2010/05/04 (Tue) 津島の藤まつり

愛知県津島市、天王川公園の藤が盛りで、5日まで藤まつり~
と云うのを昨日、盛んにTVでやってましたので、ちょっくら覗いてまいりました。

実は、別の日にはウォーキング+藤まつりと云う企画もあったんですが、
色々あってウォーキングはパス (^^ゞ
藤見物だけにしたんですが、それでも、歩いた、歩いた。ちょっとしたウォーキングくらい歩きました。

で、実態は、藤じゃなくて、人を身に行くようなものだろうなと予測して行ったら、大当たり~(^▽^;)

fujimaturi1

人と藤と、どっちが多いかってなもんでしたが、でも、見事なものはやはり見事でした。

fujimaturi3

見事な藤棚

fujimaturi2

こちらは、ちょっと淡いピンクですな。燈篭が風流。

fujimaturi4

『藤娘』の背景のよう

fujimaturi5

濃い紫で、しかも八重咲き。皆が珍しがって撮影してました。

tourou
 
途中で見つけた燈篭。さりげに天王祭りの巻き藁舟を象ってあるのが珍しくて、撮影してしまう

tutuji
ツツジも満開。

obentou

お祭りの屋台でゲットした『たけのこご飯』300円ナリ。なかなか美味。

その他、もうちょっと書くことはあるんですが、何やら今日は2度もエラーが出ましたので、これにて~

スポンサーサイト

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(4) |


<<津島神社 | TOP | アクセス解析 4月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
きっれぇぇーーーですねぇ~。
この季節は、本当
どこもかしこも、花が溢れてて
目を楽しませてくれますよね♪

藤に八重咲きがあるのは
初めてしりました!?

にしても・・この藤棚の藤の数と
下を歩く人たちは、どちらが
多いのでしょうね ププッ ( ̄m ̄*)

2010/05/05 01:39 | 氷無月  [ 編集 ]


氷無月さんへ 

いいでしょう~♪
これで、人が少なくて、の~んびり見て回れたら、
もっと良かったんですが。
(と、多分、皆が思ってることでしょうね(笑)

>この季節は、本当
>どこもかしこも、花が溢れてて
>目を楽しませてくれますよね♪
ですよねぇ。
他にもツツジやら、ミニバラやら……
と云うことで、白ツツジの画像、追加しました。

>藤に八重咲きがあるのは
>初めてしりました!?
私もです。
舞妓さんの簪(かんざし)みたいで、豪華でしょ。

>にしても・・この藤棚の藤の数と
>下を歩く人たちは、どちらが
>多いのでしょうね ププッ ( ̄m ̄*)
う~ん。
人間が多い方に一票。
え? 氷無月さんも? (笑)

2010/05/05 19:03 | rei★azumi [ 編集 ]


No title 

きれ~い!!
私も、この時期は藤の花が見たくなります。
しかし、見事なこの景色、独り占めしてみたいですね~。
って、みんな思ってるよね(笑)

2010/05/10 14:22 | ふく*たま [ 編集 ]


ふく*たま さんへ 

奇麗でしょう、写真で見ると(爆)

これが、見に行った本人は、人混みに参ってたのと、写真を撮るのに一生懸命で、現場では、あまり感動していなかったという……
考えてみると、かなり勿体無い話です(^^ゞ

>しかし、見事なこの景色、独り占めしてみたいですね~。
>って、みんな思ってるよね(笑)

あはは……。
でも、本当にそうですね(笑)

2010/05/10 18:52 | rei★azumi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/371-750f83c4

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索