三連休、初日

すいませ~ん。まだ、『雪山飛狐』じゃありません。
書かなきゃ、とは、思ってるんですが、ちょっと右手の握力がね。
リベットを打つ機械とか、電動ドライバーとか、シリコンをつける道具とか、
(屋外用の機械は、ボックスに開いている穴とネジ穴を、全てシリコンでふさぐんです)
全て右手使いですから、意外にじんわり、疲労が来てたみたい。

で、1日、の~んびりしてて、今、ようやく元に戻った感じです。

仕事自体は、何かの組み立てって好きだし、
まだ、言われるままにアレをつけたり、コレをはめたりするだけだし、
(でも、仕様書を見ながら、少しづつネジの種類とか覚えていってます)
先輩方は何かと親切なので、とにかく、楽しく仕事をやらせてもらっています。

(物凄く疲れるのは、ベテランになっても一緒らしいし(笑)


ということで、連休初日。
1週目より2週目のほうが疲労がたまってるのって不思議だな、と思いながら、
取り敢えずは、のんびり。
(でも、5時半に目が覚めてしまった。コレはもう、体質ですな)

で、これまでの朝くらいの時間にPCを立ち上げたんですが、
どうも、アタマが本格的には目覚めてない?

なので、いただいたコメントにお返事するのがやっと。

あとは、まあ、適当に、おなじみさんの記事を読み逃げしたり ヾ(~O~;) コレ
自分の過去記事を読み返したり、
(文章の調子を戻すのに、必要だったりするのです)
お洗濯をしたり、
(と云っても、実際に洗うのは洗濯機だけど)
新しい眼鏡が出来上がる日なので、受け取りに行ったり、
(だれだ? 遠近両用か? って言ってるの。その通りだけど(笑)
お昼寝をしたり、お昼寝をしたり、お昼寝をしたり、しておりました。

という次第で、おおむね良い休日ではありました。

あとは……
今夜、ムービープラスで「女帝 エンペラー」、
つまりは、黄暁明の出てる、あの映画をやるんですよね~

暁明の出てる部分だけでも、眠らずに見られるといいけど…… ヾ(^o^;オイオイ・・・




スポンサーサイト

コメント

お疲れ様~

もう2週間が終わりましたか?早いですね。
3連休だから、少しは疲れがとれるといいですね。
家に居るだけでも、私はしっかり昼寝してます。(-"-)

tyoroさんへ

ありがとうございます。

過ぎてみると、「あれよ」という間の2週間でした。
きっと、こんな調子で今年の残り部分は経過してゆくのね(笑)

でも、仕事に出てみると、休日のありがたみが実感できるので、
こういうのって悪くないな、と思っています。
(この初心を忘れなきゃ、もっと良いんですが)

>家に居るだけでも、私はしっかり昼寝してます。
tyoroさんは、ばば様のお世話とか、色々あって大変だから。
休めるときには、しっかり休んでください。

私も同じカモw

重たいお皿を運んだり、
油ギッシュなお皿をゴシゴシ洗ってると、
握力がなくなるし、手首も痛くなるし…。
しばらく休むとイイけれど、
やっぱりまたなります;;
人間の体って消耗品だから、
労わって使わないよね(*^-^*)

mogumoguさんへ

>人間の体って消耗品だから、
>労わって使わないよね(*^-^*)

ありがとーございます。
体力がついて、お仕事がサクサクできるようになるまで、
適当に労わって使います。

mogumoguさんも、自分のお仕事や、彼サマのお手伝いetc……と、
無理しないようにして下さいね。

そろそろ疲れが溜まる頃よね。丁度、良いところで3連休でした。私も最後の日は家から1歩も出ませんでした。

花遊便 さんへ

本当に、今度の連休は、疲れ安めにも気分転換にも最適でした。

花遊便 さんも、新しい職場で気付かれとかあるでしょうけど、
無理しないでね~ \(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)