2010/05/09 (Sun) 洗濯機故障……か? (~_~;)

今日も昨日に引き続き良い天気 ♪
と云うわけで、思い切り良くシーツのお洗濯。

と云っても、洗ってくれるのは洗濯機なわけで(笑)
私は洗濯物と洗剤を洗濯機にセットして、PC前へ。
で、時間を見計らって洗濯機のところへ行ってみると、脱水中で、
「あ。まだ4分あった」

なので、再度時間を図って、再度洗濯機の前へ。
と、なぜか残り時間が7分に。
これは、14分を4分と見誤ったかな? と、もう一度PCの前へ戻ったのですが……

もう一度時間を見計らって洗濯機の前へ行ってみると、洗濯機の前に立っていた父いわく、
「残り時間が10分に増えてる(~_~;)」

何ナノ、ソレハ?

と云うことで、2人であれこれいじくってみましたところ……
回線がループしちゃってるというのかなぁ
モードが最後の脱水になって残り時間が5分くらいになると、ゴトン、ゴトンと音がして、モードが勝手に濯ぎに切り替わり、水が入り始め……

んで、ためしに水が入らないように元栓を止めてみたら、こういうところだけは賢いというか、融通が利かないというか(ある意味、郭靖みたいなヤツだ(~_~;)
その段階で作動停止、水が入ってくるのをじっと待ってました(あのな……)
(てか、だから何でもかんでもコンピュータ内臓にするなと……)

と云うことで、やむなくシーツは手絞りで干して、
あとで、新しい洗濯機を買いに行ってくることにします。

それにしても、これが昨日でなくてよかった~。
昨日も下着類とか、かなりの量の洗濯をやってたんですよ~。
しかし、突然妙な壊れ方をする洗濯機なんて、大嫌いだい!
(ま、みんな、そうでしょうが(苦笑)


追記(10時26分現在)

あの後、洗濯機を買いに行く気でPCを止めましたところ、
父が洗濯物を2回に分けて脱水に再挑戦しておりました。

で、無事に終了したんですね~脱水 (´▽`) ホッ 
融通が利かないの、郭靖みたいだの、バカだのと悪口を言ったせいか、
それとも、もう買い替えだと脅したせいか、
あるいは、単にちょっと休ませたのが良かったせいなのかは知りませんた、
(しかし、最近の機械は分らないと、思い切り良くあきらめないで、間を置いて挑戦し手見るというのも大切かも)

でも、しかし、やっぱり!
突然妙な不具合を起こす洗濯機なんて、大嫌いだい!!! \(*`∧´)/ ムッキー!!

スポンサーサイト

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(6) |


<<射英雄伝 第27集~第28集 | TOP | 射英雄伝 第25集~第26集>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

きっと、洗濯物が、偏っていたとか・・・
沢山入れたり、偏っていたりすると、また、すすぎから始まるよ。
壊れてないといいけど。
洗濯機って、突然壊れるよね。
うちも、天気のいい間に、いろんな物を沢山、洗濯しております。

2010/05/09 17:19 | tyoro [ 編集 ]


tyoroさんへ 

>沢山入れたり、偏っていたりすると、また、すすぎから始まるよ。
あっ、そうなんだ~。
情報、ありがとうございます。
そうすると、洗濯物が偏ってたかなぁ。

買ってから、かれこれ10年とは言え、もうちょっとは働いてもらわねば、ですから。

>洗濯機って、突然壊れるよね。
そう、そう。
洗濯機のみならず、最近の機械モノは殆どがコンピュータ内蔵ですからねぇ、
壊れるときは突然だし、何が原因で不具合になるか分らないし。
何事も、あまり進歩しすぎるの問題だと思います。

>うちも、天気のいい間に、いろんな物を沢山、洗濯しております。
今年は雨が多いですからね。
つい、晴れの間に、洗濯機を酷使することになりますよね~(^▽^;)

2010/05/09 18:20 | rei★azumi [ 編集 ]


No title 

そうそう、最近の家電は、コンピュータ制御で、賢いんだかおバカさんなんだか、ってことがありますよね。
うちも、冷蔵庫が怪しいんです・・・。
扉についている庫内の設定装置が利かなくて。
電気屋さんに見てもらわなきゃな~と思いつつ、今のところ不便はないので(設定を変える必要がないから)、放置してるんですけど・・・(^^;)
頻繁に使うものがいきなり壊れるのは困りますよね。

2010/05/10 14:50 | ふく*たま [ 編集 ]


ふく*たま さんへ 

>そうそう、最近の家電は、コンピュータ制御で、賢いんだかおバカさんなんだか、ってことがありますよね。

ねー。
本文にも書きましたが、思わず郭靖と命名したくなったりして(笑)

>うちも、冷蔵庫が怪しいんです・・・。
>扉についている庫内の設定装置が利かなくて。

うわ……。
それ、放置しておいて大丈夫なものなのですか?(~_~;)
それにつけても、本当に最近の家電は……ですね~。

>頻繁に使うものがいきなり壊れるのは困りますよね。

はい。
壊れなきゃいけないものなら、せめて予告ぐらいして欲しいと、
マジで。

2010/05/10 19:39 | rei★azumi [ 編集 ]


No title 

うちもそれ、よくありますよぉ~♪
とくに、大物を洗濯した時とか
脱水しようとするんだけど、
がったんごっとん・・・・・・

シャーーー(も一回すすぎするみたい)

って、水が入ってって・・

上の方のおっしゃる通り
洗濯物が偏ってたりすると
よくなるみたいですよん♪

買い換えなくってよかったです。

こういう電化製品って
壊れる時は、突然なので
すっごい困りますよね …(-ω-lll)

できれば、せめて
一ヶ月前くらいに

『 そろそろ・・俺・・だめかも・・』とか
言って欲しいですよね ニャハハ (*^▽^*)

2010/05/12 22:33 | 氷無月  [ 編集 ]


氷無月さんへ 

んまっ! 氷無月さんのところもですか!

>上の方のおっしゃる通り
>洗濯物が偏ってたりすると
>よくなるみたいですよん♪

なるほどー。
ウチは購入して10年目にして、初めてそうなったんですが、
やはり、洗濯物の偏りだったようです。
その後郭靖――もとい、洗濯機、元気で稼動しておりますもの。

>買い換えなくってよかったです。

はい。まったくです~(^^ゞ

>できれば、せめて
>一ヶ月前くらいに

>『 そろそろ・・俺・・だめかも・・』とか
>言って欲しいですよね ニャハハ (*^▽^*)

そう、そう!
そうしたら、心の準備とかお金の準備とか、色々できますものね。
誰か、そういうの、作ってくれないかな(笑)

2010/05/14 18:11 | rei★azumi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/374-4e193689

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索