スポンサーサイト


熱暴走? (??)

熱暴走なる言葉を、会社の同僚、F井さんから借りた本で見た直後、PCに異変が起こりました。

どんな症状かというと、書きかけのWordと閲覧中のInternet Explorerの記事が固まって、
どこをクリックしても一切反応しなくなって、
やむなく強制終了しようとしても、しばらく反応がなくて、
ようやく『タスクの終了』画面が開いたと思ったら、これまた無反応で、
やむなく閉じようとしたら、これまた無反応で~
と思ったら、やった覚えもないのに、まったく同じウインドゥが十何画面もびっちり重なって立ち上がってて、
しかも、しかも、触った覚えもないのに、ペンタブレットの設定画面まで2つも立ち上がってくるし~
(気がついて、画面をクリック&ドラッグでずらしながら、一画面ずつ消しましたけど)

割と涼しいからとエアコンかけずに使っていたのと、ファンがものすごい音を立ててたので、
まさかと思って、あとで調べてみたら、熱暴走というのは、このような症状だそうなので、どうやら違ったようですが、
なんにしても、PCは涼しい環境で使うに限りますね。

あと、そろそろPC内のホコリも掃除してやらねば

あ~、アセった
スポンサーサイト

コメント

「熱暴走」なんて言葉があるのですね。初めて知りました。
PCのことでよかった(いや、そうでもないか(^^;ゞ)ヒトに当てはめれば熱中症みたいなもんですかね?
私も気をつけます!

ふく*たま さんへ

>ヒトに当てはめれば熱中症みたいなもんですかね?
きっと、そんな感じなんでしょうね。
機械は精密になるほどデリケートと言いますが,PCクン、なかなかとんでもないバクダンを抱えていてくれるものです。
ホント、「熱暴走」なんて言葉を見た直後のこの騒ぎですからね、
マジ、あせりまくりました。

人間も『熱暴走』を起こしそうな最近の暑さです。
お互い、色々な意味で気をつけましょう。

「熱暴走」ね、今年は、特に暑いからねぇ。
外つけのファンを回しても、効果があるよ。
うちのPCも、最近よく固まるのよねぇ。
それも、暑さのかな?

tyoroさんへ

>外つけのファンを回しても、効果があるよ。

なるほどー!
ありがとうございます。
とにかく涼しくしてやればいいあたり、人間と似てますね。

>うちのPCも、最近よく固まるのよねぇ。
>それも、暑さのかな?

微妙ですよね。
PCって、長いこと使ってると、段々重くなるし(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

