秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

Entries

(@@;))!!

その1

昨日、管理者ページの『ブログ拍手』のページを開いたら、
どぅいちゃん さんからいただいたコメントが消えておりました。
ひょっとして、FC2さんのメンテナンスのせい?
(再ログインしなきゃ、管理画面も開けなかったし)

と云うわけで~

コメント、私が削除したんじゃありませんからぁ!
(と、思うんだケド、最近ボケ倒してるから、自分でも、何やってるかわからないし(^_^;)

なんにしても、折角いただいたコメントが消えちゃったのって、ショック (ノд-。)クスン


その2

同じく昨日、会社から帰ってきて、なにか冷たいもの~と冷凍室をあけたら、
ごくふつーのヨーグルトが、ミックスベジタブルと一緒に凍っておりました(^▽^;)

で、父に、
「なんか、ヨーグルトが、フローズン・ヨーグルトになってたけど?」
と訊いてみたら、
「うん」
とか云って、別の普通の表情をしてたので、
どうやら、買ってきたヨーグルトを、アイスクリーム感覚で冷凍室に入れた模様でした。
(そういえば、冷蔵庫を買い換えたときも、冷蔵室に入るものと、冷凍室に入るものが、一部、逆になって足しなぁ)

で、面白半分に食べてみたら……

硬かった (^▽^;)
(味もよくわからなかったし……)

やはり、普通のヨーグルトは、フローズンにするのは、止めた方がよろしいようです。
スポンサーサイト

Comment

No title 

あらら、せっかくのコメントが…!
災難でしたね(^^;

私は、というと、未だに色々解らない機能だらけで(RSSってどうやれば?とか)、しかもやってもみてないんですが、最近FC2さんはログインもメアド入力になっちゃってめんどくさいです!

フローズンヨーグルトは…聞くだけだと美味しそうなんですけど、ダメでしたか!レンジで半解凍とかしたら…やっぱり煮えるでしょうかね(^^;
  • posted by 阿吉 
  • URL 
  • 2009.07/14 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

おやおや… 

了解でぇす!没問題^^。
素晴らしい出来に思わず押しちゃった拍手で、
コメントはおまけみたいなもんだから…(笑)。
  • posted by どぅいちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/15 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ブログ拍手、障害が発生していたようですよ。
6月28日から7月12日までの拍手のデータやコメントなどが消失されて、回復できないとか。
私もせっかく頂いた拍手コメントが消えていて、哀しい思いをしました。くすん。

フローズンヨーグルト、美味しそうに思えますけど、イマイチだったんですね…それは残念な(^^;)
冷凍庫から出した後、少しとけるのを待ってから食べるとか・・・でも、待ってられないよねぇ(笑)
  • posted by ふく*たま 
  • URL 
  • 2009.07/15 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あら、コメント消えちゃったんですね。
どうしたんでしょうね。

フローズンヨーグルトイマイチだったんですね、
やっぱりアイスにはかなわないのかな?
  • posted by tyoro 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

阿吉さんへ 

はい。
(ノд・。) グスン でした。



> 私は、というと、未だに色々解らない機能だらけで(RSSってどうやれば?とか)、しかもやってもみてないんですが、
私もです~。
機能やらなにやら、色々あるようですが、全く使いこなせてなくて (~_~;)

>最近FC2さんはログインもメアド入力になっちゃってめんどくさいです!
ですね~。
私は、もう、ホームの一つに設定しちゃってますが、それでも、何ヶ月かに1度は、再ログインが必要で~って、これは、めんどくさがりすぎ?

> フローズンヨーグルトは…聞くだけだと美味しそうなんですけど、ダメでしたか!
本当は、美味しいもののハズなんでしょうが、ヨーグルトの種類にもよるんでしょうね。
……と思って、今検索してみたら、それなりの造り方をしなければ、美味しくはならないようです。
残念! (笑)
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.07/15 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

どぅいちゃん さんへ 

> 了解でぇす!没問題^^。
はい。ありがとうです。

コメントが消えちゃった原因は、障害だったそうですが、
でも、やっぱり、残念です  _| ̄|○

  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.07/15 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふく*たま さんへ 

> ブログ拍手、障害が発生していたようですよ。
> 6月28日から7月12日までの拍手のデータやコメントなどが消失されて、回復できないとか。
そうだったんですね。
情報、ありがとうございます。
それにしても……

> 私もせっかく頂いた拍手コメントが消えていて、哀しい思いをしました。くすん。
あらぁ。ふく*たまさんもですか。
それは……哀しい (ノω・、) ウゥ・・  

> フローズンヨーグルト、美味しそうに思えますけど、イマイチだったんですね…それは残念な(^^;)
はい。
ちゃんとしたフローズンヨーグルトにするには、お砂糖を入れたり、途中で混ぜたりしなくてはいけなかったようです。
やっぱり、冗談半分で食べたりするものじゃありませんね(苦笑)

> 冷凍庫から出した後、少しとけるのを待ってから食べるとか・・・でも、待ってられないよねぇ(笑)
小さいパックだったんで、とける前に、食べ終わっちゃいましたし(笑)
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.07/15 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

tyoroさんへ 

> あら、コメント消えちゃったんですね。
> どうしたんでしょうね。
障害が発生して、一部のデータやコメントが消えてしまったんだそうです。
と云うことなので、同じようにショックを受けたり、哀しい想いをしておられる方が何人もおられるんでしょうね。

> フローズンヨーグルトイマイチだったんですね、
> やっぱりアイスにはかなわないのかな?
調べてみたら、その気で、きちんと作れば、美味しいものが出来たようです。
やはり、偶然の産物を、面白がって食べちゃ、いけませんね(苦笑)
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.07/15 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あっ!!やっぱりそうなんですかぁ!!
私の方でも、最近拍手コメントいただいた方のが
消えていて・・ あれ??あれれれ???って
凄く不思議に思ってたんですよ!! なるほど
そういう事だったのか~。
 フローズンヨーグルトププッ ( ̄m ̄*)
それでも、チャレンジする reiさんが、かわいすぎる・・ニャハハ (*^▽^*)
 そう・・ちなみに、我が家も昨日、インターネットに繋がらない、事件がありまして、結局 光の機械じたいが、調子が悪いという事で、無料お取替えになりました。 繋がったり、繋がらなかったりが、数日つづいてたので、かなりフラストレーションたまってました(笑) 
 
  • posted by 氷無月  
  • URL 
  • 2009.07/15 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/16 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

氷無月さんへ 

そうなんだそうです~
やはり、あちこちで被害にあわれた方、いらっしゃるんですね。

それにしても、自分の記事が消えるのもショックだけど、
いただいたコメントが消えるのは、特に。
ねぇ。

>  フローズンヨーグルトププッ ( ̄m ̄*)
> それでも、チャレンジする reiさんが、かわいすぎる・・ニャハハ (*^▽^*)
いやぁ (^^ゞ
単に、あそこまで硬くなってるとは思わなかっただけでして(笑)
(そのうち、本当のフローズンヨーグルト作りに挑戦してみるつもり)

>  そう・・ちなみに、我が家も昨日、インターネットに繋がらない、事件がありまして、結局 光の機械じたいが、調子が悪いという事で、無料お取替えになりました。 繋がったり、繋がらなかったりが、数日つづいてたので、かなりフラストレーションたまってました(笑) 

それは……
フラストレーション、たまりますねえ。
で、もう、ネットの調子は元に戻ったのでしょうか?
ともあれ、

ヨシヨシ( ^^)/(・・、) (←これはお見舞いのヨシヨシです)


>  
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.07/18 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさまへ 

わざわざのご連絡、ありがとうございます。
近日中に、お返事させていただきます m(_ _)mペコ
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.07/18 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/26 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索