秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

Entries

定例(の、お休み)

会社の方、なんでも3月はちょっと閑(と云うより、これまでが忙しかったのだそう)
と云うことで、みんな、週1回ずつの定例のお休みが取れることになりました。
(4月からは、また、元に戻るらしい)

その、初のお休み~
PC三昧も、ブログ用の記事を書くのも、読書もいいけど、
ここは、やっぱり、それなりに有意義に使わなくてはね。
(原稿書きも、読書も有意義ですケド(^▽^;)

でもって、この土曜日には社員旅行も控えてるし~
と云うことで、何年ぶりかで美容院へ行ってまいりました。
(これまで、自分で適当に切ってたのね。で、美容師さんに驚かれました)

そこは、行きつけの大型スーパーの3階に、新しくできた美容院。
で、平日だから空いてるだろうな~と思ったら、案の定ではあったんですが。
最近では美容師さん、男性が増えてるんですね~
今風のイケメン揃いで……
そうでなくても、サービスされるのって苦手なので、
妙な具合に緊張しちゃいました(笑)

しかし……髪すっきりで、軽くなったのは良いんですが、
軽すぎて、風邪を引きそう~(笑)

 
スポンサーサイト

Comment

男前は苦手。 

うーー、そこそこでいいです。
普通っぽいひとがいいです。
寡黙にすごしていただければなお、よしです
  • posted by kammaki 
  • URL 
  • 2009.03/05 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(‘‘:写真は!!
美容院・・何年行ってないかな?
面倒でおかっぱにしてます(家で切れるからね)

風邪ひきませんように! 

Newヘアスタイルはどうですか(^^)

私のカリスマ美容師(!?)も男性ですが、
行くと何故かいつもギャグの応酬なので、
気が抜けません!
(腕は確かなので良いですが)

頭洗ってもらう時とか、
重たくないように、って気を使ったりしますよね~。
美容院から帰ってくると結構グッタリ…
  • posted by 阿吉 
  • URL 
  • 2009.03/05 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらま♪ どんな素敵な髪型になったんでしょ?
もちろん、この後 reiさんタッチの
自画像がのることを、たのしみに(笑)
 ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

美容院ってどんどん、新しいお店が
オープンしたりするけど、
皆 それぞれ やっていけてるところが
すごいですよねぇ~。

今の世の中、数歩あるけば
飲食店と、美容院に出会う事
できますものね(特に街中)

  • posted by 氷無月  
  • URL 
  • 2009.03/06 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

春に向けて新しいヘアスタイル、いいですね。
私は、美容師さんとのおしゃべりがちょっと苦手です。ほっといてくれるのが一番よいのですが…(^^;)
(お客さんと話すのも美容師さんの仕事の内なんでしょうけれど)
なので、美容院に行くのに、「さぁ、行くぞ!」と、心しないといけません(笑)
  • posted by ふく*たま 
  • URL 
  • 2009.03/06 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

kammaki さんへ 

うん、うん。
イケメンは、やっぱり、遠くからひっそりと鑑賞するのが良いですねぇ。

> 寡黙にすごしていただければなお、よしです
はい。これも同感です。
無理に話題に乗ろうとすると、疲れちゃって(^▽^;)
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.03/06 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

しょうこさんへ 

> (‘‘:写真は!!
あとで、社員旅行のを載せるかも~
(自分のデジカメは、もって行かない予定ですが)

私も美容院、何年来、行ってなかったんですが、
皆がカットに行くもので、つい(^▽^;)

  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.03/06 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

阿吉さんへ 

ありがとうございます(*^_^*)

> Newヘアスタイルはどうですか(^^)
結構切ったので、今日出社したら、みんなから「あーっ(@@! 」と(笑)
1日たって落ち着いてきたので、なかなかいいんじゃない……なんて、思えるようになってます。
(幸い、風邪もひかずにすみましたし(笑)

> 行くと何故かいつもギャグの応酬なので、
> 気が抜けません!
うを! それは大変そうな……(^_^;)

> 美容院から帰ってくると結構グッタリ…
ああ、やっぱり。
サービスを受けて、なんで、疲れなきゃいけないかとは思いますが、
性分だから、仕方がないですよね~(^^ゞ
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.03/06 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

氷無月さんへ 

いえ、いえ。単なるおかっぱですので(^^ゞ
自画像は、どうしようかなぁ……
って、ノせないで下さいよ。
そうじゃなくても、ノりやすいのに(笑)

> 今の世の中、数歩あるけば
> 飲食店と、美容院に出会う事
> できますものね(特に街中)
本当に。
飲食店はともかく、美容院も、まさかと云う場所にもありますものね。
……書いたところで、通勤途中の田んぼの中に、
喫茶店と美容院が並んで立ってるの、思い出しちゃいました。
考えようによっては、あれはスゴイです(笑)
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.03/06 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふく*たま さんへ 

皆が旅行に向けて美容院へ行くのと、
ちょっと、髪が重くなった感じがしたので、思い切って(笑)

髪が軽いの、なにやら新鮮な感じがしていいものですね。

> 私は、美容師さんとのおしゃべりがちょっと苦手です。ほっといてくれるのが一番よいのですが…(^^;)
これは、ワタシも同感です。
特に初めてのところだと、余計、妙な具合に緊張しちゃいますよね。
美容師さん、なかなか上手に話題を見つけられるんですが。

> なので、美容院に行くのに、「さぁ、行くぞ!」と、心しないといけません(笑)
そう、そう。
私が美容院と疎遠になったの、それが原因の一つだったかもしれません(笑)
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.03/06 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も 

もう、10年以上美容院には行ってません。
いつも、旦那に切ってもらってました、今は娘ですけどね。
どんな髪型になったのかしら?
春は髪型が変えたくなる季節よね。
  • posted by tyoro 
  • URL 
  • 2009.03/06 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

tyoroさんへ 

>今は娘ですけどね。
tyoroさんのところは、お嬢さんが美容師さんですものね。
いいな~。

> どんな髪型になったのかしら?
> 春は髪型が変えたくなる季節よね。
ちょっと短く(首筋にかかるくらい)して、全体的に量を減らして、軽くしてもらっただけです。
でも、ちょっと気分転換にはなりますね~♪
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.03/08 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クノイチちっくなreikunさんを想像してたんですけど、
ショートカット!??
思い切って切っちゃったのでしょうか。
春だしね~♪
  • posted by mogumogu 
  • URL 
  • 2009.03/10 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

mogumoguさんへ 

やん。くの一ヘアー、覚えてたんですね~(笑)

ショートではないけれど、首筋を覆うくらいだから、
当時からすれば、かなり短めデス。

> 春だしね~♪
そうなんですよ~v-252
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.03/10 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索