2009/12/29 (Tue) 仕事納め

……って言うか、実際の仕事は昨日で終ってて、今日は半日の大掃除だけだったんですが、行ってきました。

で、去年は、ざっと自分の部署(組み立て)の埃を払って、あとは裏の倉庫の片付けを手伝ったんですが、
今年はなぜか、自分の部署の整理と掃除に手間取って……
それだけ気を入れて、きちんと整理したってコトなんでしょうね、
4人がかりでやったんですが、やっても、やっても終らないの(笑)
(まあ、雑然と入ってた部品はもちろんですが、ネジ箱からビニールテープ類、ビニール袋まで整理してりゃ当然ですか(^▽^;)
(で、自分家では、絶対にここまではやらないんですよね~(^^ゞ

で、区切りがついたのが、12時近かったのかな。

同じころに、他を掃除していた人たちも、区切りがついて……
というところで、
「窓は拭いた~?」
との、奥さんの声。

あらら……。誰も、そこまで手が回らなかったわ (^_^;)
でも、皆で、1人一枚ずつ拭けば早いよね。
と云うことで、人海戦術で一気に拭き上げ、
(ゾウキンは、大量に用意していったので)

その後、社長のお言葉のあと、お茶と御菓子をいただき、
お土産にケーキまでいただいて、帰って来ました。

大掃除の跡で、カンパーイって職場は他にもあったけど、
ケーキまでってのは、2年目ながら、凄いなとちょっと感激です。

さて、明日からは、我が家の年越しの支度~
と云っても、多分、手を抜き放題だろうな~(^▽^;)

スポンサーサイト

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(10) |


<<大晦日 | TOP | 大唐游侠伝 第21集~22集>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お疲れ様でした。
お土産つきの納会なんて、ステキ(^^)
従業員を大事にしている会社なんですね。

私も大掃除、結局、一番やっかいな台所が手付かずのまま・・・
このまま新年を迎えてしまえ~って気持ちになっちゃってます(^^;)

2009/12/29 21:55 | ふく*たま [ 編集 ]


 

お疲れ様でした^^

来年も宜しく^^

良いお年をお迎えください

2009/12/29 22:40 | しょうこ [ 編集 ]


 

今年も一年お疲れさまでした┏(I:)
本当・・この年末のご挨拶をしたのが
少し前だった様な気がするのに・・
一年が経つの早いですねぇ~。

我が家はギリギリ昨日くらいで
大掃除を終え
・・が、家族にインフルエンザ2人と
微妙に怪しい人(←私)のため
今年は、布団の上のお正月??に
なりそうな予感( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

reiさんも
大掃除は目に付くとこ
気になるところだけちゃちゃっと済ませて
ヾ(-ω-;) ォィォィ...

ゆっくりと、英気を養ってくださいね♪

来年も、引き続き
よろしくお願いいたします┏(I:)

2009/12/31 00:16 | 氷無月  [ 編集 ]


来年もよろしくです♪ 

ご無沙汰でした。。。(^ー^;
2足のワラジ、結構大変な1年な私でしたw
変わらず来年も宜しくお願いします。

長野は今雪降りです。

2009/12/31 13:10 | mogumogu [ 編集 ]


お世話になりました 

仕事収め御苦労さまでした。
お土産付きなのね。
大晦日なのに、雪になちゃたよね。

今年もお世話になりました
来年も宜しくお願いします。

2009/12/31 17:30 | tyoro [ 編集 ]


ふく*たま さんへ 

労いのお言葉、ありがとうございます(^_^)
本当に、いい職場で働けて、幸せです。
(また、来年も忙しそうですが(笑)

ウチの大掃除、結局パスしちゃました(^▽^;)
……来年こそは!


それでは、どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

2009/12/31 20:14 | rei★azumi [ 編集 ]


しょうこさんへ 

ありがとうございます。
しょうこさんも、どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

2009/12/31 20:16 | rei★azumi [ 編集 ]


氷無月さんへ 

氷無月さんも、お疲れ様でした。
インフル、大したことなく通過してくれるといいですねぇ。
折角のお正月ですものねぇ。

ともあれ……

こちらこそ、本年は色々とありがとうございました。
来年も、相変わりませず、よろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

2009/12/31 20:21 | rei★azumi [ 編集 ]


mogumoguさんへ 

こちらこそ、ご無沙汰しております。

mogumoguさんは、ようやく念願叶って、
新しい年とともにスタートですね。
どうか、よい年になりますように。

来年も、よろしくお願いします。

2009/12/31 20:25 | rei★azumi [ 編集 ]


tyoroさんへ 

ありがとうございます。
そう。半ばお土産に吊られて、せっせと働いたりして(笑)

>大晦日なのに、雪になちゃたよね。
ねー。↑のイラストを作ってたら、降り出してきて、ビックリしちゃいました。

こちらこそ、本年中はお世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。

2009/12/31 20:29 | rei★azumi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/330-324c9506

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索