秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

Entries

明日は忘年会

普通、世間一般で言う会社の忘年会は、大体、仕事が終ってからと云うのが通例ですが、
わが社の場合、12月の第一土曜日、ということに定まっているそうで、
そうして、今年の12月の第一土曜日は休日になっていますので、

全員(どうしても参加できない人は別ですが)、

 忘年会のためだけに、お出かけすることになります。

それも、午後6時から
  まあ、時間は普通の忘年会時間ですけどね。

で、ごく普通に宴会をやった後、全員揃って ボーリング場へ移動。
2ゲームくらいを楽しんだ後、皆でお茶をしてから帰るので、
帰宅は午前零時過ぎになるそうです。

で、先輩達、か~なり、盛り上がってますけど、
一番盛り上がってるのが、主催者である社長の奥さんで、
毎年恒例、ということで、かなりのボーリング用の賞品を用意されているようです。


ちょっと、他に類のない忘年会でしょ。
すごく楽しみですケド (^▽^;)



スポンサーサイト

Comment

 

忘年会ですか~そろそろそういう時期ですよねぇ~((uдu*)ゥンゥン
・・て!?そんな早くに年を忘れてよいのですか!?(笑)

とても、内容の濃い楽しそうな忘年会ですね♪
帰りは午前様とういことで・・とくに明日は冷え込みそうなので
風邪などひかれないように・・。


しっかり楽しんで、良い一日をお過ごしくださいね♪

やはり、次の日・・筋肉痛に襲われるのかしら・・ ( ̄m ̄*)

腕があがらずに、キーボードが打てない・・・(┬┬_┬┬)ってことにならないとよいですけど・・(笑)
  • posted by 氷無月 
  • URL 
  • 2008.12/05 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

氷無月さんへ 

もう、あっという間の12月、あっという間の忘年会シーズンですから。

>そんな早くに年を忘れてよいのですか!?(笑)
ええ。そりゃもう、年なんてモノは、いつだって忘却の彼方~~って、意味が違うか(笑)

>やはり、次の日・・筋肉痛に襲われるのかしら・・ ( ̄m ̄*)
はい。K先輩から、そのように聞いております。
でも、キーボードが打てないほどの筋肉痛になったら、
翌々日にエスカレーターの制御版が持ち上がりませんからねぇ(笑)
多分、それほどひどくは無いでしょう。

てか、3ヶ月間の力仕事の成果が、そのへんで現れるわけですな(笑)

  • posted by rei☆azumi 
  • URL 
  • 2008.12/06 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

忘年会ですか?
ボーリング!!
楽しんできてね~~
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2008.12/06 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

しょうこさんへ 

ありがとー \(^o^)/
成績は最下位だったケド、しっかり楽しみました。
(ん、もう。ガーターの嵐で(^▽^;)
  • posted by rei☆azumi 
  • URL 
  • 2008.12/07 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

忘年会。。。12月ですもんね~w
でも飲んだ後のボーリングとは素敵☆
ハチャメチャで、私も大好きです( ̄m ̄*)V
  • posted by mogumogu 
  • URL 
  • 2008.12/09 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

mogumoguさんへ 

もう、皆、主婦業、母親業etc……忘れて、しっかり楽しみました♪
また、ボーリングの賞品がね~上位者用のバッグから下位のほうはブランド物のタオルとか色々あって、
(エコバッグも、ケーキもあったりして)
ものすご~く豪華でした。
  • posted by rei☆azumi 
  • URL 
  • 2008.12/09 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

忘年会にボーリング楽しめました?
アットホームでいいですね
うちの旦那の会社も忘年会は土曜日だよ
それも、名古屋まで出るんだ
ボーリングでなにをゲットしたのかな?
  • posted by tyoro 
  • URL 
  • 2008.12/10 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

tyoroさんへ 

は~い。しっかり楽しんできましたよ \(^o^)/

ゲットできた賞品は、最下位賞(^_^;)のブランドもののタオルセット、
あと、エコバッグ、商品券、お洒落なハンカチをいただきました。
それと、参加賞が洗剤とクリスマスのケーキ。
豪華でしょう。
あと、専務賞が当ったので、あとでなにやらいただけるようです。

>うちの旦那の会社も忘年会は土曜日だよ
>それも、名古屋まで出るんだ
帰りは遅くなりそうですね。
宴会で出たご馳走とか、お持ち帰りしてくださればいいですケド(笑)
(ちなみに、私たちは、ほぼ全員が蟹に手をつけずに、お持ち帰りでした)
  • posted by rei☆azumi 
  • URL 
  • 2008.12/10 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

忘年会、楽しめたようですね。
専務賞って何だろ(笑)
  • posted by 花遊便 
  • URL 
  • 2008.12/10 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

花遊便 さんへ 

はい。
もう、忘年会後まで、しっかり、その話題で盛り上がってます。

専務賞、去年はファンシーグッズの福袋だったそうです。
今年は何かな~ ワクワクe-266
  • posted by rei☆azumi 
  • URL 
  • 2008.12/11 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索