2008/09/09 (Tue) ボケてる? 寝ぼけてる?

バイト2週目。
そろそろ、慣れたせいでミスの出る頃。

というわけで、基盤を4個中2個、反対向きにつけちゃったり、
基盤の下のネジ穴を、一つ下に作っちゃったり、
リベットを一つ付け忘れたり、
と、色々細かい(その場でわかる)ミスをやっております。

で、まあ、そんなお仕事を日々続けてゆくためには、質のよい睡眠が必要よね、と、
(実は、睡眠の質がよくないんですよ、ワタクシ(^▽^;)

まずは「グッスミン」を買ってみて~
(3時に覚醒してたのが、5時になったから、効果はあるのかな)

そのあとで、ふと思い出したのが、昔買った『ストレス解消』安眠テープ。
聞きながら、テープの指示に従って体の力を抜いてゆくと、いつの間にか寝てしまっている、というものです。

で~
眠る時にこれを聞いて、このときは気持ちよく睡眠に入ったんですが、
朝、ちょっと早すぎる時間に目覚めてしまいましてね、
じゃあ、ということで、もう1度、このテープを聴いて一眠りしようとしたわけです。

が、なぜかカセットデッキが作動しない。
「あれ? おかしいなあ。しばらく使わなかったから、壊れたのかな?」
と思いながら、しばしスイッチを切ったり入れたり……

したあと、はた! と気付きました。

古い機械だろうが、新品だろうが、
再生のじゃなく、停止のを一生懸命に押していたんじゃ、作動はしませんわな。

これは果たして、単なる寝ぼけなのか、どうなのか……
まあ……寝ぼけということにしておきましょうね。








スポンサーサイト

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(11) |


<<三連休、初日 | TOP | 碧血剣 最終回>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そのカセットをいじっている間に眠れる時間が~(;ωノ|柱|と
此処で一人叫んでも、時すでに遅しですね・・。
 中々寝付けないのですか?それとも寝てもすぐ目がさめちゃうのですか?? 
 なれないお仕事してて身体も疲れてるでしょうに・・・。
お酒飲んで、ぱた・・と眠るとかは?どうでしょう?

子守唄でも歌いましょうか??(笑)

2008/09/09 22:23 | 氷無月 [ 編集 ]


眠るために 

グッスミンで、余計に目がランランする人もいるんですってね。
reikunさんにはピッタリだったのかな。
仲良くしてもらってる奥様、
ゲルマニウム入りの枕を購入したそうで。
ついでに布団も売りつけられ、20万超ですって( ▽|||)サー
でも、カナリの良い眠りだそうデス(苦笑)
お金持ちの行動は、理解できん;;
今宵も、良い眠りを~(*≧∇≦)ノ

2008/09/10 10:20 | mogumogu [ 編集 ]


 

それは、大丈夫。寝ぼけです(笑)
ボケたんなら、間違いに気づかず「機械が壊れた!」と電気屋さんに走ってる、と思います。
よい睡眠は大事ですよね。
私は寝つきはよいのですが、寝てるはずなのに日中眠たくなることが多くて困ります。
今日はぐっすり眠れますように・・・

2008/09/10 17:00 | ふく*たま [ 編集 ]


 

ミスしながら、仕事ができるようになってきますから、めげないで。
朝早く目が覚めるのは困りますね、私はたまに、寝付きが悪いんですよ、グッスミンで寝られるなら、飲んで寝たほうがいいかも。

今日はよく寝られますように。

2008/09/10 17:27 | tyoro [ 編集 ]


 

お疲れ様です!
指摘される前にその場で気づくミスは
まだミスのうちに入らないから大丈夫ですよi-234
ただ、事故にはお気を付け下さいね(^^)

私は最近寝ても寝ても寝足りない、という状況です(^^;
昔は結構いろいろ気にして寝付けなかったのですが・・・
これから涼しくなるので、
眠りの質もきっと良くなりますよw

2008/09/10 18:26 | 阿吉 [ 編集 ]


 

お~~い大丈夫か~~?
集中力を発揮=頑張ってね♪

2008/09/11 09:03 | しょうこ [ 編集 ]


ありがとうございます 

皆さん、色々ご心配頂いて、ありがとうございます。

氷無月さんへ

寝つきが悪いのに、途中で目が覚めちゃうという困った体質で、
しかも、お酒も飲めないという(^▽^;)
本当に、氷無月さんの子守唄、お願いしようかな(笑)
でも、時々爆睡もしてるらしいので、
きっと、睡眠の質的には大丈夫なんでしょう。


mogumoguさんへ

>20万超ですって
質のよい眠りのためには、お金を惜しまないって、でしょうか。
すごいといおうか、何と言おうか……

私の場合、もうちょっと慣れてきて、
アタマの切り替えがきっちりできるようになれば、
きっと良く眠れると思います。
同僚の皆さん方、爆睡だそうですから(^.^)


ふく*たま さんへ

ありがとうございます。
「カセットデッキが壊れた~」と、そのまま眠ってしまったら、ヤバかったんですね(笑)

>寝てるはずなのに日中眠たくなることが
これは、私もありました。
バイトに行く前。お昼ねしてるのに、夜もきっちり眠れたりして。
(こういう時に、寝貯めが出来るといいのに(笑)


tyoroさんへ

>ミスしながら、仕事ができるようになってきますから、めげないで。
ありがとー。
ミスしながら、仕事を覚えていってます(笑)

朝早く目覚めちゃっても、体がきつくなきゃ良いんですけどね~
ともあれ、慣れれば万事よくなるだろうと思って、頑張ってます。


阿吉さんへ

>指摘される前にその場で気づくミスは
>まだミスのうちに入らないから大丈夫ですよ
>ただ、事故にはお気を付け下さいね(^^)
ありがとうございます。
自分で気付いたミスもあり、指摘されたミスもあり、ですが、
出来るだけ慎重に、手遅くてもノーミスを心がけたいと思っています。
(ミスると、迷惑もかけちゃいますし)

>私は最近寝ても寝ても寝足りない、という状況です(^^;
いやぁ。良く眠れるのは健康な証拠。

私もそろそろ、寝ても寝ても眠い、という時期に突入しつつあります。


しょうこさんへ

ありがとー
制御版1パターン、一通り教えてもらったので、
明日から、また、気を引き締めて頑張ります\(^o^)/


繰り返しになりますが、皆さん、色々ありがとうございました。






 

2008/09/11 19:17 | rei☆azumi [ 編集 ]


気にしない 

お仕事でミスをされたとか。これは、寧ろ仕事に慣れる、覚える良いきっかけでは。
変に気負いせず、マイペースで頑張ってください。

2008/09/11 22:55 | 新龍 [ 編集 ]


 

お仕事お疲れ様です。
ご無沙汰してすみません・・・・
グッスミンはサンプルで試した事がありますが、
寝起きがスッキリ起きられてびっくりでしたわ~

私も寝つきは悪いけど、
片目ずつでも瞑るだけで、脳が休めると聞いてからはあまり気にしなくなりました。
学校で先生が言っていましたが
「いくら仕事が遅くても、慣れれば早くなる。逆に、手が早くても、雑な人は、丁寧な仕事はできない・・・」と
Reiさんは器用そうなので、問題ないと思いますよ~(*^_^*)

2008/09/11 23:44 | ひまわり。 [ 編集 ]


 

失敗は成功の元ですよね。そうやって馴れていくのです。頑張ろうね。(^v^)

2008/09/12 17:13 | 花遊便 [ 編集 ]


ありがとうございます 

新龍さんへ

ありがとうございます。
ミスった=しっかりと記憶される+ミスの修正の仕方が覚えられる
くらいの気持ちでやっております。
新米だし、職場の先輩達も、経験ゼロからスタートだった人たちばかりなので、親切ですし。
で、「気負わず」って大切ですね。これはしっかり肝に銘じて(^.^)


ひまわりさんへ

そう。グッスミンって、目覚めは快適なんですよね。
これで5時前後に目覚めなきゃ、何も言うことは無い(笑)

>「いくら仕事が遅くても、慣れれば早くなる。逆に、手が早くても、雑な人は、丁寧な仕事はできない・・・」
そうですね。
職場にも、『焦るな。余計な手間が増える』って標語? が、かけてあります。
慣れれば要領もつかめるし。
現在は、慎重に、正確に、を心がけてます。


花遊便 さんへ

>失敗は成功の元ですよね。
ですね。
ベテランの先輩でも、部品を逆に取り付けちゃったりって、あるそうですし。
その都度、チェックポイントを新たに作ったりして、やっておられるようです。

>頑張ろうね。(^v^)
お互いに、ですね。

花遊便 さんの方は、新しい職場環境はどうですか?


……という次第で、ミスった~と云っても、笑って住む段階で、
親切なハンサム・ウーマンズに囲まれて
(とにかく、女性ばっかりの職場なんです)
気楽に仕事しております。

皆さん、ご心配頂いてありがとうございました。

2008/09/13 07:59 | rei☆azumi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/155-858d3818

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索