スポンサーサイト


お祭りなのに……(;o;)

父が誤飲性の肺炎で熱を出しちゃいまして……
『いつきグループ』系列の『いつきクリニック』の先生によりますと、ちょっと肺のところに影があるということで、投薬して様子を見ましょうということで、目下『いつきの里』の自分の部屋で点滴中なんですが。

で、今日の朝イチで面会に行った段階での、看護師さんの話では、夜までに症状が安定するようだったら、少しの間でも外へ出て、お祭り見物を――という話だったんですが……

先ほど、副主任のF井さんからの電話で、やはり熱が高いので、お祭り見物は無理と云うことで、必然的に、私も不参加と云うことになりました(くすん……)
(多少調子が悪い程度だったら、3階から会場が見下ろせる場所もあるんですケド。で、そこから見物しててもいいな~とも思ってたんですが)

スタッフの皆さんの踊りとか、楽しみにしてたんだけどな~。
で、シャーベットとか“つくね”くらいなら父も食べられるかな~と、チケットも買ったんだけどな~
(チケットは後日、払い戻してくれるそうですが(^▽^;)

と云うわけで……
残念です。

これでねー
明日になったら、熱が下がって「けろり」とか、「爆睡してます」ならいいんですけどね~。


追記

今朝(8月7日)様子を見にいったら、「けろり」ではないけれど、熱は下がって、機嫌よくしておりました。
で、スタッフの皆さんにも、折角晴れたし(朝、かなり盛大に降ったんですよ、短時間でしたが)盛況だったのに、残念だったね~って言われてました。

ほ~んと、残念。


スポンサーサイト

コメント

あらら・・・楽しみにしていたのに、残念ですね。
お父様の肺炎も心配です。早く良くなるといいですね。

ふく*たま さんへ

ええ。な~んかもう、ガックリ気が抜けちゃった感じで(^▽^;)

>早く良くなるといいですね。
ありがとうございます。
今日も朝イチで覗きに行く予定ですが、とりあえずは、熱が下がって爆睡中~~を希望です。

気をつけないと誤嚥性(ごえんせい)肺炎、怖いですよね。
お祭り、残念だけど酷くならなくって良かったね。


楽しみにしていらしたのに、お祭りに参加できなくて残念でしたね。
配誤飲の肺炎って事は、食べる時は一気に口に入れない様に気をつけないといけないし、飲み物でも、むせない様に適度にトロミをつけた方が飲みやすくて、安全かもしれないですね。

お父様が回復されて本当に良かったです。(^-^)喜ばしい事です。


こんにちは~

それは、残念でしたね。
うちのばばも、5か月の入院中に4回誤嚥性肺炎しましたから~
家に戻って、来月で半年、いつ熱を出すかハラハラしてましたが、なんとか過ぎてます。
どうしても、飲み込みが悪くなるので、肺炎をおこすのよねぇ、食べれる間は体力もあるけどね。
早く肺炎が治りますように。

ほーんと残念(^ー^;

しょうがないんですけどね;
わかっちゃいるんだけどね;
リフレッシュできる時間だったのにね;

きっと次は大丈夫です♪
お父さんも元気ハツラツでイベント参加できますように☆

hanaさんへ

うん。ありがとうです。
tyoroさんからのコメントを見ると、プロがついてても、なかなか避けられないものみたいですね~。
本当、ひどくならなくて良かった(ホッ)

由香さんへ

それがですねぇ、ようやくトロミ解除になったところだったんですよ~。
(で、原因は、大好きなミルクコーヒーのガブ飲みらしい、と……(-_-;)

こういうのは、プロがついてても、なかなか防ぐのは難しいようですね。

> お父様が回復されて本当に良かったです。(^-^)喜ばしい事です。

ありがとうございます。
まだ、抗生剤の点滴をやってますが、本人いたって元気デス。

tyoroさんへ

なるほど~。
やっぱり、避けるのは難しいんですね。
病院にいたときも、痰が気管のほうへ入って、ひと騒ぎでしたし。
家へ帰ってきたら、熱と呼吸音に気をつけなくては、ですね(~_~;)

> 食べれる間は体力もあるけどね。

それはいえてるみたい~~というか、食欲は旺盛なんですけどね~
一気に詰め込もうとするのが、また、不安のタネですが(^▽^;)

> 早く肺炎が治りますように。

はい。ありがとうございます。
随分回復してきたようで、ちょっとホッとしてます。

mogumoguさんへ

> リフレッシュできる時間だったのにね;

うん。
できれば盆踊りにも参加して、リフレッシュするつもりだったんですけどね~。
ま、なっちゃったものは仕方がないです。
(で、この場合、運が悪いのは父の方か、私のほうか、ちょっと考えたりもして(笑)

> きっと次は大丈夫です♪
> お父さんも元気ハツラツでイベント参加できますように☆

はい。ありがとうです。
本当に、来年、そうなるといいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

