明日はミカン狩り

ウチとこの職場、面接の時に(社長の)奥さんが、家族的なところだよと言われたんですが、
本当に家族的というか、何というか……

そういう社風なのかな、とにかく皆さん親切で、これが何よりありがたいんですが、
そのほか、
社長が、会社の前で畑を作っておられて、
結構頻繁に野菜を頂けるし、
(帰りがけに、モロヘイヤ持ってけって言われて、皆で葉っぱを千切ってたり(笑)

なかなかユニーク(その分、居心地は良い)なところへ就職したな~と思っていたら、
なんと、さらにビックリの行事が待っておりました。

それが、ミカン狩り。

それも、社員旅行とかで観光地へ行ってやるミカン狩りじゃないんです。

奥さんの仕事上の知り合いの方が、ミカンを作っておられたんですが、
いつだったか、それをやめるという話が出た時に、
草むしりくらいは、こちらでやるから、ミカンを作り続けて欲しいという話がをしたとか何とか、
(大先輩のKさんが説明してくださったんですが、よく頭に入ってない(^▽^;)

とにかく、そんなこんなで、ミカン畑の草むしりとミカン狩りが年中行事になっていまして、
(草むしりは、帰りの喫茶店でのモーニングサービスがセットになっているようです♪)
明日は、その当日。
(ちなみに、本来は平日のお昼に行われることが多かったそうです)

ということで、任意参加ではあるのですが、何やら楽しそうなので、ちょっくら参加してまいります。

しかし……
メンバーのほとんどが女性な上に、子供さんのある人は、どんどん連れていらっしゃいということなので、
さぞかし賑やかでしょうなぁ……


スポンサーサイト

コメント

あらら何やら楽しそうなイベントですね♪でも、ただみかんを狩るだけじゃなくて、草刈のオマケ付きだなんて・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そして、モーニング付♪ モーニング食べて体力つけて、草を刈った後に、デザートで『みかんいただきま~す』な・・わけですね。

そうそう・・此処でちょっと雑学。
みかんって、身体を冷やす効果があるので
寝る前に食べるのはよくないらしいのです。
朝・昼に食べるのが良いんですって♪


しっかり、みかん食べちゃってくださいねぇ~( ̄▽ ̄)ノシ
採りたてのみかんは、美味しいだろうなぁ~┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

楽しそう

みかん狩りですか?
面白ろそうですね。
闊達なる社長夫妻、和気あいあいとした職場のようで素晴らしいですな。
自然と触れ合うことで気分転換にもなるし、また無意識化で新たな二次小説のアイデアも誕生するのかもしれませんね。

楽しそうですね!

みかん狩り!
社風が家庭的、というのが何より羨ましいです…!
で、みかん、私はそう多く食べる方ではないのですが、
人が食べている香りだけで、とても良い気分になります。
ビタミンC補給して下さいねw

今頃(‘‘:みかん狩り楽しんでるかな?
みかんは・・風邪予防にも良い果物
でも食べ過ぎないでね♪

氷無月さんへ

>あらら何やら楽しそうなイベントですね♪
はい。楽しかったです。
今回、ミカン狩りは午後からだったので、モーニングは無しですが、
お弁当とお茶、お菓子つきで。

ミカン雑学、ありがとうございます。
では、朝とお昼に、ビタミン補給をかねて、せっせと頂きましょう。

>採りたてのみかんは、美味しいだろうなぁ~┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
はい。お店で買ったのより濃厚で。
近くだったら、お届けしたいほどでした。

新龍さんへ

はい。ミカン狩り、楽しかったです。
ホント、バイトとはいえ、いい職場に入れていただきました(*^_^*)

>また無意識化で新たな二次小説のアイデアも誕生するのかもしれませんね。
だったら良いんですが(笑)
そうですねぇ。
参加した子供さんたちが、丁度楊龍カップルの子供たちくらいの年齢なので、子供って、こんなに賑やかなんだ~と思っただけでも、かなりの収穫でしょうか。

阿吉さんへ

最初に話を聞いたときは、「えっ、草むしり!?」「ミカン狩り!?」と、ビックリしたんですが、これが、参加してみると、意外に楽しくて♪
多分、これでググッと親睦が深まるんでしょうね。

>ビタミンC補給して下さいねw
はい。ありがとうございます。
ビタミンC、一杯補給して、明日からも頑張ります\(^o^)/

しょうこさんへ

は~い。しっかり楽しんできました。

>でも食べ過ぎないでね♪
そ……そうですね(^▽^;)
気をつけなくては。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)