秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

Entries

地震 ( ̄□ ̄;)!!

地震のあった地域の方、お見舞い申し上げます。
どうか、被害が最小限でありますように。

現在テレビは地震情報一色。
で、かなり大変なコトになっているそうですが、
皆さん、大丈夫でしたか?

こちらは、ちょっと長時間揺れて、
「怖かったね」って言い合っただけで、無事に済みましたが。

で、東海・東南海地震起きるぞって、ず~っと言われてるのに、
いつも大地震は他の地域なので、フクザツな気分です。
(いや、待ってる訳じゃないんですが(~_~;)

スポンサーサイト

Comment

びっくりですね 

どうも、長く揺れていたみたいですね。
きっと家に居たら、一人でオロオロしていたかも・・・
車を運転していたので、気が付きもしなかったよ~

そうそう、この地方は、東海、東南海地震がいつ起きてもおかしくないと言われているので、心配だよね。
  • posted by tyoro 
  • URL 
  • 2011.03/11 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日の地震発生は驚いてます
時間が経つにつれて被害状態が徐々に解ってくると更に驚くばかりです

reiさんのところも長時間揺れたんですね
私が住む島原半島は津波注意報から津波警報に切り変わりました。沿岸部に住む 私は今夜は心配で眠れない一夜となりそうです
  • posted by 由香 
  • URL 
  • 2011.03/11 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ども。reiさん。

今回、揺れ長かったですね。
さすがに怖かった。
今回初めて本気で会社内全員机の下に隠れました。

まさか自分が帰宅困難者になり、30km歩いて帰ることになるとは思いませんでしたが、
東北の太平洋沿岸地域の被害状況、家どころか市・町自体ごと無くなっている状況見ると、
帰れただけ良かったと思います。
実際に被災された方の事を思うといたたまれず、言葉になりません。

マグニチュード8.8とか聞いたことがありません。

また今余震で揺れてます。
  • posted by MAHI 
  • URL 
  • 2011.03/12 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

tyoroさんへ 

1分? 3分? とにかく、体感的には相当長い揺れでした。
私も、会社にいたからよかったけど、家にいたらどうだったのかな?

東海、東南海、なんか、地震学者の人たちが注目してるうちは、大丈夫な気がしてきました。
(言わなくなった時がコワイ)
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2011.03/12 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

由香さんへ 

こちらも仕事中だったので、揺れの後は平常に復しちゃいましたが、帰って、報道番組を見て、びっくり。
今日の朝刊を見て、さらにどっきり。
まさに未曾有の大災害、ですね。

津波、由香さんのところは大丈夫でしたか?
うちは内陸部なので大丈夫ですが、愛知、三重の沿岸部は、やはり津波警報と避難勧告が出ていました。
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2011.03/12 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAHI さんへ 

大変でしたね。
でも、お怪我がなかったようで、何よりです。

被災された方、あちこち、孤立した地域で救助を待っておられる方を思うと、私も、言うべき言葉を持ちませんが。
しかも、福島の原発は大変なコトになりつつありますし、なんか、未曾有の大災害と云うか、
こうして、無事でPCの前に座ってるのが、後ろめたい気が。

>また今余震で揺れてます。
だ……大丈夫ですか?
くれぐれも気をつけて。
余震だけでも、早くおさまってくれますように。
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2011.03/12 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無事で何よりです^^ 

凄いことになってしまいましたね。

同僚の実家も岩手で連絡がつかないと仕事も手につかない様子でしたよ。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.03/12 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ども、北関東在住のピータンです。
余震が続いて怖いので、当日は会社に泊まりました。昨日までは電気水道止まってたし、道路は陥没だしで、さんざんでした。原発の恐怖まであるし。
日本最悪の日、と海外では報道してるようですが、まさにそんな感じです。
生きてるだけでありがたいと思う日が来ようとは^_^;
  • posted by ピータン 
  • URL 
  • 2011.03/13 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日が経つにつれて被害の状況が明らかになってきて、あまりの惨状に呆然としてしまいます。
地震や津波の災害に、さらに原発事故の恐怖もあるし、どんなに不安だろうかと思います。
早く沈静化することを祈るばかりです。
  • posted by ふく*たま 
  • URL 
  • 2011.03/14 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

hanaさんへ 

ありがとうございます。

同僚の方、心配ですよね。
ご家族、無事でおられるといいんですが。
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2011.03/14 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピータンさんへ 

ご無事で良かったです~。
まだまだ余震が続いているようですし、身辺、くれぐれも気をつけて下さいね。
一日も早く復興しますように。
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2011.03/14 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふく*たま さんへ 

本等に、なんと言ったらいいか……
原発の方も、炉心熔解までいってしまったとか。
これ以上ひどいことには、なって欲しくないですね。
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2011.03/14 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索