アクセス解析(5月)

画面の右隅にハムスターを飼っておくだけでもナニですので、
一度、アクセス解析など、試みることにいたしました。
【地域別】
1 日本
2 不明 (ネットワーク組織)
3 不明 (米国営利組織)
4 台湾

【言語別】
日本語
中国語/中国
日本語/日本
英語/米国
英語 (en)
中国語/台湾
中国語/香港
韓国語

……と云うことで、何やら、台湾とか中国語とかいう文字を見ると、ドキドキいたしますな。
ともあれ、こんな辺境のブログへようこそ (^w^)

【都道府県別(上位10県)】
1 東京都 134 15.6%
2 山梨県 104 12.1%
3 山口県 73 8.5%
4 静岡県 68 7.9%
5 愛知県 58 6.8%
6 茨城県 49 5.7%
7 大阪府 46 5.4%
8 広島県 46 5.4%
9 埼玉県 44 5.1%
10 神奈川県 41 4.8%

その他、今回は33都道府県から。ありがとうございました。


と、ここからがアクセス解析の目玉みたいなものなんですが、

【検索キーワード(上位10位)】
1 秋水長天 17 6.3%
2 鹿鼎記 二次創作 10 3.7%
3 鹿鼎記 9 3.3%
4 雪山飛狐最終回 6 2.2%
5 桃花源奇譚 5 1.9%
6 goemon 5 1.9%
7 中国武器 4 1.5%
8 江口洋介 4 1.5%
9 小道迷子 ブログ 4 1.5%
10 武侠 秋水

ということですが……
1位の【秋水長天】って、わざわざここを探してきてくださったんでしょうか?
でしたら、ありがとうございます。

ちなみに、『秋水長天』という名前のハスはこちら
http://www.akb.jp/shop/14_953.html
ブログタイトルの由来となった歌はこちらです
http://www.youtube.com/watch?v=6yY--V9onUc&NR=1

あと、ここの所数ヶ月、鹿鼎記関連はトップですが……
二次創作に関しては、全く創作意欲をそそられない~というか、妄想が働きませんので、
申し訳ありませんが、ほかを当って下さいませ。
(で、ほかで二次小説の面白そうなのを見つけたら、こっそり教えて下さいませ (^_-)-☆

続いて、ちょっと気になるキーワードは……

16 傭兵騎士団 グイン
165 傭兵騎士団 栗本薫
166 海の兄弟 山の姉妹
167 傭兵騎士団
169 グインサーガ 完結


栗本さんがなくなった途端(記事にしたからですが)こういうのが入ってまいりました。
しかし、まだ活動やってるのかな、『傭兵騎士団』と『海・山』?

61 風邪薬で胃が荒れた
はい。わたくしも時々やります。ご注意下さい。

66 千利休断首(GOEMON)
これ、映像がショッキングでした。
大皿に、果物と一緒に盛り付けてあるんだモノ~ (ToT)
ちなみに、利休を演じられたのは平幹二郎さん。で、あの使い方は勿体無かったな~

71 氷連華
を探して、なぜここへ?
リンクは張ってますけどね (^_^;)

88 世界中で笑う
こ~れは、『神雕侠侶』オリジナル・サウンドトラックの『江湖笑』の日本語訳ですな。
ちなみにこれ、エキサイト翻訳を使って訳したのかっ!? と云うくらい、スゴイ訳になってます。

96 レッドクリフ  朝雲の役している俳優
胡軍(フー・ジュン)さんですね。
ちなみに、『天龍八部』の悲劇の英雄、喬峯(きょう・ほう)を演じられた方であります。
http://www.necoweb.com/neco/sp/tenryu/help/help0.html

105 レッドクリフ 鳳統
は、残念ながら、登場しませんでした。

106 賈宝玉 性格
良くないです。てか、原作のほうでは、結構“へたれ”です。
韋小宝のほうが、まだマシなくらいです。

107 楊兄
どの楊兄をお探しなんでしょうねぇ? 
楊過? それとも楊溢之? 

123 中国のことわざ 頑張りましょう
こっ……これは、激励をされているのでしょうか?
ちなみに4月には『中国 ことわざ 死ぬまで勉強』というのがございました。
(何を調べたかったんだ~)

124 阿珂の子の父は、小宝か
だと思います。
原作では、そうなってます。
ただ……“あの”阿珂のことですからねぇ。(何とも言い切れない(~_~;)

128 女武芸者のあだ討ちシーン
などと言われると、ワタクシあたりはつい池波正太郎先生の『剣客商売』などを連想してしまうのですが (^^ゞ

132 濡れそぼった フビライ 蒙古
なんなんだろう? どこかに、そんな設定でもあるのかしら?

137 我が心石にあらず転ずべからず
これは、「詩経・国風」の内の『柏舟(はくしゅう)』です。
二次小説の中で、時々楊過に引用させちゃってますが(^^ゞ
(全文と訳文はこちら↓)
http://hix05.com/Chinese/Shikyo/shikyo114.hakushu.html

146 雪山飛狐 残念
同感です。胡斐がもうちょっと颯爽としていてくれれば……

149 腰に巻く ペラペラ 剣
腰帯剣のことですな、これは。
ちなみに、『桃花源奇譚』の中で敵役の宦官が、『七剣下天山』では主要人物の一人が、使っておりました。

しかし、中国の武器に興味を持っておられる方、多いですね。
って、その中国の武器に関する本を借りて、記事まで書いてる私が言うなって感じですが(笑)

それにしても、もっと(三国志以外の)中国関連の資料、はば広く(かつ安く)出回って欲しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

No title

凄い解析ですねぇ(⌒▽⌒;) オッドロキー
ハムスターちゃんは何処にいるの?

No title

こうやって、アクセス解析を分析してみると面白いもんですねぇ~(笑)
秋水長天って、ハスの花の名前だったんですねぇ~!? そして、歌も聞きました!!映像もみました!! ちょっと・・鳥肌たちました(良い意味で)
 そして、何やら【氷連華】で・・お邪魔いたしました(笑) 私の方でも、時々 楊過二次とか・・楊兄とかで、いらっしゃいます(笑)
 あと・・・かなり意外な訪問者が・・
【駒村恋愛小説】 ・・・どんな恋愛を求めていらっしゃるのでしょう・・。

tyoroさんへ

うふふ……。
面白いでしょー
折角付いてる~って言うか、付けられる機能なので、使ってみました。

ちなみにハムちゃんは、画面の向かって右上隅、
画面を開いた直後の数秒間だけ登場します。
(可愛いので、探してみて (^^)

氷無月さんへ

かねがね、
「武侠とバラの日々」のDさんや、「桃花島でまったり」のどぅいちゃんさんがやっておられるのを見て、
面白いな~と思ってたんで、ちょっと挑戦(?)してみました。

まだ、私のところへのキーワードは、大人しいんですけどね(笑)

> 秋水長天って、ハスの花の名前だったんですねぇ~!?
そうなんです。
そういう花があることは、「鷹は舞い降りた」のたまきさんに教えていただきました。

> そして、歌も聞きました!!映像もみました!! ちょっと・・鳥肌たちました(良い意味で)
良いでしょう、これ。
編集の仕方も上手いし。
目下、一番のお気に入り動画です。

>  そして、何やら【氷連華】で・・お邪魔いたしました(笑) 
>いえ、いえ、そんな (笑)

>私の方でも、時々 楊過二次とか・・楊兄とかで、いらっしゃいます(笑)
あら、まあ。それは……
(この場合、ご迷惑をおかけして……と云うのも変ですかね(笑)
今度、そういう方がいらしたら、こちらへ~と云うわけにも行きませんね(笑)

> 【駒村恋愛小説】 ・・・どんな恋愛を求めていらっしゃるのでしょう・・。
ううむ……。
駒村隊長、生真面目な方ですからねぇ。
どんな恋愛になるんでしょう。
(と、いきなり、妄想をはじめてしまったりして(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)