2009/11/16 (Mon) ミカン狩り顛末記 2

本日出社しましたらば、朝一番に、奥さんから、
「昨日は悪かったねぇ。ミカン狩り、結局やったんだわ」
で、ミカン、私の分も取ってあるから、持って行ってねとの、ありがたいお言葉でしたが、
き……昨日? (~_~;)
???????
タシカミカンガリハドヨウビダッタハズ

と思ったら、どうやら、奥さんの頭からは日曜日がすっぽ抜けていた(?)ようで、
実際のミカン狩りは、やはり土曜日(14日)でした。


で、そもそものところから言いますと、土曜日の、私とSさんの無駄足は、やはり連絡網の不備。
Tさんに『中止』の連絡をしたKさんが、次はSさんへと伝言を回さなくてはいけないことを知らなくて、つまりは、そこで連絡網は終りだと思ってしまっていた、というのが原因だったわけでした。
(誰かが、今回は状況が変わってるから、Tさんの次はSさんねと、念を押すのを忘れたわけですな)

で、これも、あとから聞いたんですが、
今日中に取りに来ないと、ミカンが落ちて腐っちゃうゾと、畑の持ちの主のTさんから連絡を受けた専務が、誰か、連絡の行き渡ってないのが、1人2人着てないかな~と会社へ着てみたのが11時ごろで、工場長、Sさん、私の3人の帰った直後だった~
というオチがひとつあって(笑)

丁度家にいた弟さんと一緒に、専務は畑へ。
ですが、畑のTさんを加えた3人では、到底ミカンは取りきれず、急遽、来られる人宛にSOS。
Sさん、Wさん、Wさんの妹さん、その他6人くらいが集まって、急なミカン狩りとなったのだそうでした。

で、そのあと、来られる人はミカンを取りに来いとのメールやらなにやらが回ったそうで、
ミカンをもらいにきたNさんが、重いミカンの箱を持ち上げてぎっくり腰(で、今日は会社はお休み)
と云うことがあったそうで、今年は、何かと大変なミカン狩りだったようです。


スポンサーサイト

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(8) |


<<大唐游侠伝 第9集~第10集 | TOP | 昨日はミカン狩り ― のはずでしたが……>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あらら 

みんな、それぞれに、思いが違っていたのね~
これから、連絡網もきちんとしたら、来年からは、こうならないかもね。
でも、みかんが、貰えてよかった(^_-)-☆
ぎっくり腰のNさんは、散々でしたね。

2009/11/17 20:35 | tyoro [ 編集 ]


 

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・終わってみても、なにやら、全てが
かみ合ってなく、大変だった様子ですねぇ~。
 きっと、そういう【日】だったんでしょうね。
もう、神様の悪戯としか思えないような1日で・・。
きっと、来年の今頃は、そういえば、去年は・・ニャハハ (*^▽^*)なんて、お話ししているのですかね♪
・・これが、来年も続くと・・【呪われたみかん狩り】・・ってな事になりそうですが(笑)
とにもかくにも、お疲れ様?でした♪

2009/11/17 21:03 | 氷無月  [ 編集 ]


 

何か、アレですね、今まで上手くいってたツケが一気に廻ってきたような、手違いというか不備がドーンと露見してしまったような感じですね。
何はともあれ、みかんもちゃんと取って置いてくれて、よかったよかった(^^)
本当にアットホームな職場ですね!

2009/11/18 15:48 | ふく*たま [ 編集 ]


tyoroさんへ 

本当に、みんな、ちょっとずつ食い違った日でした。
が、まあ、ミカンがもらえたので、結果オーライと云うことでヾ(^o^;オイオイ・・・

Nさん、昨日は無理して仕事に出て来られて、
調子が悪くなって、また、今日からお休みです。
安静にして、早く良くなって~。

2009/11/18 18:21 | rei★azumi [ 編集 ]


氷無月さんへ 

>もう、神様の悪戯としか思えないような1日で・・。
まさに。
あるんですねぇ、そういう日。

>きっと、来年の今頃は、そういえば、去年は・・ニャハハ (*^▽^*)なんて、お話ししているのですかね♪
そうなって欲しいですねぇ。
そうでなくても、去年も今年も雨模様ってコトで、
いささかヤバい思いをしておりますので。
(雨女は私じゃない! ……と、思います。多分 (^^ゞ

>とにもかくにも、お疲れ様?でした♪
ありがとうございます。
労いのお言葉、嬉しく頂戴いたしました(^^)

2009/11/18 18:26 | rei★azumi [ 編集 ]


ふく*たま さんへ 

>今まで上手くいってたツケが一気に廻ってきたような、
そうなんですよねぇ。
なんやかやあって、皆疲れてたかな~。

まあ、連絡網は、これで見直しと云うことになるようで、
かえって良かったかもしれませんが。

>何はともあれ、みかんもちゃんと取って置いてくれて、よかったよかった(^^)
>本当にアットホームな職場ですね!
はい。本当にいい職場です (^_^)

2009/11/18 18:33 | rei★azumi [ 編集 ]


 

とにかく、ミカンが食べれて良かったですね、
としか言いようが(^^;
ミカンやけ食いしちゃってください!

ミカン連絡網は大切ですね~!

2009/11/18 22:27 | 阿吉 [ 編集 ]


阿吉さんへ 

これもまあ、ブログのネタになったかと思えば、
万事めでたしというしか(^^;ゞ

>ミカンやけ食いしちゃってください!
は~い。ありがとうです。
せっせと食べてます。

>ミカン連絡網は大切ですね~!
はい。そろそろ、新しく作り直したのを配ってもらわなくては。

2009/11/19 18:11 | rei★azumi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/315-f1db6f09

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索