きんきょー(近況ですって) 厄日だ~ (T_T)

今日の午前中、板金屋さんが又やってくれまして、
(って、ここでは一回も書いたことがないんですが、ちょくちょくと不良品を納品してくれるところでして、おかげで半日分の仕事をポカにされたことも一再じゃないという)
まあ、細かいことを言っても仕事の話は分らないと思いますので、簡略化して言いますと、一個の不良品のおかげで、倉庫にあった同系の製品全部の欠陥の有無を確認しに行く羽目になり、30分のロス。

で、午後からのは、要するに私の不注意の連鎖なんですが、
リベットを09って短い方で打たなければいけないところを長い方で打ってしまって、4箇所の打ち直し。
で、09のリベットを取る時に、ニッパーで左中指の先に、板金で右中指の第二関節に、切り傷。
(出血の割には軽傷でしたが)
さらにはこのとき、リベットを打つ機械を詰まらせてしまい、マニュアルを引っ張り出すも、結局自分では対処しきれず、F井さんに分解、メンテナンスしてもらうことになり、多大な迷惑をかけてしまいました。
(まあ、男の人って、機械の分解、組み立てが嫌いな人が少ないってのが、せめてもの救いですが)

で、これ、一個一個なら結構ありがちなことなんですが、
これが一日のうちに続くとなるとねぇ……
やっぱ、今日は厄日だぁ~ (TOT)となるわけです(^▽^;)

まあ、縫わなきゃいけない大ケガしたわけでも、修正不能なミスをしたわけでもなけりゃ、
出会いがしらに車にぶつけられたわけでも、仕事が忙しいときに新型インフルに感染したわけでもなし、
ちょ~っと家とここでぼやけば済んでしまう程度のものだったのが幸い~~というか、
むしろブログネタが拾えて喜ぶべきか……なんて云ったら、F井さんに怒られるな(^▽^;)
ともあれ、もう凹んでもいないので、これを記事にするのはやめておこうかな~と思っていたら、
厄というか厄介なこと、もう一つ残ってました。

怪我をしたの、左手中指の尖端って書いたでしょ。
傷が開くのを防ぐために、とりあえず傷バンを巻いてるんですが、
PCのキーボードが無茶苦茶打ちにくいんですっ (^▽^;)
(結局、これが一番の災難だったな~(笑)
スポンサーサイト

コメント

出血のわりには軽傷と書いてありましたが、指のキズ大丈夫ですか?
念のため消毒してして大事になさって下さいね

明日はreiさんはみかん狩りでしたよね? 楽しんで来て下さいね(^_^)v

お大事に。

由香さんへ

ありがとうございます。

しかし……
この感覚の差は、やっぱり職種の差なんでしょうねぇ。
うちらの仕事は、切ったり貼ったりは……あれ? ああ、貼るか、シールや銘盤を(笑)
まあ、切り傷は日常茶飯事で、血が機材に付くと拙いからバンドエイド貼っといて、
てなところなもので、消毒まで言い出す人は、まず存在しません。

考えたら、板金を拭くのにアルコールを使ってるから、
しょっちゅう消毒してるようなものでもありますし(笑)

ともあれ、心配してくださって、ありがとうございました。

ミカン狩り、以外に早く終っちゃったんですが、楽しかったですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)