2011/08/19 (Fri) 手許用メガネ 作りました~♪

megane
ツルの部分に桜(見えにくいですが(^▽^;)。これに惚れ込んだということは……ちょこっとあります(笑)

常時使用している遠近両用メガネの『近』の方が、ほとんど度が合わなくなってきたので、この際~と『いつきの里』へ通う途中の道にある『メガネ赤札堂』へ。
どうやらここのお店、割と最近建ったらしいですね。
映画を見に行くときの通り道でもあったんですが、『いつきの里』へ通うようになって、初めて気がついたんですもん。
(最後に見た映画が、『太平洋の奇跡』だったから、一応今年よね(^▽^;)

で、本当は近近用を作るつもりだったんですが、度の出し方だかレンズの歪みだかの関係で、近近用、中近用は出来ない~~と云うことで、手許用と云うのを作ることに。
ま、読書と仕事に使えれば、それで充分ですから。

と云うわけで、丁寧な検眼と説明を受け、フレームとレンズを選び、1週間後の仕上がりと云うことで、お勘定をして、その足で『いつきの里』へ。

そうして約束の日、まずはお店で仕上がったメガネをかけてみたら………………
軽い!(@@!)
かけているのを感じない~とまでは云いませんが、今までのと比較して、はっきりとわかる軽さ。
これ、些細なことですケド、長時間かけてると大きいですよ~。
セール中と云うことで、予定してたより安く仕上がったし♪

と云うことで、じゃあ、次に度が合わなくなったときもここで作ろうと、すっかり気をよくして、(ついでに、父にも仕上がったメガネを披露して)帰宅。
翌日(つまり昨日)、早速、仕事にもって行きました。

で、最初は近場の仕事(配線とか)だけに使うつもりだったんですが、手許用といいながら、結構、必要な範囲はこれで見えちゃうもので、外の倉庫へ板金を取りに行くときと、昼休み、3時の休憩以外は、ほとんどこれを装着。
近場の視界は明瞭だし、読み合わせにも虫眼鏡を使わなくていいし、イヤぁ、楽、楽♪
てか、どんだけ近場しか見ない仕事なんだ、普段っ!?(爆)

スポンサーサイト

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(2) |


<<創竜伝12 竜王風雲録 | TOP | 神鵰伴侶>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わぁ、可愛い!
私も、眼鏡のフレームが傷だらけなので、いい加減買い換えないと・・・なのですが、レンズが合わないとかの緊急性はないので、つい後回しにしてしまってます(^^;ゞ
新しい眼鏡、いいな~!(笑)

2011/08/19 16:35 | ふく*たま [ 編集 ]


ふく*たま さんへ 

うふふ……。ちょっと良いでしょう(^m^)

こういうものによらず、新しいもの~特に身につけるものは、なんとなく気分が浮き浮きしますよね♪

> 私も、眼鏡のフレームが傷だらけなので、いい加減買い換えないと・・・なのですが、レンズが合わないとかの緊急性はないので、つい後回しにしてしまってます(^^;ゞ

ですよね。
私も、これの前の前の眼鏡、フレームが本当にボロボロになるまで使ってしまいました。
本当は、レンズもフレームも、適当な時期に買い換えてゆかなきゃいけないんでしょうけどね(^▽^;)

2011/08/20 15:41 | rei★azumi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/527-822d95d2

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索