2010/02/01 (Mon) アクセス解析 1月

俗に1月は行く、2月は逃げる、3月は去るなんぞと申しますが、
今年の1月は本当に忙しくて、あっという間に行ってしまいました(-_-;)
2月は、少しはゆとりが出来るといいなぁ。
(でも、仕事がヒマ過ぎるのはイヤ。体の置き所がないから(笑)



さて。1月のアクセス解析ですが、


【地域別】
1 jp 日本 1,450 99.4%
2 com 不明 (米国営利組織) 5 0.3%
3 net 不明 (ネットワーク組織) 2 0.1%
4 tw 台湾 1 0.1%
5 ca カナダ 1 0.1%

ドイツが消えて、代わりにカナダです。
さて。来月は、どこの国が~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

言語別】
日本語 (ja) 1,310 93.6%
英語/米国 (en-us) 42 3.0%
日本語/日本 (ja-jp) 23 1.6%
中国語/中国 (zh-cn) 18 1.3%
中国語/台湾 (zh-tw) 7 0.5%


【都道府県別(上位10県)】
1 東京都 88 15.4%
2 愛知県 70 12.3%
3 埼玉県 60 10.5%
4 神奈川県 52 9.1%
5 山口県 48 8.4%
6 熊本県 37 6.5%
7 長野県 34 6.0%
8 広島県 27 4.7%
9 茨城県 20 3.5%
10 三重県 20 3.5%

その他、今回は37都道府県から。ありがとうございました。


【検索キーワード(上位10位)】
1 大唐游侠伝 19 6.4%
2 大唐游侠伝 あらすじ 11 3.7%
3 鉄 まろく 10 3.4%
4 大唐 6 2.0%
5 多情剣客無情剣 5 1.7%
6 腰帯剣 4 1.3%
7 腰帯剣 読み方 4 1.3%
8 詩経 遡 4 1.3%
9 射雕英雄伝 4 1.3%
10 中国の科学と文明 4 1.3%

てことで、先月と比べると『大唐』熱も、かなり収まってきた様子です。
ちなみに腰帯剣の読み方は、ようたいけん。薄くて長くてぺらぺらで、ベルト状の鞘に入れて、腰に巻いて携帯する剣なんですな。
で、『桃花源奇譚』の敵役の宦官と、『七剣下天山』原作の主要人物の1人、桂仲明が使ってます。
あと、詩経の『遡』って何だっけ? と思ったら ヾ(^o^;オイオイ・・・
神雕侠侶の二次小説に引用した蒹葭(けんか)の中の、
 遡従之   (川のぼりゆかむとすれば)
が引っかかったんですな。なるほど。
しかし、詩経の興味をお持ちの方、結構多いんですな~

と云うところで、恒例の、ちょっと気になるキーワードですが、

28 明 皇帝 アホ
って、どの皇帝のことだろう?
明朝も末期になると、暗君、昏主が続いてますからねぇ。
詳しく知りたい方は、

中国皇帝歴代誌中国皇帝歴代誌
(2000/05)
アン パールダン稲畑 耕一郎

商品詳細を見る

中国歴代王朝秘史事典中国歴代王朝秘史事典
(1999/01)
王 敏

商品詳細を見る

などで。

39 楊過の息子
ウチのはオリジナル  というか、ワタクシの妄想の産物ですから(^▽^;)

52 ディスカバリーチャンネル 日本刀の造り方
見ました! 凄い、良かったです!!
……って、なぜ、見たのがわかったんだろう?

56 愛染かつら 名台詞
を、お尋ねの方が約2名いらっしゃいまして、凄く気になって、私もググッてみたんですが、特に該当するものは見つかりませんでした。
というか、特に有名な台詞があったら、多分、私知ってるもん。
(主題歌の『旅の夜風』は、多分2番までなら歌える)

94 精精児 ある
何が?

101 太陽熱温水器 冬
光熱費が、非常に助かります~♪
……って、だから、なぜウチが引っかかる?

112 東方 タッタタララララ
何をお調べかわかりませんが、なんだか、妙に面白かったので。





アクセス解析 | trackback(0) | comment(0) |


<<1月の読書 | TOP | 大唐游侠伝 第29集~30集>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/341-a8704e22

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索