秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

Entries

アクセス解析 7月

いきなり夏バテです。
てか、置き薬屋さん(中○薬品とか、そんな系統のところね)の置いていったパンフを見たら、無気力症状ってのも夏バテの症状の一つだと書いてあったので、きっとそうです。
とりあえず、ドリンク剤を飲んで頑張る――ん? それが薬屋さんの作戦だったのか(爆)

さて、



【地域別】
1 日本 2,234 94.3%
2 不明 (米国営利組織) 73 3.1%
3 不明 (ネットワーク組織) 60 2.5%
4  フランス 1 0.0%
5 台湾 1 0.0%

と云うことで、毎度、ん? と思うようなところから閲覧にお越しの方がいらっしゃいますが……

【言語別】
日本語   2,145 95.6%
英語/米国   44 2.0%
日本語/日本   29 1.3%
中国語/中国   21 0.9%
英語 (en)   0.0%
中国語/台湾   1 0.0%
フランス語/フランス   1 0.0%
英語/英国   1 0.0%

フランス、ねぇ。
な~んか、なぜ云うこともなく、こめかみを一筋、冷や汗が流れちゃったりして(^▽^;)

【都道府県別(上位10県)】
1 東京都 134 17.0%
2 北海道 128 16.2%
3 福岡県 116 14.7%
4 大阪府 96 12.2%
5 愛知県 63 8.0%
6 神奈川県 36 4.6%
7 鳥取県 33 4.2%
8 埼玉県 27 3.4%
9 長野県 25 3.2%
10 三重県 20 2.5%

その他、38都道府県から。ありがとうございました。

で、恒例の検索キーワードですが……

1 楊過 小龍女 15 3.8%
2 皆川博子 金瓶梅 11 2.8%
3 大旗英雄伝 9 2.3%
4 程英 9 2.3%
5 金瓶梅 8 2.0%
6 笑傲江湖 あらすじ 7 1.8%
7 神侠侶 6 1.5%
8 破妖の剣 二次小説 6 1.5%
9 大旗英雄伝 最終回 5 1.3%
10 水滸伝英雄譜 5 1.3%

と云うことで、結構奇麗にバラケておりますが、

12 倚天屠龍記 4
22 倚天屠龍記 あらすじ3

と云う検索ワードも見られまして『神侠侶』のあとで放送予定の『倚天屠龍記』への期待がうかがえます。
(ちなみに読み方は『いてんとりゅうき』ね)

と、今回の、ちょっと気になるキーワードは、

19 クリップアートつくし 3
 これ、ウチよりも、ワードを探した方が早いと思うんですが~(^▽^;)

23 神雕伴侶 3
 と云う文字が毎度見つかりまして……、なんか、これを見るたびに、兄がヨメ探しをしているような錯覚が(^_^;)
そのうち、書こうかなぁ(笑)

28 ほあんしゃおみん 2
 平仮名でもカタカナでも漢字でも検索は可能、という例ですが、
なんか、平仮名で書かれると、不思議な味わいが出てきますな。

31 射鷹英雄殿 2
 なんか、字面が妙に気になるな~と思ったら……
これでも検索は可能なわけなんですね~(感心)

44 中国ドラマ 風雲 第2部 七武器 2
 雲の絶世好劍、劍晨の英雄剣、懐空の天罪、斷浪の火麟剣、破軍の天刃と貪狼、皇影の驚寂 とのことです。
それぞれの外見と解説はこちら

50 金魚雑記 神雕侠侶 2
 こちらのブログは、残念ながらすでに削除されております。
神のSSで面白いの――少年時代の楊過が、小龍女の誕生祝いにヒヨコをプレゼントしようと、こっそり卵を温めるんですが、小龍女に食材と間違えられてゆで卵にされてしまう――というのがあったんですが……残念。

52 AZUMI
 でウチへおいでになっても、今のところワタクシのリングネーム――もとい、ハンドルネームしかございませぬが……。

66 冷狐冲 読み方
 れいこ・ちゅう です。
 が、なぜか、文庫版『秘曲・笑傲江湖』の人物紹介には(れい・こちゅう)と(^_^;)
(もう、修正されたかなあ?) 

84 愛し合ってるのに結ばれない
 何が引っかかったんだろう?
 てか、あまりに覚えがありすぎて~(笑)

101 神侠侶 壁紙
 ここいらへんです。
より取り見取りですが、油断してると、いつの間にか記事が差し変っちゃったりしてますので、欲しいものがあったらお早めに。

109 自給自足
 古墓の生活――じゃなくて(笑)
 それにしても、林朝英が侍女と孫ばあやを連れて古墓にこもってから、楊過と小龍女が古墓を出るまで、小麦粉とか塩とか糸や布とかは、どうやって手に入れてたんでしょうね?
(狩りの獲物と山菜だけじゃ、栄養が偏ると思うし)

117 郭襄のその後
 楊過の行方を尋ねるうち、奇縁から『九陽真経』の一部を身につけ、四十歳で出家。哦嵋派の開祖となります。
掌門の印の指輪と佩剣の倚天剣(いてんけん)は楊過の玄鉄重剣を鍛えなおしたものですが、崋山で分かれて以降、楊過と巡り会えたかは不明。
てことで、2次小説のネタなど、提供してくれるわけですね~(^m^)

118 金庸 武侠 セクシー
 と云うと、藍鳳凰と何守(か・てきしゅ)の、五毒教のお姐さま方でしょうか。
ちなみに、何守お姐さま、張P版『鹿鼎記』には登場しませんでしたが、
シャオミン小宝との絡み、見てみたかったです~



Comment

 

こう、暑いと夏バテになるよね。
大丈夫ですか?
栄養のあるものを食べて、ゆっくりしてね。
  • posted by tyoro 
  • URL 
  • 2010.08/02 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

tyoroさんへ 

ありがとうございます。
なんとか、ドリンク剤で乗り切れそうですが(^_^)

tyoroさんも無理しないように、体に気をつけて下さいね。
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2010.08/02 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索