アクセス解析 8月

梅雨が長引いたせいもあって、夏らしい日が何日もないうちに、早や9月。
今日は、こちらは、雲ひとつない快晴~
(で、紫外線が一杯出てるから、気をつけなさいよって、会社でIさんに言われちゃいました)
学校は、今日が始業式とあって、若いお母さんたちは、揃って会社をお休み。
で、異常に人口密度の低い職場でのお仕事でした。


さて。なんとか、恒例に出来た模様のアクセス解析、8月分ですが~




【地域別】
1 jp 日本              1,803 82.7%
2 net 不明 (ネットワーク組織)   282 12.9%
3 com 不明 (米国営利組織)     92 4.2%
4 sg シンガポール            4 0.2%

今度はシンガポールからって、また、どこかにやすい回線があるんでしょうか?


【言語別】
日本語
英語/米国
中国語/中国
日本語/日本



【都道府県別(上位10県)】
1 東京都   124 14.8%
2 愛知県   122 14.6%
3 熊本県   71 8.5%
4 神奈川県   58 6.9%
5 大阪府    55 6.6%
6 山口県    55 6.6%
7 千葉県   47 5.6%
8 茨城県   41 4.9%
9 広島県   41 4.9%
10 長野県   38 4.5%

その他、今回は37都道府県から。ありがとうございました。


【検索キーワード(上位10位)】
1 レスリー・チャン   10 6.4%
2 聖姑   6 3.8%
3 問世間 サウンドトラック   4 2.5%
4 腰帯剣            3 1.9%
5 射雕英雄伝 コミック    3 1.9%
6 秋水長天           3 1.9%
7 黄聖衣            2 1.3%
8 鹿鼎記            2 1.3%
9 射乗實p雄伝         2 1.3%
10 神ちょう侠侶 PCゲーム  2 1.3%

てことで、見事に上位から『鹿鼎記』の文字が消えました。
(10位以下には、まだ、チラホラと登場人物やらなにやらの名前が散見されますが)

で、トップのレスリー・チャンって、何が引っかかったんだ? (@@;)
と、ブログ内検索をかけてみたら~
レスリー・チャンの『上海グランド』が、近所の本屋さんの2階のレンタルDVD屋さんにあったんだよと、それが引っかかったんですな。

これは、一度借りてみなきゃいけないかな。

あと、神雕侠侶のPCゲームですが、これは販売中止になっておりますので、
手に入れたい方は、Amazonさんで、中古を探してください。
(って、私も欲しいんですけどね)


というところで、例によっての、ちょいと気になるキーワードですが……

41 鹿鼎記 悪役
って、考えてみると、いませんでしたねぇ。
海公公にしても、偽皇太后にしても、その他の皆さんにしても、それぞれの立場で、それぞれの仕える人に忠実だったわけですし。
と云うか、もしかして、主人公の韋小宝が、一番のワルだった? (^▽^;)

51 体が白いカエル
氷蟾(ひょうせん)ですかね、『碧血剣』に登場した?

57 腹ふくるる技
黙ってるコトです。

100 中国のあの髪型ってなんかいみあるんですか
辮髪(べんぱつ)のことかな?
だったら、私も知りたいんですが。
(日本の丁髷ちょんまげ月代さかやきと同じく、兜をかぶった時にムレないためとか)

104 夢にはあらず とは?
“とは?”と言われましてもねぇ。そのままの意味ですので。

113 暗器の写真
『図説・中国武器集成』 に載っています。
ただし、絶版ですので、図書館か古本サイトでお探し下さい。

ちなみに~
横浜中華街のおみやげ物屋さんの2階の武器屋さんで、峨嵋刺(がびし)のレプリカを売っていて、こっそり感激いたしました(^m^)
さすが、中華街。
(壁には、青龍刀がかかってたし)

コメント

No title

恒例になってきた、reiさんのアクセス解析を見ると、あぁ・・そうか、もう月が代わったのねぇって、思います♪ 県別に広島県が9位に入っていたのが、ちょっと嬉しかった私なのでしたププッ ( ̄m ̄*)
 相変わらず、面白キーワードありますね♪
よぉ~しさっそく私の方でも解析してみようっと・・・って解析してくれるのは、fc2さんですけど(笑)

氷無月さんへ

>あぁ・・そうか、もう月が代わったのねぇって
♪ 季節の変わり目を~ ♪ (古! (^▽^;)
というヤツですね。
このまま、順調に恒例に出来るといいんですが(笑)

ちなみに、広島県の9位は、氷無月さんのおかげでしょうか(^_^)

>相変わらず、面白キーワードありますね♪
そうなんですよ。ってか、これが楽しみで、アクセス解析をやってるわけですから(笑)

さて、氷無月さんのところは、今月は、どんなものが?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)