アクセス解析 4月

GWももはや後半。高速では早、ユーターンラッシュが始まっているそうです。
と云うことで、5月には行って3日も過ぎちゃってたんですよね~。
危うく、アクセス解析、忘れるところでした ヾ(--;)ぉぃぉぃ

で、ついでにテンプレートも初夏仕様に衣替え。

さて、



【地域別】
1 日本 2,065 99.5%
2 不明 (米国営利組織) 8 0.4%
3 シンガポール 4 0.2%
4 不明 (ネットワーク組織) -2 -0.1%

ふむ……。今度はシンガポールですか。
で、先月と比べると、かなりシンプルに。
しかし、それにしてもマイナス2というのは……。


【言語別】
日本語   1,870 97.5%
英語/米国   31 1.6%
日本語/日本 12 0.6%
中国語/台湾   4 0.2%
中国語/中国   1 0.1%


【都道府県別(上位10県)】
1 東京都 132 28.1%
2 愛知県 69 14.7%
3 山口県 62 13.2%
4 埼玉県 28 6.0%
5 長野県 28 6.0%
6 大阪府 23 4.9%
7 神奈川県 22 4.7%
8 広島県 17 3.6%
9 兵庫県 11 2.3%
10 茨城県 10 2.1%


その他、今回は31都道府県から。ありがとうございました。
仕事忙しいって、更新をサボってたからなぁ……。


【検索キーワード(上位10位)】
1 清州城 花見 10 4.5%
2 神ちょう侠侶 9 4.0%
3 金瓶梅 6 2.7%
4 射 英雄伝 5 2.2%
5 中国 ドラマ 射彫英雄 4 1.8%
6 破妖の剣 二次小説 4 1.8%
7 壁邪剣譜 3 1.3%
8 着物 3 1.3%
9 碧血剣 最終回 3 1.3%
10 あんぜんしょうこんしょう 2 0.9%

桜の季節、ということで、清州城花見がトップでありました。
意外に興味を持っておられる方が多いんですねぇ。ほかにも、

18 清州 花見 2
19 清州の桜 2
67 清州城 花見 1
82 花見清州城 1

てな検索がありましたもの。
お城の中、なんでもリニューアルされたということですし、一度写真を撮ってきて、UPしなきゃいかんかなぁ(^^ゞ

あと、なんとなく予測はしてたんですが、着物に興味をお持ちの方も多そうですねぇ。
着物関係の話、不定期掲載にしようかしら。自分なりのコーディネイトとか。
(ま、時間とか気力とかの関係もありますので、あまり期待はしないでね~(^_^;)

と云うところで、恒例の、ちょっと気になるキーワードですが……


12 リサイクル着物
22 繻子 帯


てな具合で、やはり着物関係が出てきました。が……

11 くるり 着物

というのは一体? 縫い返しのことでしょうか(^_^;)

あと、
48 八寸
というのは、一般的な帯の幅ですな。普通はこれを、前の部分を半分に折って、後に来る部分は開いた状態で締めます。(お太鼓なんかが、一番わかりやすい例)
で、最初から帯の幅が半分に仕立ててあるものが、
49 半幅帯
で、私がこの前買いました、
102 リサイクル 博多帯
も、半幅帯。
あと、
114 唐帯リサイクル
てぇのは、何かの本に載ってたかな。
唐帯ってのは確か、再上級の格の帯で、もう、花嫁衣裳ぐらいにしか締められないって書いてあった記憶。で、その本では、古~い唐帯のいい部分をとって、半幅帯に仕立て直して――というようなことが書いてあった記憶です。

続きまして、

15 射長 英雄 武侠
16 射長英雄伝


どうも『』の字は変換しにくいし、文字化けもしやすいらしいですな。
で、その気になって探してみたら結構……と思っていたら、

119 射英雄伝

って、『鶏』って……洪七公師匠ですかっ!?(笑)
と、あと、

132 水煮射英雄伝


てのがありまして、黄蓉と洪七公師匠が仲良くトリをゆでてる図が思い浮かんでしまいました(^▽^;)

118 射 読み

これ射の『』がどっか飛んでっちゃったかな?(鳥だけに(^▽^;)
ちなみに読みは『射』でも『射雕』でも『しゃちょう』です。

36 そそらそそら

一瞬、ウサギのダンス~♪ かなと思いましたが、あれは「そそら、そら、そら」でしたな。
で、こちらは(人に対して)おざなりに、あるいは雑に対応する問い言う意味だったと思います(方言とか昔の言い回しは、訳すのが難しいの)

42 ファンビンビン ムチ

って、なんか似合ってそう(笑)

90 08 射雕英雄伝

これ、私もかなり気になってます。
なんか、郭靖も楊康も、なかなかの美形だとか、楊康が悲劇の貴公子風の扱いになってるとかで……

郭靖

楊康
(しかし、2人とも18には見えませんな(^_^;)

157 2人がかりで

ナニするの?
と云うところで、今月はこれまで。

コメント

No title

マイナス2って・・ププッ ( ̄m ̄*)
何で、ひかれてるのぉぉーー!!(笑)

着物で検索される方って
多いんですねぇ~(・д・)ジーッ
それに、ポンポン応えられるreiさんが
す・て・き♪

最後の・・
二人がかりで・・・・


どうしましょ(笑)
押し倒しちゃいますか?(笑)

氷無月さんへ

>何で、ひかれてるのぉぉーー!!(笑)
ねぇ、不思議でしょ(^m^)

>着物で検索される方って
>多いんですねぇ~(・д・)ジーッ
それだけ、着物に興味を持っておられる方、
多いってことでしょうね。

>それに、ポンポン応えられるreiさんが
>す・て・き♪
いや、お恥ずかしい(^_^;)
この程度は、着物好きには常識と云うことで……

>押し倒しちゃいますか?(笑)
いいですねぇ (ヾ(--;)ぉぃぉぃ)
ただ、テキは、黙って押し倒されてくれないような(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)