バイト、3週目

3連休でしっかり休養を取って、
そろそろ体のほうも仕事に慣れてくる時期~

……のはずだったのですが、この2日ほど、異常に体がだるかった。
ので、ひたすら眠くて、食事以外は、ほとんど眠ってたんですが……

栄養ドリンクがほとんど効果がない疲労、というのを奇妙に思って、よくよく考えてみたら……
……風邪の初期症状でした (おまぬけ~(^▽^;)ゞ

(月曜日の夜に髪を洗って、乾く前にうたた寝をしちゃったんですな(^_^;)

ということで、風邪薬と栄養ドリンクのダブル攻撃で、あっさり解消いたしました。
もう……普通に症状の出ない風邪なんて、嫌いだい!(笑)


というのは、とりあえず置いておいて、
仕事の方は、とりあえず1つのパターンは、仕様書――というか、アンチョコを見ながら、
(でも、所々は聞きながら)
なんとか組めるようになってまいりました。

でも、でも、まだ、何がなにやら~ですけどね。
(なんせ、1年くらいかけて、ゆっくりと慣れていってね、と言われたくらい、奥の深い仕事らしいですから)

……と、そうこうするうちに、あと1日通えば、もうお休み。
で、『雪山飛狐』だけじゃなく、そろそろ神の二次小説も書きたいんですけどね~
何か、手頃な長さのが降りてくるといいな。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

この季節、風邪には気をつけてね、夜はだいぶ涼しくなってきたから、風邪ひきやすいものね、W攻撃で治ってよかったわ。
お仕事、1年かかって覚えるのね、奥が深いのね。

お疲れ様(^^)
風邪・・季節の変わり目は引きやすいから気をつけてね
お仕事・・大変ですね!!

退治成功ですねw

風邪はヒドクならないうちに…
と思っているんですけど、
私もダルイかも。風邪かなぁ。。。
マネッ子して、風邪薬飲もうっと(^^ゞ

風邪がひどくなる前に治せてよかったですね。
お仕事もお疲れ様です。
1年かけて慣れていくお仕事って大変そうですが、慣れてくればやり甲斐もありそうですね。

tyoroさんへ

>W攻撃で治ってよかったわ。
ウン。ありがとうございます。
これ、置き薬屋さん、お勧めの方法です。

仕事のほうはね~、聞くところによると、今の部署に慣れたら、今度は1週間単位くらいで配線とか仕上げとか、色んな部門のお手伝いに入って、いずれ、なんでも出来るようにするんだそうです。
奥が深いというか、なかなか遠謀深慮な職場でしょ(笑)

しょうこさんへ

ありがとーございます。
昼夜の寒暖の差も大きくなって、微妙な時期ですものね。

仕事、大変だけど、色々と面白いこともあるんですよ~e-291

mogumoguさんへ

風邪、本当の本当は、自分の治癒力に頼るのが一番なんだそうですけど、
仕事とかがあると、そうも言っていられませんものね。

風邪かな? と言う時に薬を飲んでおくと、本格的に症状が出る頃に薬も利いてきて、楽なんだそうですよ。
ただ、休める日になったら、しっかり体を休めて下さい。

ふく*たま さんへ

>風邪がひどくなる前に治せてよかったですね。
ありがとうございます。
だるい……くらいの症状で風邪に気付けて、本当に良かったです。

仕事のほうは、慣れてくると色々な部門の手伝いをしながら、一通りのやり方を覚えるんだそうで、考えるとちょっとドキドキしますが、その分面白そうですe-266

風邪?

風邪ですか?ご友人の方も風邪気味の方いらっしゃるそうで。
ビタミンCがお勧めですよ。但し、ナトリウム塩化していないアスコルビン酸が良いです。
多めに服用しても体外に排除されます。C以外のビタミンは、用量を厳守してください。
食事で摂取するのが一番ですが。自愛の程を。

新龍さんへ

ありがとうございます。
ビタミンCって、風邪の予防にも良いんでしたっけ?
摂取を心がけましょ ♪

ちなみに、その後、体調不良でジタバタしてたんですが、
昨日が猛烈に忙しくて、
(と云っても、ワタシは新米。しかも、手は二本~ (笑)
バタバタと仕事をやってたら、元気になっちゃいました。

人間、忙しくしてるのが何よりなんでしょうかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)