スポンサーサイト


我が家はエコ……なのかな?

つい先ほどですが、中○電力さんの関連会社なんでしょうね? から電話が掛かってきまして、
何事かと思ったら、
早い話が、お風呂を沸かすのを、ガスからエコキュートに切り替えませんか、と云う話でした。

現在我が家は、お風呂の方は、太陽熱温水器を使用してるんですが、
(これが、いつ寿命がきてもおかしくないほどの老兵~と云うのは別の話)
それでも、冬の光熱費が、3~4割は安くなりますよ、
と云う、魅力的なお話だったんですが、

当然、機材の取り替えや、それに伴う費用、
いつ、採算が取れるか~なんて話になって、
先様が、ふともらした一言、

「月々の電気・ガスの料金が、合わせて1万円を超えるお宅には、特にお得ですよ」

に、思わず笑い出しちゃいまして、

「すみません。うち、光熱費が1万円を超えるのって、真夏のエアコンをつける時だけで」

(実際に、年間の平均額を確認したんですが、水道料金を足しても、まだちょこっとゆとりが(^▽^;)

これには、先様も大笑い。
では、またの機会に~と、先方から電話を切ってくれたのですが、

丁度、風呂から出てきた父に話したら、

「ウチは昔からエコだよって言ってやれ(^^)」

エ……エコなのかなぁ、うち? (^▽^;)
(単に、私があまり料理をしないだけだったりして)


スポンサーサイト

コメント

No title

うちも、良く電話がかかってくるよ~v-213
私は、電話勧誘は信じないから、話も聞かないで切っちゃうんだけどね。v-8
それにしても、光熱費が少ないのね
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それに比べて、うちなんか、凄く無駄してるみたいだわ、もっと見直さなくちゃ。

tyoroさんへ

> 私は、電話勧誘は信じないから、話も聞かないで切っちゃうんだけどね。v-8
うん。うちも大抵は切っちゃうんですが、
なぜか、この日は、切り損ねちゃいましてね~ (^▽^;)

> それにしても、光熱費が少ないのね
> (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
太陽熱温水器の使用が大きいみたい。
夏なんて、お風呂は追い炊きの必要なしですもん。

No title

間違いなくエコファミリーですね(笑)
光熱費の料金凄く安い!! ビックリです!!
うちは・・・(;ωノ|柱|
 あっそうそう、この時季は、庭にいっぱい雑草を生やして、緑豊かな♪ 環境を作ってますよ(笑)
地球温暖化防止の為に、もう少しこのままに・・
ヾ(- _ -;) ォィォィ… 

No title

おぉ~、エコ生活ですね!
我が家も夫が子どもの頃は太陽熱温水器を使ってたらしいんですが、故障してしまったそうで、今はありません。
今もあると光熱費助かるのになぁ~(^^;)

氷無月さんへ

> 間違いなくエコファミリーですね(笑)
そ……そうなんでしょうか?
確かに、諸経費節約、心がけてはいますが。

>  あっそうそう、この時季は、庭にいっぱい雑草を生やして、緑豊かな♪ 環境を作ってますよ(笑)
ああ、いいですね、それは。
涼しそうだし、多分、マイナスイオンも一杯出そうですし、

> 地球温暖化防止の為に、もう少しこのままに・・
はい。頑張って下さい。
……って、  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・ (笑)

ふく*たま さんへ

> 我が家も夫が子どもの頃は太陽熱温水器を使ってたらしいんですが、故障してしまったそうで、今はありません。
> 今もあると光熱費助かるのになぁ~(^^;)
あらら~
あれも、一度故障してしまうと、なかなか2代目の購入とは行かないようですね。
エコと経済効果は大きいですが、
お値段も大きいですから (~_~;)

びば!サンジュニアw

うちもお風呂はお日様パワーです!
熱すぎて、大変なくらい(^ー^;

えぇ。間違いなくエコ家族です(笑)

mogumoguさんへ

> 熱すぎて、大変なくらい(^ー^;
うん、うん。特に、これからの季節は、そうですよね。
ガス代、随分助かりますケド。

> えぇ。間違いなくエコ家族です(笑)
そうかな (^^ゞ
ありがとうございます (*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

