わかっているのか、いないのか (^▽^;)

昨日、買い物の帰りに、行きつけの本屋さんの2回の、レンタルCD・DVDコーナーへ寄ってみました。

というのも、ツタヤにあれだけ武侠ドラマのDVDが揃ってきたんだから、
それ以外のお店でも、多少は~という、淡い期待を抱いてだったんですが……
相も変わらずの韓流全盛で、中国モノは、アジアンムービーと云うくくりで、ほんの少し。
しかも、『カンフー・ハッスル』も『少林サッカー』も置いてないし。
(でも、『セブン・ソード』があるだけ、まだいいかな(~_~;)

と云うことで、ガッカリしつつも、未練がましく、ウロウロと見て回っていたら~

な……何と、あるじゃないですか!!

なぜか、韓流、アジアン・ムービーとは、ホラー映画の棚を隔てた場所で、
これまた、香港アクション映画と云うくくりにはなっていましたが、
『カンフー・ハッスル』が、ずらっと横並びに(5枚くらいは置いてあったかしら(笑)

で、その下には、何と、『風雲2』が、これは長編なんですね~。11巻までくらい、ありました。
しかも、その横には、『グリーン・デスティニー』の~どうやらテレビ版?

で、その下に、『上海グランド』の文字を見つけて、一瞬固まったんですが~
こちらは、レスリー・チャンとアンディ・ラウの映画の方でした。
(というか、むしろ、そちらがあるほうが凄いかも)
(でも、暁明のがあったら、狂喜乱舞なんだけどな……)

あとは、『チャイニーズ、ゴーストストーリー』が、2、3とあったり、『少林寺』が新旧であったりと、ちょこちょこと、興味深いのやら懐かしいのやらがあったりもしたんですが……

な~ぜか、中国系統は、武侠も古装も歴史モノも見当たらず。
まあ、時間が無かったんで、店中探し回ったわけじゃないんで、まだ、何とも言えないんですが、

それにしても、この品揃えを見てると、なんかこう……
わかってるのか、わかってないのか、良くわからん店だな~という感じがしてきました。
(そういえば、ここ、その昔、『スウォーズマン/女神復活の章』だけが置いてあったりという、
 やはり、良くわからんことがしてあったんですわ(^▽^;)
(で、また、金庸の“き”の字も知らん時に、それを借りた私も私だけど(笑)

でも、まあ、近いですしねぇ。
今じゃ、会員になるのに、保証金が要らなくなったってことでもありますし、
連城訣を見終わったら、風雲2あたりから、借りて見ましょうかねぇ。


スポンサーサイト

コメント

No title

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ こういうお店って、働く人の好みでおいてらっしゃるんですかね? たしかに、未だにレンタルショップにいくと、韓流は、びっしりなんですけど、中国系の話は、アジアで、一くくりにしてありますね・・それだけ、未だに韓流映画やドラマは人気があるって事なんですかね??
 私の家のほうでは、近くにあったレンタルショップがいつの間にかなくなっていて(*≡◇≡)ぇ...
 車で10分くらいかかるところまで、借りに行かなければ・・な状態になり、よりいっそう、レンタルと縁遠い関係になりそうです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

No title

本日、本が届きました!
毎度すみません、美味しいものとかいろいろお気を遣わせまして…m(_ _)m非常感謝!
読むモノがなくなってたので、上海空港で読ませていただきます!ありがとうございます!

で、本文へのコメです!
録画したモノを見たり、人からお借りしたDVDを見たりしているお陰で、この数年、レンタル屋に行ってないんですが、多分、うちの近所はもっと酷い状況だろうな~と思います。

中華映画はそこそこ置いてあっても、中華ドラマは少なそうですよね~。風雲2があるなんて凄いです!

>スウォーズマン/女神復活の章
きっとジョイ・ウォン人気にあやかろう、とかそういう事で入れてたとか?(古い話でスミマセン!)
昔、俳優別に整理されてたレンタル屋があって、アジア俳優は、ジャッキー・チェン、ブルース・リー、金城武くらいでしたねぇ(^^;

氷無月さんへ

> ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ こういうお店って、働く人の好みでおいてらっしゃるんですかね? 
なんだか、そんな感じのする時って、多いですね。
特に、マイナー系のものって。
(そうすると、ここの店長か店員さんの誰かに、武侠か香港アクション映画のファンが?)

>未だに韓流映画やドラマは人気があるって事なんですかね??
というか、ますます拍車がかかってきている気がします。
CSでは、韓流の専門チャンネルが出来ちゃうし、武侠ドラマのDVDにまで、韓流ドラマの宣伝が入るし (~_~;)
(おかげで、韓流ドラマに対する天敵意識が、どんどん募っていって~(笑)

>  私の家のほうでは、近くにあったレンタルショップがいつの間にかなくなっていて(*≡◇≡)ぇ...
>  車で10分くらいかかるところまで、借りに行かなければ・・な状態になり、よりいっそう、レンタルと縁遠い関係になりそうです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あらまあ、それは…… (^_^;)
ネットレンタルと云うのも、しょちゅう見られる環境じゃないと、無駄になりそうですしねぇ。

阿吉さんへ

> 毎度すみません、美味しいものとかいろいろお気を遣わせまして…m(_ _)m非常感謝!
いえ、いえ。
貸していただいたご本や、贈っていただいたものに比べれば、あれしきのこと(笑)
というか、また『ういろう』ってのがナニですが、『柚子』は珍しいかなぁと(^^ゞ

本のほうも、短編ばかりですが、何か、お気にいる話が載っていればいいなと思います。

> 多分、うちの近所はもっと酷い状況だろうな~と思います。
やはり、どこでもそうなんでしょうね。
以前に、かなり大きなレンタルDVD店を覗いたことがありましたが、『セブンソード』も『カンフーハッスル』も置いてない、なんてことがありましたから。

> 風雲2があるなんて凄いです!
でしょー!?
ビックリしたのと、ちょっと感動したのとで、ワタクシ、しばし、棚の前で固まってました(笑)

> きっとジョイ・ウォン人気にあやかろう、とかそういう事で入れてたとか?(古い話でスミマセン!)
なるほど~!
でも、ウチの近所でジョイ・ウォンを知ってる人がどれだけ~
あ! 店長がファンだったとか (^m^)

> 昔、俳優別に整理されてたレンタル屋があって、アジア俳優は、ジャッキー・チェン、ブルース・リー、金城武くらいでしたねぇ(^^;
ウチのほうも、そんな感じです。
金城武がない分、遅れてたりして (^▽^;)

No title

韓流、相変わらず幅を利かせてますよね。何処も同じって感じです。
こちらのツタヤには、『風雲2』があります。(しかも、借りられてた!)
やっと『風雲』『続風雲』を見終えたので(感想はまたその内)、次回借りようと思ってます♪
でも、『スウォーズマン』はないんです。
その内、誰か(『風雲2』を借りてる人とか)がリクエストして、入荷しないかな~(人任せかっ)
こっちも、やっぱり、“わかっているのか、いないのか”って感じですね。

ふく*たま さんへ

ほ~んと、どこもかしこも、韓流、韓流、ですね~ (~_~;)
あそこまで韓流がはびこってると、かえって見る気が失せちゃって……

> こちらのツタヤには、『風雲2』があります。(しかも、借りられてた!)
おおっ! それは凄いかも。(しかも、近くに同志(?)が、いるかもしれないあたりも)

『風雲2』は、かなり名がそうですが、見られたら是非、感想をUPして下さい。

> でも、『スウォーズマン』はないんです。
> その内、誰か(『風雲2』を借りてる人とか)がリクエストして、入荷しないかな~(人任せかっ)
そう、そう。どんどんリクエストしてくれる人がいて、もっと華流が~って、
私も、人任せだったりして ヾ(--;)ぉぃぉぃ

> こっちも、やっぱり、“わかっているのか、いないのか”って感じですね。
ですね~。

もっとも、思い切り武侠迷の店長さんのいるお店ってのも…………
私たちは、嬉しいですケド (笑)

ほんと

時代は韓流ですよね~(^^;)。
うちの近くのレンタルショップでは、何故か、中華系のDVDは、
「映画」と「ドラマ」で別れた場所(しかも1Fと2F)に配置してあるので、
私はけっこう最近まで、「ドラマ(射ちょー英雄伝とか)」が置いてあることを
知りませんでした(^^;)。(映画コーナーばっか見てたのです)。
一箇所にまとめてくれればいいのになぁと、常々思っているのですが・・・。

No title

「武侠」というジャンルの札を棚に置いたことだけでもTSUTAYAはエライです。

他の店はジャッキーやジェットリーブームの時に
買い揃えたモノを置いてあるといった店が多そうですね。

Chiepy さんへ

> 時代は韓流ですよね~(^^;)。
ですね。
しかも、どんどんと流れが大きくなっていってる気が (^_^;)
華流にも、頑張って欲しいものです。

> うちの近くのレンタルショップでは、何故か、中華系のDVDは、
> 「映画」と「ドラマ」で別れた場所(しかも1Fと2F)に配置してあるので、
あらまぁ! なんて不便なことを!
そちらもまた、「わかってない」お店なんでしょうか。

でも、『射英雄伝』とかが揃ってるのは、素晴らしいです。
(どこかのTUTAYAには、『神侠侶』が、なかったそうですし)

> 一箇所にまとめてくれればいいのになぁと、常々思っているのですが・・・。
ですよねぇ。
武侠迷以外のお客さんにも、その方が親切ですし。

どぅいちゃん さんへ

> 「武侠」というジャンルの札を棚に置いたことだけでもTSUTAYAはエライです。
ですね!
しかも、かなり多くの店舗で実行されているようで、
辺境(田舎とも言います)にあたるウチの地域でも、
『武侠』『古装』『史劇』の区分が、きちんとされておりました。
さすがTSUTAYA!

> 他の店はジャッキーやジェットリーブームの時に
> 買い揃えたモノを置いてあるといった店が多そうですね。
ですね~
もう一軒の、大型書店に付随してる店が、まさにそんな感じでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)