴に、基盤を取り付け……

気がつけば制御版(縦1メートル、横50センチくらいの箱)が出来上がっており、
「じゃ、読み合わせ、やりましょうか」
(取り付けた部品に間違いが無いか、仕様書と付き合わせるわけです)

というわけで……流れ作業じゃなくて、一から製品を作り上げてゆく仕事だったんですね~
(電気の配線などは、別の部署の方がやります)


で、もっぱら私の指導役はMさんという美人の若いお母さんなんですが、
親切にわかりやすく教えてくださるので、
体力の方はね、慣れない(というか、そもそも未経験)仕事なので、かなり消耗してますが、
とりあえずは、なんとか楽しく仕事してます。


ただ、やっぱり、まとまった記事を書く気力がねぇ……
ということで『碧血剣』最終回は、土曜日以降になると思います。

すみません。気長~~~に待って下さいませ m(__)m



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様(^0^)
慣れると・疲れも少し楽になるはず!!
頑張ってね

お疲れ様です!
きっと、気疲れもおありなんでしょうねw
エレベーターってどうやって作るか知らなかったのですが、
流れ作業じゃないんですね~!目から鱗です。
あんなに長い階段状のモノですから、大変そう!
頑張って下さい!

『碧血剣』最終回は、いつでも気長に待ってます!

お疲れ様~

慣れないから疲れるよね。
若いんだから、きっと、すぐに慣れるよ。
頑張って

お疲れですっ☆

タチ仕事ですか???
でも素敵な人とご一緒できて良かったですね。
一緒に過ごす人が最悪だったら…嫌だぁ(^ー^;
心地よい疲れになるまで、もうちょっとですよ☆

しょうこさんへ

ありがとうございます。
とりあえず一週間、なんとか勤められました。

土日でリフレッシュして、また来週頑張りますv-91

阿吉さんへ

ありがとうございます。

エスカレーター、私もビックリでした。
大きい工場なら、きっと流れ作業なんでしょうけど、
なんだか、家内制手工業? 的な職場で、その分アットホームで、
もう少し仕事が飲み込めてくれば、楽しくなるかな、と思っています。

>『碧血剣』最終回は、いつでも気長に待ってます!
ありがとうございます。
『和你在一起』が、アタマの中をグルグルしてるので、
そろそろ送り出したいのですが……

tyoroさんへ

若くも無いんですが~
(職場では、まあ、平均年齢のうち(笑)
とにかく、頑張ります!

mogumoguさんへ

ありがとうございます。
社風の良さもあるケド、本当に良い人に巡り会えてよかったです。

体が馴染んで体力がつくまで、頑張りますっ!

お疲れ様

新しい環境、お仕事等でお疲れの事と思います。
ただ、良い職場環境、お仲間に出会えたのは何よりですね。より親しくなられたら、reiさんは、神雕をはじめとして武侠布教活動なされるのではないでしょうか?
とは言っても慣れるまでは、少しゆっくりされた方が良いと思います。
週末は、ゆっくりしてまた落ち着いたら、その際は、レビュー、或は感想など述べていただければ有り難く思います。
最近は、録画した上海グランド、武侠23(既にDVDで見終えていますが)を見るため金曜は、飲まずに自宅に直帰してます。
体調が良いですよ。

新龍さんへ

ありがとうございます。
武侠布教活動は、相手を選んでやらないと~(笑)
ということで、当面はちょっと様子見です。

記事のほうも、仰るとおり体調を見ながら、ぽつりぽつりと更新してゆきたいと思っています。
職種が機械の組み立て&力仕事(!)なので、PCに向かうのは気分転換になって良い、という部分はあるんですが。

>金曜は、飲まずに自宅に直帰してます。
>体調が良いですよ。
休肝日は大切だそうですものね(^m^)
新龍さんも、ご自愛くださいませ。

それでは。
コメントありがとうございました。

(あ! 私も、上海海グランドの録画してあるの、見なきゃ)

新しい職場っていうものは、心身ともにつかれますものね・・。
来週くらいには、身体も慣れてきて・・時間の使い方も慣れてくることとおもいます。

ぬける時には抜いて、次への活力を養ってくださいな♪

私の場合・・かなり普段から抜いて生きておりますけど(笑)

抜きすぎかしら??(笑)


氷無月さんへ

ありがとうございます。
まあ、何ごとも慣れですもんね~と思って、
ぼつぼつとやってゆくことにしております。
(対人関係さえよければ、それで好しと言うことで(笑)

>私の場合・・かなり普段から抜いて生きておりますけど(笑)
>抜きすぎかしら??(笑)
いえ、いえ。
それはきっと、色々なことを要領よくこなしているということで。
私も頑張ろうっとv-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)