仕事始め

お休みは待っているうちが花というか、なんというか……

長いな~と思っていた8日間のお休みも、昨日でおしまい。
今日からお仕事!

と云うことで(あまり張り切ってはおりませんが ヾ(--;)ぉぃぉぃ)行ってまいりました。

で、お年賀の挨拶だけして、いきなり仕事かな~ と、思っていたら、
なんと、舐める程度でしたが、お神酒が出て、
(これから仕事ですから、酔ったら困りますものね。私の場合、ほとんど呑めないし)
おつまみも、出ました。

(細かい部分の福利厚生は、充実してる会社だな~(^▽^;)

で、肝心の仕事のほうはと云うと、案の定のボケまくり。
8日も休みだと、こんなところを忘れるか!? というより、
むしろ、
良く、こんなところを覚えたいたな~と云うべきかも(笑)

それにしても、長期のお休みで、調子が悪かった右手が元に戻ったと思ったら、
実は、遊んでて、体がなまった(筋力が落ちたかな)だけだったという……

やっぱり、何かスポーツ(握力がつくようなもの)をやるべきかな~

ha-bu?

知なみに画像は、忘年会のボーリング大会の専務賞。
くじ引きで当った順位の人に、何かもらえるというものでしたが、
賞品が今年に繰り越されていたものでした。

ハーブ……らしいんですが、
頑張って育てねば (^▽^;)
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

とってもステキな会社ですね。
>細かい部分の福利厚生は、充実してる会社だな~
ホントに(笑)
話を聞いていると、私もそんなところで働いてみたくなります。
可愛い鉢植えですね!
ハーブだったら香りも楽しめますね。

あけましておめでとおぉ~

いよいよ平常営業ですね~
今年もよろしくおねがいいたします。

福利厚生・・・
いいですね~そういう会社はすきです。
働き甲斐がありますね

仕事!!

私も今日からバイトです(^^)
しっかりした会社ですね♪

ハーブ(‘‘:頑張って育ててね

お疲れ様でした┏(I:)

((uдu*)ゥンゥン
休みって・・(;゚д゚)アッ....という間に
過ぎて行くのですよねぇ~。

しかも、休みの前は、あれしてぇ~、これしてぇ~と、かなり有意義な休みを過ごす予定にしていても・・何故か?? あれ・・何もせずに終わってる??みたいな、事になってたり(笑) ← はい、これ私です(笑)

ボーリング大会の時の専務賞にハーブですか~ q(^▽^q) ・・・パクっっと食べちゃいます?? 

私も今日から仕事でした!
折からの不況の影響か(?)、
何だかお通夜みたいな上司の挨拶でした(^^;
こういう時こそ、明るく元気に行きたいものですよねw
reiさんとこは良い会社ですねぇ…

>やっぱり、何かスポーツ(握力がつくようなもの)をやるべきかな~
やりましょう!アレを…!
太○拳を!

お仕事、始まりましたね。
ワタクシ、もう少し家にいますね。
頑張って~。(*^_^*)
ハーブ、お花が咲いたらUPしてね。

ふく*たま さんへ

> とってもステキな会社ですね。
ありがとうございます。

奥さんが、福利厚生方面、色々気を使ってくださるので、
頑張って働かねば! と云う気になります。
長~く勤められる方、家庭の都合で退職されても、時々顔を出される方があるというのも、納得です。

> 可愛い鉢植えですね!
> ハーブだったら香りも楽しめますね。
今、くんくんしてみたら香りが無かったので、ハーブじゃなさそうですが、
そうすると、何か可愛い花が咲くのかな?
PCの横において、成長を楽しみに、大事に育てます (*^_^*)

ひまわりさんへ

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

> 働き甲斐がありますね
はい。頑張って働かなきゃって思います。
体力的にはキツイですケド、
でも、その分ダイエットにもなるし(笑)

しょうこさんへ

バイト、お疲れ様です。
お互い、頑張って働きましょうね (^^)/>

> しっかりした会社ですね♪
しっかり ―― というか、細かい面に色々気を使ってくださる会社です。
ちょっと、そういうところって、無いですよね。

> ハーブ(‘‘:頑張って育ててね
は~い \(^o^)/
成長過程、時々UPしますね。
(といっちゃった以上、間違っても枯らせないゾ (~_~;)

氷無月さんへ

> 休みって・・(;゚д゚)アッ....という間に
> 過ぎて行くのですよねぇ~。
そうなんですよね~

お休みが来るまでは、折角のお正月なんだから、1回くらいは和服を着て、
近くの神社でいいから初詣に行って、映画も見に行って、
ブログの記事も書き溜めて~~のつもりだったんですが、
結局は、寝て食べて、あとはゲームに終始してしまったという……

そんなコトなら、最初から丸々休養するつもりにしておけば良かったんですが、
人間、なかなか、そういうことには思い至らないものでして (^^ゞ

> ボーリング大会の時の専務賞にハーブですか~ q(^▽^q) ・・・パクっっと食べちゃいます?? 
あはは……
食べちゃってもいいですが、あとで会社のみんなに顰蹙(ひんしゅく)買いそう (^▽^;)

阿吉さんへ

> 私も今日から仕事でした!
おお、それは。
お仕事、お疲れ様でした。

> こういう時こそ、明るく元気に行きたいものですよねw
そうですね。
辛気臭い時に、辛気臭い顔をしてると、余計に辛気臭いことが起こります、と言った人もいることですし、
雰囲気だけでも明るくしてれば、いいことが舞い込むかも知れませんものねぇ。

> reiさんとこは良い会社ですねぇ…
ありがとうございます。
幸い、閑だといいつつ仕事もある(たまに、急ぎの飛び入りもある)ようですし、
何より、働く人が皆元気ですし、
本文に書いたように、奥さんが色々気を使ってくださる方ですし、
いい会社に雇ってもらったと思っています。

頑張って働かねば。

> やりましょう!アレを…!
> 太○拳を!
……のつもりでいたら、近所には教室がいんですよ~(T_T)
どこか、通えるところを探してみなくては!

花遊便 さんへ

> 頑張って~。(*^_^*)
ありがとうございます。

花遊便 さんも、しっかり英気を養って、
その間に、楽しいこと、元気が出るコを一杯見つけて下さいね (*^_^*)

> ハーブ、お花が咲いたらUPしてね。
は~い。
成長過程、時々UPする予定です。

お疲れ様でした

長期休暇の後の仕事は疲れるのよねぇ
ステキな会社ですね、福利厚生が整っているって大事ですもの
ハーブいい香りがするのかな、頑張って育ててね

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ハーブ、可愛いし実用的でいいですね。
葉っぱを1枚ちぎってみたら香りがするかも?

私も・・・

まだエンジンかからなくて、
どうもダラケてます;;
1月は特にヒマだしな~(困;;

なんのハーブでしょうね。
毎日声掛けてあげてくださいww

tyoroさんへ

>長期休暇の後の仕事は疲れるのよねぇ
そうなんです (T_T)
というか、数か月分の疲れが取れたと思ったら、単に体がなまっただけなのが情けないデス(-_-;)

>ステキな会社ですね、福利厚生が整っているって大事ですもの
はい。
こまごまとしたところに気を使ってくださる、いい職場に入れたと感謝してます。

>ハーブいい香りがするのかな、頑張って育ててね
↓ erimさんの言葉に従って、葉っぱをちぎってみたら、
爽やかないい香りがしましたよ~v-22
目下、PCの横において大事に見守ってます。
(毎日座るし、一番日当りの良い場所なので)

erimさんへ

明けましておめでとうございます
私のほうこそ、本年もよろしくお願いします m(_ _)mペコ

> 葉っぱを1枚ちぎってみたら香りがするかも?
あ、なるほど~
と、ちぎって、ちょっともんでみたら、ミントっぽい、爽やかないい香りがしました。
育つと、もうちょっと香るようになるのかしら?

ふ~~つ~~か~~

私たちの仕事場、
ふ~つ~~かぁ~~~
短いです、休み。

28日の日曜日まで働いて、
4日の日曜日から仕事・・・。

ヨボヨボですわ。

握力強化のためにたくさん本を読んでください。本は重いもんなぁ。

kammakiさんへ

お疲れ様です m(_ _)m

しかし……本当に、お休みが短いですね。
それじゃ、十分に疲れが取れないでしょうに……。

> ヨボヨボですわ。
うん、うん。
なにかこう、パーッと疲労回復、元気獲得する、よい方法はないモノでしょうかねぇ。

> 握力強化のためにたくさん本を読んでください。本は重いもんなぁ。
は~い。
そう思って、昨日も沢山、本を借りてきました。
でも、リベットを打つ機械は、本より重いのでありました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)