節分

節分

……と云うことで、恵方巻きのまるかぶり、やりました。
が……
『もの言わざるは、腹ふくるる技なり』とやら。
なにやら、いつも以上の満腹感が……

というより、七福巻きは、ボリュームありすぎですって(^▽^;)
(ワタシが仕事に言ってる間に、父が買ってきておいてくれたんです)
(来年~は、中巻にしよう)

明日は立春。
でもって、7日、日曜日には地元、国府宮神社の裸祭りで、いよいよ春到来となります。

スポンサーサイト

コメント

恵方巻き、すっかり節分の行事になりましたね。
ウチも食べました。いわしも年の数の豆も(笑)

お祭り、賑わっていますね。
春を呼ぶ祭りなんですね。

恵方巻

食べましたか?結構お腹に貯まるよね。
今年は、旦那が風邪でお腹の調子が悪かったので、買わなかったら「今年は恵方巻ないのか?」ですって。

今年の国府宮は暖かそうですね、旦那は氏子で、夜中の4時に神社の集合です。

ふく*たま さんへ

> 恵方巻き、すっかり節分の行事になりましたね。
> ウチも食べました。いわしも年の数の豆も(笑)
お! きっちり、節分の行事をやっておられるんですね。
ウチは恵方巻きだけです(^^ゞ
(料理をしなくていいもので……(笑)

国府宮のはだか祭り、春を呼ぶ祭りであるのと同時に、厄をはらう祭りでもありますので、
厄除け祈願の人などで、大変に賑わいます。

会社もお休みなので、気が向いたら、写真を撮りに行こうかなと。

tyoroさんへ

恵方巻き、食べました。ホント、ボリュームありますよね。

> 今年は、旦那が風邪でお腹の調子が悪かったので、買わなかったら「今年は恵方巻ないのか?」ですって。
あらら……。 旦那様、楽しみにしてみえたんだ~(^▽^;)

> 今年の国府宮は暖かそうですね
天気も良さそうで、お参りするにはありがたいです。
“はだか”の人は、暖かいとかえって大変かもしれませんが。

>旦那は氏子で、夜中の4時に神社の集合です。
それは……ご苦労様です m(_ _)m

(>=<)

今年はパス!!
忙しかった昨日!!

こたつネコちゃんも、もう『こたつ』とって、春の準備かしら??(*^m^)ふふっ
 (;゚д゚)アッ....・・
そうだった、恵方巻きって、無言で食べないといけなかったんですよね・・。
我が家は、ワイワイガヤガヤ言いながら食べてました・・・(笑)

・・・ま・・笑うかどには、福来る・・ということで・・ニャハハ (*^▽^*) 

お昼ごはんを買いにスーパーへ行ったら、恵方巻だらけでした(笑)それも大きくてお高いw780円もランチにかけられません(^ー^;あれを一気に食べるのは、至難のワザですよね;;

しょうこさんへ

大変だったんですね。
また、来年もありますから。

氷無月さんへ

> こたつネコちゃんも、もう『こたつ』とって、春の準備かしら??(*^m^)ふふっ
はい。暦の上とはいえ、もう、春ですから(笑)

> そうだった、恵方巻きって、無言で食べないといけなかったんですよね・・。
そう。しかも、あとから聞いたところによると、目を瞑って食べなくてはいけなかったんだとか。
そういう話は(スーパーの)広告等に、きっちり書いていただきたいと(^▽^;)

> ・・・ま・・笑うかどには、福来る・・ということで・・ニャハハ (*^▽^*) 
そういうコトですね (*^_^*)
まあ、願い事が叶わないだけですし(^▽^;)

mogumoguさんへ

> 780円もランチにかけられません(^ー^;
あらら……
ウチのほうのスーパーは、細巻き、中巻とより取り見取りなんですが。
地域によって違うのかなぁ。

>あれを一気に食べるのは、至難のワザですよね;;
ですよね。
私も、途中で2度ほど中断しちゃいました(^▽^;)

あ、そうか! 至難だからこそ、やり遂げた人は、願い事が叶うのか!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)