2009/08/01 (Sat) 連城訣完全版 DVD到着~♪

……と云う記事が、多分、昨日から今日にかけて、あちこちをにぎわしていることと思いますが

ウチの場合は、昨日(7月31日)のお昼。
昼休みで、昼食を食べに帰っている最中のことでした。

鳴り響いた電話の着信音に、お  と思って出てみたら、案の定。

「佐川急便の○○と申します。東京のMAXAMさんから、着払いで荷物が届いておりますが~」
(随分丁寧な、セールスドライバーの方でございました。
 って云うか、宅配便の方たち、なかなか個性的な方多くて、面白いんですよね)

と云うことで、1円単位までそろえて(1円玉で)、お待ちいたしました(笑)


で、厳重梱包してある箱を、早速開けてみましたら……




連城訣DVD1

ふむ、ふむ。今度は、パッケージは赤系統にしたわけね。
赤といっても、なかなか渋めで深めで、好みです。

連城決DVD2

で、これが中身(中身って……(笑)
中の写真も、ちょっと赤っぽいですね。

けど、それにしても、全10巻のはずなのに、随分薄いなぁと、開いてみたら……



連城訣DVD3

わははは……
やってくれました、MAXAMさん。
なるほど、こうすれば、コンパクトサイズになるわけですねぇ。
(けど、鑑賞する段になったら、下のDVDが、すんごい取り出しにくかったんですケド (~_~;)
  てか、DVD割るんじゃないかと、ヒヤヒヤしました)

で、夜を待って、まずは気になってた部分  エンディングで水笙(すい・しょう)が抱いてたチビわんちゃん=実は狼の仔が、どこから来たのかとか、雪山から人界へ戻った水笙のみに、何が起こったのか、とか  を、ざざざ……と鑑賞。
いやぁ。さすが、丁寧に  というか、丹念に作り込んであります。
(アクションシーンも見ごたえがあるし、これは名作だったかも)

あと、キャプチャーリストをざっと見ていったら、
どうやら、“あの”ぷりてぃー・ちゃーみーな血刀老祖サマ(計春華さん。なんか、この人、妙にチャーミングですよね)と、黄薬師おとーさま  もとい、梅念笙(ばい・ねんしょう)太師父(于承恵ご先輩)との対決も見られるようで、
てことは、テレビ放映の時に最初に、血刀老祖サマが氷漬けになって登場された理由もわかるわけですね。
ということで、とーっても楽しみ ♪


8月9月と『武侠ドラマ23』がお休みで、寂しいなと思ってたんですが、
その間の楽しみが出来ました。
(30時間連続視聴ってのに挑戦してみたい気もするんですが、これは、体力以前に家族から待ったがかかりそうだし(^▽^;)



スポンサーサイト

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


<<アクセス解析 7月 | TOP | 平岩弓枝の 西遊記>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/272-6c867f4e

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索