疲れるわけ

……と言いますかね、
この2週間ほど、別段残業があるわけでもないし、
仕事をやるスピードが増したわけでもない~
(いや。ちょっとはアップしたかな)
特に「早くやれ~」とか、急かされたわけでもないのに、

みょ~に忙しかった理由、

連休明けから今日までの2週間と2日で、
エスカレーターの受電盤と制御盤、50台を組み立てていたのでした。
(間で、大掃除とか、新しく入った棚の整理のお手伝いも、、ちょこっとありました)

で、これには当然、ものの出し入れ、持ち運びの力仕事も伴うわけで……

しかも、考えてみたら、入社以来、これだけ一気に組み立て作業をやったのは、初めてなわけで、

……疲れるわけです。
(いつもは、間にちょっと、小部品の準備とか、気を抜ける仕事が入ってたわけです)

bo

おかげで、大概、集中力というか、注意力がブチ切れてきまして、
ぽかミスを幾つか……

あ~あ。

と、落ち込んでいたら、
お隣のSさんが、「おすそ分け~」と、沢山の苺を。

うれし~ \(^o^)/



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様

失敗得意な私>=<”大丈夫だよ!!

イチゴ良かったですね(美味しかった?)

お疲れ様です!

>エスカレーターの受電盤と制御盤、50台
1台組み立てるのに
どのくらい時間を要するのか解りませんが、
なんか大変そう…!特に肉体労働、と聞くと…!!

この季節、
普通にデスクワークしててもなんか疲れますよね。
ウチの会社でも、皆鼻をグズグズさせてたり、
な~んかダルそうです。(私含む)
こまめな休憩と、イチゴのビタミンCで
疲労回復して下さいね!

しょうこさんへ

> 失敗得意な私>=<”大丈夫だよ!!
ありがとうございます(*^_^*)

ちょっと、脳の疲労がピークだったみたいで、
原因究明&次から、失敗しない方法を考えます \(^o^)/

> イチゴ良かったですね(美味しかった?)
は~い。甘くて美味しかったです。

阿吉さんへ

組み立て速度、2人がかりで、4台横並びにしてやって、半日ちょっと。
作業そのものは(標準タイプは)慣れたはずですが、
これまでが、ちょっとのんびりペースだった上に、
納品の期日が近いと、それなりの焦りもあったんでしょうね。
(組み立てのあと、他の部署で配線と検査があるし)

そうでなくても、超ベテランの大先輩でも、未だに相当疲れるという職場だそうですので。
(でも、皆長く働いてるってことは、楽しい職場でもあるわけですが)
 
> この季節、
> 普通にデスクワークしててもなんか疲れますよね。
> ウチの会社でも、皆鼻をグズグズさせてたり、
> な~んかダルそうです。(私含む)
朝、昼、夜で気温が激変したり、急激に暑くなったり寒くなったり、
体調の狂う要因、一杯ありますものね。
(はい。私も、風邪っ気で)

> こまめな休憩と、イチゴのビタミンCで
> 疲労回復して下さいね!
はい。ありがとうございます。
とりあえず、土日はの~んびり……の予定だったんですが、
結局は出歩いちゃって (^^ゞ

阿吉さんも、体調に気をつけて、頑張って下さいね(^^)/~~~

あららら・・・。それは、大変でしたね…(-ω-lll)
お疲れ様でした┏(I:)
 私も、気持ちですがおすそ分けです
(*uωu)っ由(←ハイポーション)
いつも、reiさんには、パワーを頂いてますので、
今日は、パワー全快の私から・・・。

身体が疲れているときは、ちょっとの
ウィルスでも感染しやすいので、
くれぐれも気をつけてくださいね♪
今日、明日としっかり英気を養ってくださいね♪

お疲れ様です

超ベテランの方でも疲れるくらいですから、
reiさんがぽかミスをしてしまうのも、当然というか
仕方のないことなんじゃないでしょうか?(^^;)
そういうことを繰り返してベテランさんになっていくのでしょうし。
それに、優しい同僚の方もいて、幸せですね(^^)
幸せの苺で、英気を養ってね!

氷無月さんへ

>  私も、気持ちですがおすそ分けです
> (*uωu)っ由(←ハイポーション)
おおっ! ありがとうございます!!
これで明日から、パワー全開 \(^o^)/
頑張って、気分も一新して、お仕事に励めます。

本当に、この時期は体調が狂いやすいし、
ちょっとしたことが、体にこたえたりしますね。

> 今日、明日としっかり英気を養ってくださいね♪
ありがとうございます。
本当に、最低必要玄の用事だけを済ませて、2日間、ぐーたらして過ごしました。
これで、脳のほうも活性化してるといいんですが、
氷無月さんのパワーをいただいてるから、きっと大丈夫ですね (*^_^*)

氷無月さんも、体調に気をつけて、お過ごし下さいね。

ふく*たま さんへ

ありがとうございます。

ミスの方はですね~
ベテランの方でも、チラホラとやったりされるので、そう、極端に落ち込むことでもないんですが、
これが、組み立て内部じゃなくて、配線のほうへ回ってから見つかると、
そちらの人に迷惑をかけることになるので、それがちょっとイヤなんですよ。

次から、何か、ミスらない工夫をすればいいことなんですが (^^ゞ

> それに、優しい同僚の方もいて、幸せですね(^^)
はい。これはもう、こんなに恵まれてていいのかしら~と、思うほどです。

> 幸せの苺で、英気を養ってね!
はい。頑張って、気分を切り替ええ、月曜日からまた頑張ります。
励ましのお言葉、ありがとうございました (*^_^*)

お疲れッス

私もナンヤカンヤ大忙しです( ̄ー ̄;)
イチゴでパワーアップ!
頑張りましょうね♪

mogumoguさんへ

ありがとうっ!! 

私の方は、今週はちょっと一息~みたいですが、

お互い、頑張りましょうね! \(^o^)/

(イチゴパワー、かなり効いたみたい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)