秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

Entries

アクセス解析 12月

1月もはや4日となりまして、今日からお仕事の方も多いことと思います。
皆様、いいお正月を過ごされましたでしょうか?
(私は、今日まで休みなんで、着物でま~ったりと過ごしてます)

ところで、この記事、本当は2日くらいにUPするつもりだったんですが、
どういうわけか、検索キーワードの集計が出来てませんでねぇ。
FC2さんもお正月休みだったわけでしょうか?

雑煮

ちなみにこれ、名古屋風雑煮、うちヴァージョン(笑)
本当は正月菜を入れるんですが、私が苦手なんで、白菜と舞茸を入れてます。
で、ここに、ウチは花かつおをたっぷり。
家によっては、お砂糖をかけるところもあります。
多分、名古屋のが、日本で一番質素な雑煮ですな。

さて、




【地域別】

1 日本 2,714 94.3%
2 不明 (米国営利組織) 138 4.8%
3 不明 (ネットワーク組織) 22 0.8%
4 ベルギー 2 0.1%
5 台湾 1 0.0%
6 不明 1 0.0%

ツバル、ドイツ、タイが消えて、代わりにベルギーが……
どんな人なんだろう?


【言語別】

日本語      2,062 84.9%
英語/米国     228 9.4%
日本語/日本     80 3.3%
中国語/中国     50 2.1%
英語 (en)       5 0.2%
中国語/台湾     4 0.2%

原語別のところから判断すると、ベルギー在住の日本の方かな、と思うんですが。
(ベルギー在住の中国の方だったりしたら、すごいかも(笑)



【都道府県別(上位10県)】

1 神奈川県 231 25.1%
2 愛知県 111 12.0%
3 東京都 101 11.0%
4 香川県 61 6.6%
5 埼玉県 40 4.3%
6 大阪府 40 4.3%
7 福岡県 35 3.8%
8 長野県 34 3.7%
9 山口県 27 2.9%
10 北海道 23 2.5%

その他、40都道府県から。ありがとうございました。
(しかし、上位の県の入れ替わりは、結構激しいですな)


と云うところで、問題となりました検索キーワード(^▽^;)
まずは上位10位から。

1 かわいい 年賀状 画像 2011    77 14.2%
2 倚天屠龍記 あらすじ       44 8.1%
3 年賀状 2011 かわいい       33 6.1%
4 秋水長天             24 4.4%
5 倚天屠龍記            22 4.0%
6 呂后               17 3.1%
7 かわいい 年賀状 画像       17 3.1%
8 年賀状 画像 2011         15 2.8%
9 年賀状 画像            11 2.0%
10 年賀状 2011 画像         9 1.7%

てことで、時節柄とはいえ、年賀状関係が多いですな。
しかし……
私が年賀状の記事をUPしたの、ギリギリの25日だったはずですが、
これで検索かけられた皆さん、何日に印刷されたんですかな(^▽^;)

続いて恒例、ちょっと気になるキーワード。

21 鹿てん記

……(^_^;)
なんか、鹿鼎記(ろくていき)と倚天屠龍記(いてん とりゅう き)が混ざっちゃってる気がする……。

45 笑傲江湖 漫画

も、中国や香港の、台湾の方ではあるんでしょうね。
もし、日本で漫画化するんだったら、藤田和日郎さんでやっていただきたいなぁ。
あの人の描く林ちゃんとか岳不羣なんて、想像するだけで凄そうだから(笑)

56 初代雕長

だ……誰やねん?

82 ラタトゥイユ コンソメ 入れる?

いや。普通は入れなくていいと思うけど。

86 二郎神 哪吒太子

尾鮭あさみさんの小説ですかい(^▽^;)

130 倚天屠龍記 張 フラフラ

あっはっは……。確かに。
(優柔不断の代名詞みたいに云われてますもんね)

191 連城訣 DVD 違い ノーカット版

ううん……。ありすぎて一言では(^_^;)
一番大きいのは、丁典さんと霜華お嬢さんとの恋が丹念に描かれてることかな。


と云うあたりで、今回はこれまで。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索