きんきょー(近況です (^▽^;)

① 疲労困憊?

休日出勤に備えて、土日は、しっかり休養をとっていったハズだったのですが、
月曜日、仕事を終えて帰ってきて、食事を済ませてPCを開いていたら……

途中で、集中力が切れちゃいまして、
(というか、モノを考えるのも億劫になってきちゃって (^^ゞ
コメントへのお返事もいれずに、失礼してしまいました。

どうも、つらつら考えるに、最大の原因は風邪だったようなんですが~

なんせ、冷房の効いた職場で組立作業をする→外にある倉庫へ部品等を取りに行って、汗をかく→冷房の効いた職場でてんてんてん
と云う具合ですので、これで風邪を引かない人~けっこういるか(笑)

と云う次第でしたので、昨日はPCをお休みして(仕事は行きましたが)
風邪薬を飲んで、眠れるだけ眠って~
なんとか、回復した模様です。

それにしても、風邪を引くと、いくらでも眠れるモンですな~
改めて感心(苦笑)


② 黒テープで見る日蝕

……って、日蝕が起きてる時間は、仕事のハズだったんじゃないのか?
どういう会社なんだ!?
とか、いわれそうですが……

実はウチの会社、午前中は10時30分から5分間、休憩がありまして~
その間に、みんなでゾロゾロと外へ出てゆきまして、

で、数少ない男性社員の中の I さんが、これで見るといいよと、お仕事に使う黒テープを回してくださって、
皆で日蝕の鑑賞会となったわけです。
(だから、こーゆー会社なんです (^^ゞ

時間が時間だし、ちょっと雲がかかっちゃったりしましたが、
それでも、おかげで、ちょこっと縁の欠けたお日様、見ることができました。

いやぁ。見られるとは思ってなかったんで、感激、感激。
(その後 I さんは、外でお仕事しつつ、しっかり三日月状になるまで鑑賞されたようです)

スポンサーサイト

コメント

No title

やはり・・そうでしたか・・(;ωノ|柱|
もしかしたら、隊長・・ヾ(- _ -;) ォィォィ…
体調崩されておられるのでは・・と、
確かに、汗かいて→冷房の効いた部屋・・の往復では、疲労した体に風邪ひきなさい!っていってるようなものですね・・。 ともあれ、また同じ様な環境下で働かれるのでしょうから、食べる物しっかりたべて、休める時には、しっかり休んでくださいね~。 そして、今日の日食!!感動でしたねぇ~!! いやいや・・reiさんの職場だけでは、ないようですよ(笑)私も、うっかり忘れそうになっていたのを、近くの薬局の方たちが、日食眼鏡をつけて外に出てるのみて、思い出したんですから(笑)その後も、飲食店の方、美容師の団体・・と、皆さん外に出て、観察されてましたよぉ~(笑)
 でも、こういうもの(日食)を 二本中の方たちが今、同時にみているのだと、思った瞬間・・ちょっと幸せを感じてしまいましたね♪

No title

風邪ですか?
お大事にね

お大事に…!

風邪、大丈夫ですか?
夏風邪は結構キますから…
冷房は、結構難しいですね(^^;
仕事仕事~!と思っていると、
体をいたわる事を忘れがちです。
お大事に!

日食は…半分忘れてました!(爆)

No title

冷房の効いた部屋とそうでない部屋との出入りって、意外と体にこたえます。普通に買い物するだけでもしんどくなりますもの。体力消耗してると余計に風邪も引きやすくなるでしょう。
夏風邪は長引くといいますから、無理をしないで、しっかり食べて寝て、体力つけてくださいね。
日食、社員一同でご覧になったのですね…ふふふ、ホント、素敵な会社ですねぇ!

No title

風邪ですか?
冷房、汗と繰り返すと、すぐに風邪をひきますからね、しっかり食事を食べてくださいね。
日食、見れて良かったですね。
私は、あまり見れなかったです。v-12
夕方に、家に溶接用のお面があることに気がついたんですけど、後の祭りでした。v-409

氷無月さんへ

>食べる物しっかりたべて、休める時には、しっかり休んでくださいね~。 
ありがとうございます。
ちょっとカロリーの高いもの食べて、あと、塩分を補給したら、しっかり回復いたしました。
夏バテも加わってたのかなぁ。
ともあれ、ご心配をおかけいたしました m(_ _)mペコ

>今日の日食!!感動でしたねぇ~!!
でしたね!
それにしても、本当に、日本中の人たちが、同じ時間に、同じように空を仰いでたかと思うと……
ちょっと楽しい ♪
これも、なんのかんのと云っても、平和なればこそ~と言うのは、ちょっと大げさでしょうか (^^ゞ

> もしかしたら、隊長・・ヾ(- _ -;) ォィォィ…
もしかして、これは、PC君が勝手に変換?
ウチのPCも『なにかようか』と入力すると……(^m^)

しょうこさんへ

ありがとうございます。
もう、かなり回復しました(^_^)

阿吉さんへ

ありがとうございます。

私の場合、体力がないせいか、
漠然とした不調だけで、風邪らしい症状が出ない→対処が遅れる
と云うのがネックのようで(^^ゞ
(あと、仕事をしてると、脳内麻薬が分泌されるらしい~と云うウワサも (笑)

ともあれ、大分回復いたしました。
ご心配頂いて、ありがとうございました。

> 日食は…半分忘れてました!(爆)
あらら……(^_^;)
でも、イベント(?)には、参加されたんですね。
(あまり見られなかった様子なのが、残念)

ふく*たま さんへ

ありがとうございます。
ちょっと夏バテも加わってたみたいですが、もう、かなり回復してまいりました。
(食欲も普通に戻りましたし)

> 日食、社員一同でご覧になったのですね…ふふふ、ホント、素敵な会社ですねぇ!
はい。
皆で玄関先に立って、ワイワイと(笑)
(しかも、休憩時間過ぎてたし (^^ゞ
ホント、自分で言うのもなんですが、いい会社です。

tyoroさんへ

ありがとうございます。
睡眠しっかりとって、かなり回復してまいりました。

> 日食、見れて良かったですね。
はい! ちょっとだけでしたが。

> 私は、あまり見れなかったです。v-12
> 夕方に、家に溶接用のお面があることに気がついたんですけど、後の祭りでした。v-409
あらら……。それは残念な。
では、次の日蝕で~って、26年後でしたっけ (^▽^;)

No title

おひさしぶりです。
暑い時期の風邪は辛いですね。
大事になさってください。
日蝕、こっちは曇ってて見られなかったので
うらやましいです。
大勢で見ると楽しいでしょうね。

erimさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます。
風邪の方は、もう、殆ど良くなったようですが、
ようやくの土日なので、2日間、の~んびりと過ごそうと思っています。
心配してくださって、ありがとうございました。

日蝕、曇りで残念でしたね。
こちらも、雲の間から、チラリと見えた程度でしたが。

>大勢で見ると楽しいでしょうね。
はい。
興味はなかったんだけど~と云う人まで、釣られて見に出てきてたりして(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)