秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

Entries

咲いた、咲いた~♪


 ♪ チューリップの花が~ ♪

咲いた~♪
                 実物は、もうちょっと濃いピンクですが

ウチの、庭ってほどの広さはありませんが、ちょこっと地面のある部分に植えられている、
チューリップの開花第一号(笑)
(もう少し手前に、二号が控えています)

まだまだ、花冷えなどで、かなり寒いですが、
この花が咲くと、もう、春本番! と云う感じですよね。

桜も、かなりほころびてきているそうですし(見ごろは来週くらいかな)
そちらも楽しみ~♪




スポンサーサイト

Comment

春だ~♪ 

テンプレートも素敵な桜仕様♪
シックな感じがとってもいいですね!

本当、チューリップが咲くと「春だ~!」って思います。
こちらは朝雪が降りまして、ちらほら咲き始めている桜には厳しい寒さだったかも。
こうやって寒暖を繰り返しながら春になっていくんでしょうが、今年はその差が激しすぎるような気がします。人間も草木もついていくのが大変だ(^^;)
とはいえ、この寒さがあるからこそ、桜を見るのが一層楽しみなのかもしれませんね。
  • posted by ふく*たま 
  • URL 
  • 2009.03/26 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

来てみてびっくり(@_@)
テンプレが変わったんですね。シックな感じでなかなかいいですよ。

チューリップ咲きましたね。
春ですねぇ、淡い色もステキですね。
  • posted by tyoro 
  • URL 
  • 2009.03/26 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

春ですね♪

チューリップ早いですね!!

我が家はまだ先みたいです

ふく*たま さんへ 

> テンプレートも素敵な桜仕様♪
ありがとうございます(*^。^*)
おNewの公式テンプレートなんですが、私もとても気に入っています。

> 本当、チューリップが咲くと「春だ~!」って思います。
そうですね。桜とはまた違う形の春の使者~と云うと、ちょっと気障でしょうか(笑)

> こちらは朝雪が降りまして、ちらほら咲き始めている桜には厳しい寒さだったかも。
あらら……。と云いつつ、こちらも昨日は暖房復活の寒さ。
桜の開花も、少し遅れるかな、なんて声も出ています。
そういえば、何年前だったか、桜の盛りに雪が降ったことがありましたっけ。

それにしても今年は、本当に寒暖の差が激しくて、知り合いでも風邪を引いている人がチラホラ。
本当に、大変な季節、大変な年です。

> とはいえ、この寒さがあるからこそ、桜を見るのが一層楽しみなのかもしれませんね。
ですね。

ふく*たま さんのコメントを読んでいて、ふと思い出した一句。

 冴え返り 冴え返りつつ 春なかば  (西山白雲)
http://yasumasa.jp/2008/03/13/post_121.html
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.03/26 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

tyoroさんへ 

ありがとうございます。
テンプレ、今日変えたばかりなんですよ。
で、さっき画面を開いて、自分でもビックリしました(笑)
(かなり、印象が変わりましたよね(^▽^;) 

> チューリップ咲きましたね。
> 春ですねぇ、淡い色もステキですね。
はい。今年もピンクが咲いてくれたんで、もう、嬉しくって。

  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.03/26 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

しょうこさんへ 

> チューリップ早いですね!!
はい。なので、まだ小さいです。
まだ、幾つか咲くので、咲いたらまたUPしますね(*^_^*)

> 我が家はまだ先みたいです
あら。では、待つ楽しみが (^.^)
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.03/26 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

e-444今朝、長野には雪が積もったのにぃ。
可愛いピンクですね~e-266
  • posted by mogumogu 
  • URL 
  • 2009.03/27 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

mogumoguさんへ 

そういえば、高山も雪でしたし。
なかなか、本格的に春! とは行かないみたいですね。
(お彼岸もすぎたのに)

> 可愛いピンクですね~e-266
ありがとうございます。
ピンクって、なんか、余計に嬉しい気がします。

  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.03/27 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

並~んだ♪並~んだ♪ 赤~白~ピンクぅ~ニャハハ (*^▽^*)
私の家のチューリップたちは、もう少ししたら咲きそう・・って感じですが、日当たりの良い家では、もう奇麗に花をさかせていました。
 昔は、赤白黄色・・・と色は、少なかったけど、今では品種改良などで、色々な色のチューリップがありますよね♪

追伸 夜一さんが消えたと思ったら、今度は兄様があらわれたのですね ププッ ( ̄m ̄*) 【千本桜】だぁ~♪
  • posted by 氷無月  
  • URL 
  • 2009.03/27 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

氷無月さんへ 

> 並~んだ♪並~んだ♪ 赤~白~ピンクぅ~ニャハハ (*^▽^*)
うん。そんな風に咲いてくれるとうれしいんですが(笑)
待機中の2号も、どうやらピンクみたい。
ピンクの花、好きだから、いいんですけどね。
(何色が咲くかは、咲いてからのお楽しみ~と云う球根だったそうで(^▽^;)

でも、本当に、チューリップの花色、増えましたよね。
単色だけじゃなくて、白地に赤の縁取りとか、黄色に赤の縁取りとか。
そういえば、青はないのかしらね(笑)

> 私の家のチューリップたちは、もう少ししたら咲きそう・・
それは、楽しみですね~。
氷無月さんのところのは、何色なんでしょう?

> 追伸 夜一さんが消えたと思ったら、今度は兄様があらわれたのですね ププッ ( ̄m ̄*) 【千本桜】だぁ~♪
あら! そういえば(^m^)
桜の季節が終ったら、また、夜一さん復活の予定です。
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.03/28 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索