2009/08/11 (Tue) やれやれ C=(^◇^ ;

やっとこ、エアコンの修理が済みまして、
今、冷え冷えの環境でPCやってます。

あ~。快適、快適 (笑)

実は、修理日は昨日の予定だったんですけどね、
なんか、修理屋のオジさん、2時ごろにうかがいますってTELだけあって、
待てど暮らせど来なかったそうで、

購入した店のほうから、メーカー経由で再度連絡を取ってもらったら、
雨が降ってたんで、様子を見てたって。

そりゃ、室外機の修理だから仕方がないけど、
だったら、遅れるとか、来られないとか、TEL一本寄越すのがオトナってモンでしょ 

と云うことで、本日はピーカンだったので、午前中に基盤の取替え~

だったんですが、その段階で、原因は配線のコードの方にあることがわかりまして、
一本でやらなきゃいけないものが、途中でつないであって、
そのつなぎ目が屋外にあって、しかも上向いていたので、其処から雨が入って、
で、徐々に基盤の方へ負担がいった、ということらしかったです。

(なんか、その線の繋ぎ目をハダカに剥いて振ったら、水が出てきたって。スゴイ (^_^;)

と云うことで、午後から、コードの方も総取替えしていってくれました。

だ~か~ら、屋外仕様にはシリコンを塗らなきゃダメだって(違~う (^▽^;)
(職場でのみ通じる冗談 (^^ゞ


スポンサーサイト

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(14) |


<<わかっているのか、いないのか (^▽^;) | TOP | 還珠姫>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

水が出てくるとは相当浸食されていたようですね
ところで「ピーカン」って何?と思ってググると快晴を表すんですね
はじめて知りました

2009/08/11 22:47 | 小翔 [ 編集 ]


No title 

エアコン復活、おめでとうございます~(笑)
しかし、修理屋のおっちゃん、それならそれでちゃんと連絡しなきゃだめじゃないかー!
待ってる身にもなれっ!てもんですよ(怒)
修理する段になって、最初の見立てと違うってこと、結構ありますよね。
何はともあれ、無事に直ってよかったよかった(^^)

2009/08/12 15:46 | ふく*たま [ 編集 ]


小翔さんへ 

もしかして、ホースを傾けたときのように、ドボドボドボ……
と水が出たところを想像されたんでしょうか。

コード自体が細いですから、出たといっても、1~2滴くらいのものでしょうが、
それにしても、ひょっとして、漏電の可能性もあり?
と思ったら、ちょっとですが、ぞっとしました。

「ピーカン」わざわざググられたんですね。

てコトは、ひょっとして方言だった? と、改めて調べてみたら、
映画館系の業界用語から来てたんですね。
改めて、勉強になりました (笑)

2009/08/12 19:16 | rei★azumi [ 編集 ]


ふく*たま さんへ 

> エアコン復活、おめでとうございます~(笑)
ありがとうございます~ (^^)v

> しかし、修理屋のおっちゃん、それならそれでちゃんと連絡しなきゃだめじゃないかー!
でしょーっ。
しまいにゃ、途中で事故ったか、脳卒中でも起こしたかと、半分マジで心配しましたよ (^▽^;)

実際には、家で待ってたのは父だったんですが、
仮に私だったら、修理のために2日連続で仕事を休むことになっちゃいますからね~
盆休み前の忙しい時に、どうしてくれる!? 
てなことになってたと思います (苦笑)

> 修理する段になって、最初の見立てと違うってこと、結構ありますよね。
はい。
コードが途中で継いであったのは、さすがに、修理屋さんにも意外だったようです。
(普通、エアコンの、それも屋外に出る部分では、やっちゃいけないことだそうで)

> 何はともあれ、無事に直ってよかったよかった(^^)
はい。
ありがとうございました (^_^)

2009/08/12 19:23 | rei★azumi [ 編集 ]


No title 

エアコン復活おめでとう!v-315
長かったねぇ。
しかし、修理のおっちゃんも、一言、電話くれればいいのにねぇ、こっちは、まだかって、待てるのにねぇ。
ひょとして、漏電してたのかも~
コードが原因って、漏電?だよねぇ、怖い怖い!

2009/08/12 21:13 | tyoro [ 編集 ]


No title 

エアコン復活^^良かったです
これから夏本番!!
エアコン無しでは辛いよね!!

2009/08/12 22:24 | しょうこ [ 編集 ]


祝!エアコン復活w 

ここ2・3日、暑スギですもんね;;
直ってよかったです!
にしても、オトナなんだから、ホウレンソウくらい当たり前にしてもらわないとっ!迷惑してるんですしね(-_-)ウーム

2009/08/13 12:18 | mogumogu [ 編集 ]


tyoroさんへ 

> エアコン復活おめでとう!v-315
> 長かったねぇ。
ありがとうござますっ!
ほ~んと、待ってる間が、昨日今日みたいな、ギラギラのピーカンの日じゃなくて良かったと、つくづく思いましたw (^▽^;)

> しかし、修理のおっちゃんも、一言、電話くれればいいのにねぇ、こっちは、まだかって、待てるのにねぇ。
でしょ。
10日は天気も不安定だったし、父も、こんな日じゃなくても、天気の良い日にすればいいのにって言ってたし、なので、電話一本くれれば、気持ちよく翌日に変更できたのに。

> コードが原因って、漏電?だよねぇ、怖い怖い!
なのかなぁ、やっぱり?
だったら、エアコンが止まる程度で済んでくれて、良かった~ (^_^;)

2009/08/13 16:10 | rei★azumi [ 編集 ]


しょうこさんへ 

> エアコン復活^^良かったです
ありがとうございます (*^_^*)

エアコンが直った途端、無茶苦茶暑くなりましたから~
ホント、助かってます。

2009/08/13 16:18 | rei★azumi [ 編集 ]


mogumoguさんへ 

> ここ2・3日、暑スギですもんね;;
> 直ってよかったです!
ありがとうございます (^o^)
ホント、一気に暑くなりましたから~
直って助かってます。

> にしても、オトナなんだから、ホウレンソウくらい当たり前にしてもらわないとっ!迷惑してるんですしね(-_-)ウーム
でしょー。
しかも、ちゃんと携帯持ってるんだし。
(で、ご本人、文句言われるまで、悪いコトしたと思ってなかったみたいだし (~_~;)

2009/08/13 16:21 | rei★azumi [ 編集 ]


No title 

エアコン復活、おめでとうございます!
…しかしワタクシ、今年はまだ自室でエアコン使ってないんですよね~。例年に比べると、ずいぶん涼しいです、このあたりは。

なんか修理の過程を詳しく書かれてるアタリで、reiさんの今のお仕事なんかも連想したりして、フフフッと思ってしまいました!

2009/08/14 00:13 | 阿吉 [ 編集 ]


阿吉さんへ 

> エアコン復活、おめでとうございます!
ありがとうございます (^_^)
(しかし、ここまで皆さんに復活を祝っていただけるエアコンって…… (^▽^;)

そういえば、こちらでも、去年は午前中からつけていたエアコンが、、今年は昼過ぎから、
寝室のエアコンも、30分も立たずに消しています。
やはり、ちょっとは涼しいのかな。

> なんか修理の過程を詳しく書かれてるアタリで、reiさんの今のお仕事なんかも連想したりして、フフフッと思ってしまいました!
基盤がとか、コードがとか、シリコンが~とかで、ですか? (^m^)
確かに、今の仕事をするようになってから、こういうモノに親しみを感じる体質になってしまいました。
あと、電動ドライバーとかですね(笑)

2009/08/14 13:03 | rei★azumi [ 編集 ]


No title 

1本でやらないといけないところが、繋いであって・・って、それって、明らかに工事の人のミス?? ですよね?? これでも、修理費はお支払いしなければいけなかったのですか??
 ・・むむむ・…(-ω-lll)
 とはいえ、この暑さ・・なにはともあれ、エアコンが復活してよかったです。 熱い中でPC前にいると思考能力も低下しますからね(笑)
 やっぱり、快適なPC前生活をおくらなければ
ニャハハ (*^▽^*) 

2009/08/14 22:48 | 氷無月  [ 編集 ]


氷無月さんへ 

> 1本でやらないといけないところが、繋いであって・・って、それって、明らかに工事の人のミス?? ですよね??
というか、一種の手抜きになるのかな。
「あ! 短かった。えい、繋いじゃえ」と云う具合だったと推測されますから。
で、今のところ、修理代の請求書は来ていないのですが……
どうなるのかな~。どきどき……(^▽^;)

>  とはいえ、この暑さ・・なにはともあれ、エアコンが復活してよかったです。 熱い中でPC前にいると思考能力も低下しますからね(笑)
ありがとうございます。
そう。
そうでなくても、思考力の低下しがちな夏、ですからね~。

>  やっぱり、快適なPC前生活をおくらなければ
> ニャハハ (*^▽^*)
はい。それが何よりです。
……って、気がついたら、PCが生活の中心に~ (^▽^;)

2009/08/16 07:35 | rei★azumi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/277-9eba3a91

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索