スポンサーサイト


9月総括

……てほど大げさなものでもありませんが、
ともあれ、9月という月を一言で言い表しますと……


 疲労困憊 ヾ(~O~;) コレ


まあ、元々が事務系で、ずっとデスクワークで、後は家でPC三昧だった人間が、
いきなり現場仕事をすりゃぁ、疲れますわな。

それでも、今のところ仕事は面白いし、
猫の手程度には役に立っているらしいので、仕事の方は、それで好といたしましょう。
(良しと書いたつもりが“ハオ”と変換されてる。ウチのPCも、以外に中国ナイズされてるかなぁ(笑)

ただし……

やはり、PCの前に座る時間は、思い切り短くなりまして~
あと、氷無月さんの言葉を借りると、ボキャブラリーの神様が降りてきてくれませんで、
神の二次小説が書けませんでした (~_~;)
(ネタ切れじゃないんですけどね。
 というか、目下「飛双燕」の2をいじってるんですが、これがズルズル長くなって……(^▽^;)

まあ、自分でこういうことを言うのもナンですが、
“もどき”とはいえ、小説というのは一番デリケートな部分ですので、
これに関しましては、書ける時期が来るまで、しばしの間ご寛恕くささいませ m(_ _)m

あと、珍しく本を読まなかった月で、
手持ちの本では「笑傲江湖」と「神侠侶」をパラパラと読み返して、
後、井上祐美子さんの「紅顔」が中央公論社から文庫落ちしてたのと、
「雪山飛狐」の文庫を買っただけ。

で、この、極めつけの本の虫(というか、読書ネコなんですケド、本性(笑)が、
よくまあ、これで1ヶ月過ごせたものと、我ながら驚いています。

10月に入って涼しくなったことだし、
そろそろ図書館通いが復活させられるかな 
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

大変ながらも“仕事が面白い”というのは好いことですね。
無理をしないよう、ボチボチと、自分のペースで続けてくださいね!

お疲れ様~

私も疲労困憊気味w
夏の疲れかな~
最近眠くて眠くて・・・
夜は元気なんだけど・・・(笑)
秋なのに、あまりいい気候とは言えない。
秋晴れの清清しい日々、熱望チュウ!

reiさんの大好きな読書三昧の日々が送れますように!

お疲れさまです

本好きのreikunさんが読んでないとは相当お疲れだったのですね。
身体が慣れるまで大変でしょうが、
仕事を面白いと思えるなら大丈夫。
これからは読書の秋!(本好きには季節など関係ないですが)
図書館通い復活させられるといいですね。

お疲れ様~

もう、1か月経ったのね。
仕事が面白いってことは長続きするから、頑張って。
早く余裕が出てきて、本がたくさん読めるといいね。

ふく*たま さんへ

ありがとうございます。
仕事の方は、慣れてくるとプラモの組み立て感覚(物はデカいですが(笑)
時々、ちょっとした事件もあって、なかなか楽しい職場でもあります。

>無理をしないよう、ボチボチと、自分のペースで続けてくださいね!
ありがとうございます。
はい。マイペースで、まったりとまいります。

ひまわりさんへ

猛暑でしたものね~
そろそろ疲れも出るころ、ですよね。
ただ、よい睡眠がとれれば、きっと回復も早いはず。
お互い、しっかり眠りましょう(笑)

>秋晴れの清清しい日々、熱望チュウ!
こちらは、いかにも秋らしい清々しい日でしたよ。
ひまわりさんのところにも、こんな日が訪れますように。

>reiさんの大好きな読書三昧の日々が送れますように!
ありがとうございます。
三昧は無理でも、そろそろ新しい本が読みたいな、と思い出しているこの頃です。

erimさんへ

ありがとうございます。

>本好きのreikunさんが読んでないとは相当お疲れだったのですね。
いつもは、寝る前に30分くらい本を読むんですが、
今月は5分程度でダウンしてしまって(笑)
その分、睡眠時間が相当量増えているはずです(笑)

仕事については、覚えることと自分なりの工夫の余地が満載なのと、
職場の雰囲気が和気藹々なのが、何よりと思っています。
もうちょっとすれば、体のほうも楽になるかな~とも。

本当に、読書の秋だし、そろそろ図書館へもいってみたいな~
と思っています。

tyoroさんへ

ありがとうございます。

本当に、もう1ヶ月。
時間経過の早さに、驚いています。
この調子で、年が開けるころには、すっかり慣れて、
以前の通りに本を読みまくり~だったら良いんですケド(笑)

お疲れ様です!

新しいお仕事、ひと月経過されたのですね!
疲労困憊、とっても良く解ります(^^;
目に見える疲労と、目に見えない疲労と…
ご趣味の読書で気分転換、
といっても読書は眼精疲労もあったりするので、
やはり肉体的に疲れている時はキツかったり
しますよね!
読書できない為の、
精神的ストレスがたまりません事を!
お大事に!

それはそれで

充実の1ヶ月だったのかもしれませんよね!ヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
にしても、活字中毒wのreikunさんが本を読まないなんて;;
だ・大丈夫ですか!?(爆!!
もうすぐリズム取れる様になりますもんね☆

阿吉さんへ

ありがとうございます。

あっという間の1ヶ月~が経過して、
そろそろ、慣れゆえのミスが出始めております(笑)
やはり、3ヶ月くらいは経過しないと、自分なりのリズムは作れないかな。

ともあれ、ここのブログがかなりの気分転換になっていますので、
とりあえずは、読書が出来ないが故のストレスは、なさそうです。
(というか、本が読めないことによる禁断症状が出てないのが、我ながら不思議なんですが(笑)

mogumoguさんへ

ありがとうございます。

>充実の1ヶ月だったのかもしれませんよね!ヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
そうですね。
かなり充実してたかも。
しかも、今月はなんと、近くにできる大型ショッピングセンターのエスカレーターの制御版を組み立てるかもしれないんです。
これは、ちょっとワクワクモノです。

>にしても、活字中毒wのreikunさんが本を読まないなんて;;
>だ・大丈夫ですか!?(爆!!
これが、我ながら不思議なんですが、
取り立てて禁断症状も起きてないんですよね(笑)
体質が変わったのかな。謎です(笑)

>もうすぐリズム取れる様になりますもんね☆
近いうちに、そうなるといいなと思ってます。
ありがとね (*^_^*)

お疲れ様です

reiさん毎日お仕事ご苦労様です┏(I:)
私もこの数日間を一言で表しますと・・
『意識朦朧』ですかね(笑)

私もいまだにボキャブラリーの神様は出張なされているようで・・(海外にでもいってるのかしら?)
次から次へと、話が降りてきてくれているのに・・
白紙の画面を前に・・(・д・)ボーッ・・としてますよ。

毎年秋になると私も、やたらと本を読みたくなるんですけど
今年は・・何故か?そんな気にもなれなくて・・
活字を見ると眠たくなる・・(´-ω-`)))コックリコックリ

お互い!!たまには、息抜きして、頑張りましょうねぇ~!!
いつも、お優しい言葉をありがとうございます♪




氷無月さんへ

ありがとうございます。
氷無月さんこそ、意識朦朧って、大丈夫ですか?
疲れもたまりすぎると、とんでもないミスをやりますからねェ。
仕事のほうはともかくも ヾ(・・;)ォィォィ
体調と、怪我にだけは気をつけて下さい。

>私もいまだにボキャブラリーの神様は出張なされているようで・・
あ~っ! 今月は『神無月』だから、多分、神様は出雲へ出張中ですよ。
これは当分、小説は書けない~という冗談は置いておいて、

>次から次へと、話が降りてきてくれているのに・・
そう、そう。
どうせなら、文章まで完全な形で降りてきてくれればいいものを、
ネタはあるのに、とか、キャラだけが勝手に会話してるのに、とか、
結構、ストレスがたまりますよね、こういうの。

ともかく、いずれは神様がお帰りになるでしょうから、
気長に、それを待ちましょう。

>活字を見ると眠たくなる・・(´-ω-`)))コックリコックリ
これも同じく。
私の場合、もう開き直りで、睡眠導入剤代わりにしてますよ(笑)

>お互い!!たまには、息抜きして、頑張りましょうねぇ~!!
はい。お互いに無理のない範囲で、時にはどこかで充電して、
頑張りましょうね!

>いつも、お優しい言葉をありがとうございます♪
いえ、いえ。
こちらこそ、いつも素敵なお話をありがとうございます。
氷無月さんの小説は、1日の仕事を終えた後の活力剤でもあるのですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

