休日出勤

な~んとなく予感はあったんですが、23日(天皇誕生日ですな)休日出勤になりそうです。
でもって、土曜日も、出られたら半日でもいいから出てね、と云われてしまったので、
(Nさんの、あの「出てきてもいいんだよ」って云い方は、出てきてねって意味だと思うので(^▽^;)
ちょっくら、半日ほど、お仕事してこようと思っています。

……ああ、段々、生活の主流が仕事になってゆく(笑)

でも、このご時勢じゃ、こういう状況は、ありがたいと思わなきゃいけないんですけどね(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

>「出てきてもいいんだよ」って云い方は、出てきてね
日本語の難しさ、ですね~(^^;
でもちゃんとその裏が読めるreiさんは流石!

お仕事、頑張ってくださいね!
休日出勤だと、何となく普段と違う、
ちょっとリラックスした感じで仕事出来たりするので、
その辺を楽しむ、という事で??

確かに、「出てきてもいいんだよ」=「出てきてね」ってニュアンスですねぇ(笑)
お仕事、忙しいんですね。
受注が減少して経営が大変な製造業のニュースなどを聞くと、忙しいのはいいことだ、と思いますが、どこかにしわ寄せがいってるのかも、と思うと、一概にいいことだとも言えない様な気もします。
とにかく、体調には気をつけてくださいね!

「出てきてもいいんだよ」っと、いい言いかたですよね。
休日出勤御苦労さまです。

少しずつ、忙しくなってきてるのかな?
相変わらず、旦那の会社は暇だそうです。

年末だから、体には気をつけてね。

阿吉さんへ

ホント、日本語は微妙です(笑)
でも、ま、1年ちょい通ってると、それぞれの人のタイプとかもわかってくるので、なんとなく言葉の裏も、ですね(^^ゞ

そういえば、土曜日は多分、電話が掛からなかったりとか、
出勤する顔ぶれも、いつもと違ったりするでしょうし、
ちょっと、新鮮な気持ちで仕事が出来たりして~
なんて、余裕があればいいんですが(笑)

ふく*たま さんへ

>確かに、「出てきてもいいんだよ」=「出てきてね」ってニュアンスですねぇ(笑)
でしょ(笑)

ちょっと、イレギュラーなものが入ったり、部品が揃わなかったり、扶養控除とかの調整でお休みを取る人がいたりで、ちょっと仕事が遅れ気味になってもいるんです。
で、年内に取り戻そうということで。
これでも、以前と比べると減ってるか~と云う話ではあるんですが。
ともあれ、

>体調には気をつけてくださいね!
はい。ありがとうございます!

tyoroさんへ

>「出てきてもいいんだよ」っと、いい言いかたですよね。
ねぇ。なかなか上手いですよね(笑)

ここしばらくは台数が減ってたのか、定例の休みも取れてたんですが、今月はちょっと、イレギュラーなものが入ったり、色々で~。
(なんにしても、会社的にはありがたいことです)

>年末だから、体には気をつけてね。
はい。ありがとうございます。
tyoroさんも、体調に気をつけてね。

あららら・・休日出勤ですか(┬┬_┬┬)
&、半ドン。
学生時代の半日登校は、ラッキーって
感じですけど、休みの日の、半日出勤って・・
ちょっと・・ンー…(*´・ω・)ゞですね。

生活の主流が仕事・・((uдu*)ゥンゥン
大人になると、やりたい事が増える割に
それを出来る時間が少なくなりますものね

私も、冬休みがほしぃーー!
子供達の様に(笑)

ともあれ、休める時には、しっかり
休んで、体調にはくれぐれも気をつけて
くださいね♪

氷無月さんへ

>半ドン。
なんか、懐かしい響き……というか、昔の勤め先が、隔週で土曜半ドンだったので、その時の感覚に戻って、ちょっとワクワクしてます(笑)
(後の半日、名古屋で遊んで帰ったもので(^^ゞ)

>私も、冬休みがほしぃーー!
>子供達の様に(笑)
同感!
でも、冬休みをもらったら、有意義に過ごそうと あくせくして疲れちゃうか、ぼーっと無意味に過ごしちゃうか、どっちかでしょうけど。

>ともあれ、休める時には、しっかり
休んで、体調にはくれぐれも気をつけて
くださいね♪
ありがとうございます。
氷無月さんも、お仕事やら家事やらで、忙しい毎日でしょうが、くれぐれも無理をしないようにして下さいね。
お互い、体が資本ですから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)