送別会

……と言っても、ワタシが会社を辞めるわけではありません。

メンバー(どちらかと云うと、女侠と呼びたくなる人たちばかりなんですが(笑)の一人が、
ご主人が稼業を継がれるに当って、
ご本人も正式に、そちらの会社へ入られる――ということで、
今月15日に退職されることとなりました。

で、昨日の夜は、有志による送別会。
電車一駅向こうの清須市まで繰り出して、
午後6時から10時近くまで、しっかり盛り上がりました。
(お店に居座ったわけじゃなくて、コース最後のデザートが出てきたのが、10時近くだったんですよぉ)

で……
会社主催の忘年会等では聞かれない、本音の部分とか、
主婦の集まりらしく、お料理のあれ、これ、それ、
(煮物に“みりん”は必須だよ~とか)
と、あと、え~と、何だったっけ????
とにかく、盛り上がったんですケド (^▽^;)


ワタクシ、アルコールは一滴も摂取しなかったんですが、
雰囲気に酔ったというべきか、
ああいう席は、しばらくすると、空気中をアルコールの粒子が舞い始めるのか、
少々、酔ったようです。
(なので、寝て起きたら、前日の記憶が飛んでている、と(^▽^;)
(でもって、二日酔いじゃないケド、ちょっと″ぼー”っとしてます(笑)

でも、これもまた楽しかったです 
(なんせ、送り出されるご本人が、「次に、誰かの送別会をやるときは呼んでね」と言い出すくらい(笑)

それにしても……
宴会の場所へ向かう途中に、美味しい手作りパン屋さんがあるよ、と云う情報は先に入ってたんですが、
(で、行く前に、パンを買って行って~と云う冗談は出てたんですが)
本当に、ゾロゾロ店に入って、みんながパンを買っていったあたり、主婦~というか、女性の集まりだよなぁと、妙な感心を(笑)
(当然、ワタシも買いましたケド(^m^;)



スポンサーサイト

コメント

かわいっ♪

送別会なんだか楽しそうな雰囲気でよかったですね♪
・・それにしても・・飛び交うアルコールの粒子で酔ってしまうreiさん・・かわいいすぎる・・(*゚Д゚*)

どちらかというと、私・・粒子を飛ばしちゃう側なので(笑)
そんなreiさん見れるのなら、横で酒豪振りを発揮したいと思う、私なのでしたニャハハ (*^▽^*)

Re: 氷無月さんへ

> 送別会なんだか楽しそうな雰囲気でよかったですね♪
そうなの。
会社関係の付き合い(宴会とか、社員旅行とか)が苦手だった私が、積極的に参加する気に慣れているのも、この雰囲気のためかもしれません。
あと、メンバーが女性ばっかり、主婦ばかり、と云うのも大きいでしょうけどね(笑)

> ・・それにしても・・飛び交うアルコールの粒子で酔ってしまうreiさん・・かわいいすぎる・・(*゚Д゚*)
これ、これ。年上のものをからかうものではありませんぞ(笑)
それに、酔ったと云ったって、ちょっと赤くなった程度なんですから。
でも、もう少し酔うと、笑い上戸、喋り上戸の症状が出てくるらしい……
そんなんでよければ、いつか、リアルアクセスで一献、お付き合いしたいですねぇ (*^_^*)

送別会

わぁ、楽しそうな送別会だわ、雰囲気のいい送別会なら何度出てもいいよね(何度もあっちゃいけないけど)
reikunさんはアルコールが飲めなかったの?私もなんだ
ちょっと飲むと真赤になって、しゃべりまくるのよねぇ
困ったものだわ
清州も大きな町になってきたから、いろんなお店があるんだね

送別会

全然、飲まないんだぁ~!
飲まないでも酔える特技、教えて~(笑)

(‘‘:楽しそうな送別会でしたね!!
多分!!私も一番にパン屋さんに行くだろうな!!

ナゼ酔うのか?

そっかぁ、空気中を飛ぶアルコールかぁ(笑)
飲酒した人の呼吸から出るアルデヒド(??)とか(爆
お客さんでもいたんです。
ジュースしか飲んでないのに、酔った感じになって、
足がおぼつかなくなって(^ー^;

皆さん、とっても良い人ばかりなんですね☆

Re: tyoroさんへ

飲んで食べて話しての、本当に楽しい送別会でした。
しかも、送られるWさんには、新しい門出でもありましたからね(*^_^*)

> ちょっと飲むと真赤になって、しゃべりまくるのよねぇ
あらら、私と一緒だ。
でも、まあ、楽しいお酒なら、それもいいですよね。
昨日の記憶が無い、なんてことになると、ちょっと困るケド(^▽^;)

> 清州も大きな町になってきたから、いろんなお店があるんだね
清州って、ほとんど通り過ぎるだけだったんですが、
駅前、どんどん賑やかになってるみたいですよ。

Re: 花遊便 さんへ

> 飲まないでも酔える特技、教えて~(笑)
特技には入りませんケド、結構、雰囲気だけで酔えるものですよ。
……って、今回初めて発見したんですが(笑)

Re:しょうこさんへ

> (‘‘:楽しそうな送別会でしたね!!
はい。楽しかったですよ (*^_^*)

> 多分!!私も一番にパン屋さんに行くだろうな!!
う~ん。やっぱり!

Re: mogumoguさんへ

> そっかぁ、空気中を飛ぶアルコールかぁ(笑)
> 飲酒した人の呼吸から出るアルデヒド(??)とか(爆
かもしれませんね(笑)
全然呑めないケド、そういう、お酒の席の雰囲気の好きな人、
翌日、自分も二日酔いになってるって聞いて「冗談みたい」って笑ってたんですが、
冗談じゃなかったみたい。

ジュースしか飲んでないのに酔っちゃったお客さんも、
きっと、私と同じく、空気中のアルコールで酔っちゃったんでしょうね(笑)

> 皆さん、とっても良い人ばかりなんですね☆
はい。とっても良い人ばかりで、
色々甘えさせてもらったりもしています。
(そのうち、恩返ししなきゃ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)