秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

Entries

降ってわいたお休み、降ってわいたお天気

本来なら今週、先日のブログで書いた、3倍手間のかかる機種のせいでの遅れを取り戻すため、
忙しいはずだったのです。
が……

8月からの機種の型式変更etc……のため、
部品が入ってこなかったり、組み立てから配線etc……に使うリストが出なかったり、
(と云うより、出せなかったり、だそうです)
その他、諸々の事情により、組み立てるものが無くなっちゃいました。

ので、

「じゃあ、お休み取っていいですか?」
「うん。休んで」

と云う次第で、急遽、定例のお休み、復活と相成りました。
(しかも、決まったの、昨日の午後3時 (^▽^;)
(まあい、いいや。こういう時期のお休みは、うれしいし)

で、夜が明けてみたら、今週中はずっと、不安定なお天気のはずが、うそみたいな青空。
なので、ちょっと不安を感じつつ、とりあえずお洗濯をして、
こうして、PCの前に座っているわけです。

さて。この、降ってわいたお休み、無意味にダラダラ過ごすのも、勿体無い気がするんですが……
やっぱり、体を休めるのが一番でしょうかねぇ。




スポンサーサイト

Comment

No title 

不意の休日って嬉しいですよね。忙しいと覚悟していたとあっては特に…(笑)
こちらは、午前中はすっきりしない空模様でしたが、昼からは青空が広がって、蝉が賑やかに鳴いています。
お休みにお天気がよいと、気持ちよいですね。
家にいるのがもったいない気もするけれど、ただ、この時期、外に出るのも暑いので、結局家にいる…ってことになりそうですわ、私の場合(^^;)
reiさんは、ゆっくり骨休めされてるのかな?
  • posted by ふく*たま 
  • URL 
  • 2009.07/30 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いい天気になったね。
お洗濯にいそしみましたよ~

降ってわいた、休日、嬉しいですよね。
お天気がいいから、お出かけかな?
  • posted by tyoro 
  • URL 
  • 2009.07/30 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふく*たま さんへ 

> 不意の休日って嬉しいですよね。忙しいと覚悟していたとあっては特に…(笑)
そうなんです。もう、疲れが一気にふっとんじゃって(笑)
しかも、午前中は雨~と思っていたのが、予想外のお天気で ♪

で、この時期だから、お出かけは見合わせて、
せめてブログ用の記事とか(阿吉さんに貸していただいた本が、一杯あるのです)
二次小説の下書でも~と思っていたのですが、
結局、ゲームにハマって、ダラダラ過ごしちゃいました。

気分転換と、骨休めにはなりましたが (笑)

  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.07/30 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

tyoroさんへ 

> お洗濯にいそしみましたよ~
あ、やっぱり。
お天気といえば、やっぱり洗濯ですよね。
気持ちよく乾いてくれましたし。

> お天気がいいから、お出かけかな?
残念ながら、家でのんびり、の一日でした。
映画にでも行きたかったんですが、見たい映画、来月からだし。
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.07/30 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

楽しい休日をね♪

しょうこさんへ 

ありがとうございます。
の~んびり、過ごさせてもらいました (^^)v
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.07/31 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

突然のお仕事は、どよょ~んですが、突然のお休みは大歓迎ですね♪しかも、その日が晴天だなんて!? reiさん、もしや、晴れ女なのでは?
(^◇^) 休みって有意義に過ごしたい・・と思いながらも、ついつい・・あら?体を休めるためだけに使ってしまった・・なんて事も多々ありますよね
 でも、前回、休日出勤でがんばられたんですから、しっかり、体を休めて、次への英気を養ってくださいね♪
  • posted by 氷無月  
  • URL 
  • 2009.08/01 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

氷無月さんへ 

旅先からのコメントなんですね。ありがとうございます (*^_^*)

> 突然のお仕事は、どよょ~んですが、突然のお休みは大歓迎ですね♪しかも、その日が晴天だなんて!?
そうなんです。もう、なんてラッキーなんだろうって ♪

> reiさん、もしや、晴れ女なのでは?
どうなんでしょう?
伊勢神宮に、お天気の神様がいらっしゃるんですが、其処の霊験が未だに続いてたりして(笑)

折角のお休み、結局PC前でダラダラ過ごしちゃったんですが、
それはそれで、気分転換、体を休める意味はあったかなと思います。

来週からお盆休みまでは、また忙しいらしので~
しっかり休んで、また頑張ります(*^_^*)


  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.08/02 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索