秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

Entries

アクセス解析 9月

この何日か、『FC2サービス』って項目が、管理ページから消えてましたよね~
おかげで、『アクセス解析』はどこへ行っちゃったの???
とか、折角恒例に出来そうだったのに、『アクセス解析』はどうなっちゃうの?
と、ウロウロ、オロオロ (^▽^;)

あ~。アセった (^^ゞ


さて。





【地域別】
1 jp 日本            1,773 89.6%
2 net 不明 (ネットワーク組織)   184 9.3%
3 com 不明 (米国営利組織)     17 0.9%
4 au オーストラリア        3 0.2%
5 uk 英国             1 0.1%

シンガポールが消えて、オーストラリアと英国が増えました。
これって?


【言語別】
日本語 (ja)     1,871 94.7%
英語/米国 (en-us)   44 2.2%
日本語/日本 (ja-jp) 30 1.5%
中国語/中国 (zh-cn) 23 1.2%
英語 (en)        4 0.2%
中国語/台湾 (zh-tw)   2 0.1%
韓国語 (ko)       1 0.1%
英語/英国 (en-gb)    1 0.1%



【都道府県別(上位10県)】
1 大阪府   94 17.2%
2 愛知県   83 15.2%
3 東京都   73 13.3%
4 広島県   54 9.9%
5 山口県   38 6.9%
6 長野県   30 5.5%
7 埼玉県   22 4.0%
8 神奈川県  20 3.7%
9 茨城県   18 3.3%
10 千葉県  15 2.7%

その他、今回は38都道府県から。ありがとうございました。


【検索キーワード(上位10位)】
1 桃夭 訳           9 3.9%
2 射乗實p雄伝         5 2.2%
3 連城訣 ノーカット 感想  5 2.2%
4 カンフーハッスル 地上波   4 1.7%
5 桃夭 訳           4 1.7%
6 鹿鼎記 レビュー ブログ   3 1.3%
7 聖姑             3 1.3%
8 滝口琳々          3 1.3%
9 武侠 秋水長 3 1.3%
10 多情剣客無情剣 3 1.3%


と云う内容と順序になっておりますが、見てお分かりの通り、『桃夭 訳』ってのが、半角と全角のスペースの違いだけで、別々にカウントされちゃったりしてますよね。
で、こんな感じのものとか、似通った内容のものとかをまとめて、ざっとまとめなおしてみましたら、

1 桃夭   19
(あと、詩経関連を加えると22票。票って言い方も変ですが。)
2 連城訣関連  12
2 笑傲江湖関連 12
(内、聖姑および桃谷六仙をお探しの方、5名様(笑)
4 コミック版射英雄伝  11
4 カンフーハッスル関連  11
6 鹿鼎記  10
7 有縁千里来相会、無縁対面不相識 9
8 カムイ外伝 8
(内、伊藤英明さんネタ 3)
9 神雕侠侶関係  7
9 中国の武器関連  7
11 射英雄伝  5
11 血まみれのマリア  5

と云う感じになりました。
連城訣関連が多いのは、完全版のレビューをお探しの方が多いから、
で、カンフーハッスル関連が多いのは、この間の地上波放送の関係からでしょう。
あと、桃夭と中国の武器関連の検索が、相変わらず多いです。資料、少ないのかな~?

ちなみに、
154 桃夭 読み方
は、とうよう です。若い桃になぞらえて、花嫁さんの嫁ぐ様子を歌ったものですね。

と云うところで、今月の、ちょっと気になるキーワードは……

38 キャプテン翼 二次小説
39 キャプテン翼二次小説

 すみません、他をあたって下さい (^▽^;) 

47 脅しのかけ方
 後学のために、私も知りたい気が……  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

53 詩経って何巻
 多分、1巻だと思います。平凡社の中国古典文学大系  第15巻、その他色々あります。
 興味のある方は、図書館で調べてみて下さい。

72 双子 生まれ順
 欧米では、先に生まれたほうが兄または姉、昔の日本では、後から産まれた方が兄または姉でした。なので、昔の中国も日本と一緒だと思うんですが、
郭襄、先に産まれたのに、姉になってますね~。

93 黯然銷魂掌 (あんぜんしょうこんしょう)
 神侠時代の楊過が編み出した掌法で、17手のはずなんですが、原典によりますと、

心驚肉跳、杞人憂天、無中生有、拖泥帶水、徘徊空谷、力不從心、行屍走肉、倒行逆施、廃寝忘食、孤形隻影、飲恨呑声、六神不安、窮途末路、面無人色、想入非非、呆若木雞、神不守舍(または魂不守舍)、若有所失。

 の18掌になっているそうです。
 で、金庸先生、楊過の数え間違いにしちゃってるんですよね~ (^▽^;)

99 かくきょ 猫
 何をお調べなんでしょう? てか、なんで猫?
 
123 黄聖衣 写真
 多分、『漠々糊々』か『小翔の武侠の部屋』にあった記憶です。
 そちらを訪ねてみてください。

160 楊過が覚遠大師に呼びかけた言葉
 が「有縁千里来相会、無縁対面不相識(縁あらば千里を会いに来るも、縁なくば会うてもすれ違うまま)」
 岡崎先生は、確か「縁があれば千里離れていても会える。縁がなければすれ違っても分らない」と訳しておられた記憶です。

165 カムイ外伝不動よかった
 私もそう思います。

Comment

 

実は10月1日に、こちらへ解析結果を楽しみに
立ち寄ってみましたのでした・・(笑)
そうなんですよ!!最近fc2さん、
管理画面に行く度に、何だか変化してて・・
私のだけ????って思ってたので、ちょっと安心しました。
アクセス解析の項目はなくなるし・・マイページ?も
なくなるし・…(-ω-lll)  で、ひょこっと現れるし(もう!)
と・・前置きは長くなりましたが、
こちらのキーワード検索結果は・・何とも!?
読めない漢字の多いこと!?(笑) とうよう・・?ですか?
読み方ありがとうございました┏(I:) 

そして・・キャプテン翼 二次小説には、
思わず (*^m^)=3 プー!! となってしまいました。
どの辺りでひっかかったのでしょう・・?

更に
>楊過が覚遠大師に呼びかけた言葉
に・・応えられるreiさんがすごい!!
さすが!! 知り尽くしてらっしゃるのですね♪

今月もしっかり楽しませてもらいました(笑)
  • posted by 氷無月  
  • URL 
  • 2009.10/06 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近、FC2の仕様がコロコロ変わっているので使いにくいですね
黄聖依は碧血剣のレビューにあると思います。
僕は孫菲菲や何鉄手のほうが好きでしたが(笑)
  • posted by 小翔 
  • URL 
  • 2009.10/06 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

氷無月さんへ 

そう、そう。
10月1日、丁度会社も定例の休みだったしで、書く気満々でPCを立ち上げたら、そんな調子で、すっかり調子がくるってしまいました。
困ったもんです(^▽^;)

>こちらのキーワード検索結果は・・何とも!?
>読めない漢字の多いこと!?(笑)
どうもすいません (^^ゞ
中国系の小説を多く読んでると、どうしても。
ちなみに、黯然銷魂掌の技の名前には、私も読めないものがチラホラと……(^▽^;)

それにしても、本当に、キャプテン翼が引っかかったのにはビックリ。
検索の段階で、なんか違うな~とは、思わなかったんでしょうかね(^m^)

>>楊過が覚遠大師に呼びかけた言葉
>に・・応えられるreiさんがすごい!!
いえ、いえ。
これは、幾つかの偶然が重なって、この言葉と云うか、ことわざが特に印象に残っていたためです。
そのしょうこに、楊過が覚遠大師に呼びかけた言葉、もう一つあるんですが、それは思い出せませんもの(^▽^;)

(まあ、二次小説を各関係もあって、『神侠侶』の4~5巻が、受験生の字引状態だ、というのは否定しませんが(笑)

>今月もしっかり楽しませてもらいました(笑)
どういたしまして(笑)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.10/07 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

小翔さんへ 

>最近、FC2の仕様がコロコロ変わっているので使いにくいですね
そうですね~。
せめて、予告かお知らせがあれば、まだいいのですが。

>黄聖依は碧血剣のレビューにあると思います。
はい。わざわざ、ありがとうございます。

>僕は孫菲菲や何鉄手のほうが好きでしたが(笑)
まあ、それは、人それぞれと云うことで(笑)
でも、何鉄手は、人気がありますよねー。
私も、なかなか魅力的なお姐さまだと思いますが(^m^)


  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.10/07 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アクセス解析、今月もお疲れ様です!
管理画面が変な感じで、
私も毎回???と思っております(^^;
…とかいいつつ、あまり機能を使ってないので、
さしあたり不便はないんですけどね(爆)

地味な山口県が、都道府県の5位にあるのは、
多分、私のせいでしょうね~(滝汗)
スミマセン!ストーカー並み?
でもいつも更新楽しみにしてます!
  • posted by 阿吉 
  • URL 
  • 2009.10/07 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

阿吉さんへ 

> アクセス解析、今月もお疲れ様です!
ありがとうございます。

管理画面とか、便利なように色々工夫をされてるんでしょうけどね~
前ので慣れてるから、逆に不便に感じたり、とまどったり。
あまり、あれこれいじられないほうがいいのにな~と思っています。
……って、私も機能は使いこなせてないんですケド (^^ゞ

> 地味な山口県が、都道府県の5位にあるのは、
> 多分、私のせいでしょうね~(滝汗)
> スミマセン!ストーカー並み?
そんな、とんでもない!
来ていただいて、すごく嬉しく思ってるんですから!

> でもいつも更新楽しみにしてます!
ありがとうございます! \(^o^)/
その言葉を励みに、なるべく頑張って更新を!
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2009.10/09 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索