ううっ…… (-_-;)

おなかすいた~っ!  ヾ(^o^;オイオイ・・・

いつもなら、食事と洗いものを済ませて、PCの前に座ってる時間なんですが、
ただいま、すきっ腹でこの記事を書いています。
なぜかと云うと……



私の部屋の方のシャッターが、そろそろヤバイなという具合になったのが、ほぼ一ヶ月くらい前。
で、お知り合いのリフォーム屋さんから、お仕事ないですかと電話が掛かったのをいいきっかけとして、完全に故障しちゃう前に取り替えましょうということになりまして、
見積もりやら採寸やらが済んで、施工日が今日(7月21日)に確定したのが昨日。
(ついでに、ついにシャッターが途中から上がらなくなったのが昨日の朝)

でもって、たまたま本日水曜日が、私の定例(のお休み)の日なのは、まあいいとして、
作業をやってもらう場所が、丁度エアコンの室外機のある場所なので、エアコンが作動させられないのも、仕方がないとして……

でも、はっきり行って、外に出ると体が溶けるかってくらいの猛暑日でしたからねぇ、
おまけに、こういう、施工中のときって、なんとなく身の置き所がないって云うか、落ち着かないんですよね~(-_-;)
(午前中は、食料品の買出しとかあったから、まあ、良かったけど)
仕方がないので、どうせ、どこにいても汗をかくのならと開き直って、エアコンにかけられない自室で、浴衣の縫い直し第二弾をやっておりました。
(今度は黒地のほう。ぬいあがったら、またご披露します(笑)

が!

シャッターの取り替えは、午前中で終ったのですが、
その後、壁の「カラーとたん」の張り直しもやってもらうことになってたらしいんですが、
これが、年配の男の方一人でやっておられるせいか、終らないの。
5時を過ぎても、6時を過ぎても、まだ終らないの。
どうやら、明日は別の予定が入ってて、だから今日1日で済ませてしまいたい、ということみたいなんですが、

で、その手の作業に心得のある父が、片づけやらなにやら、手伝いに出て行っちゃいまして、ご飯だよ~と呼びにいっても、まだ戻ってきません。
温かいものは温かい状態、冷たいものは冷たい状態で食べて欲しいんだけどな。
でもって、おなかはすいてるんだけど、自分だけ先に済ませても、結局は片付かないし(;_;)
仕方がなので、気分を紛らすためにも、この記事を~

と、書いてる途中に、やっと工事が終了いたしました。
これでご飯が食べられる! エアコンがかけられる\(^o^)/

と云うわけで、まったくお休みらしくない、長い一日でした。

リフォーム屋さんも、大変な日にご苦労様でした m(_ _)m


スポンサーサイト

コメント

あらら、この暑い日にエアコン無しでしたか、お疲れ様でした。
工事業者さんが入ると、そわそわして、普段の事ができないよねぇ(わかるよ)
壊れる前に直って良かったね。

最初の一行を読んで、あ、また美味しいレシピを紹介してくれるのかな?と思ったら・・・
ご飯を前にして「待て!」の状態だったのですね。
気の毒に(^^;)
しかし、この暑さにエアコンなしで、浴衣の縫い直しだなんて、reiさんもすごいことしますね!
出来上がり、楽しみにしてます♪

この暑い中、業者さんも、reiさんも、reiさんのお父上も、お疲れさまでした~!!

tyoroさんへ

労いのお言葉、ありがとうございます(^_^)

本当に、さすがに、このときは、仕事に行ってた方が楽だと思いました(^▽^;)

>壊れる前に直って良かったね。

本当に、ねー。
まさに、危機一髪でしたが(苦笑)

ふく*たま さんへ

>最初の一行を読んで、あ、また美味しいレシピを紹介してくれるのかな?と思ったら・・・

あらら……
それは、失礼いたしました(笑)

>ご飯を前にして「待て!」の状態だったのですね。

そうなんです。まさに、お預けを食った犬状態で(^▽^;)

>この暑さにエアコンなしで、浴衣の縫い直しだなんて

いえ、いえ。これが一番、気が紛れそうなことだったので。
でも、ちゃんと扇風機はかけていましたよ。
(向こう一週間分くらいの汗は、かいちゃった気がしましたが(笑)

>この暑い中、業者さんも、reiさんも、reiさんのお父上も、お疲れさまでした~!!

はい。ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)