秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

Entries

アクセス解析 8月

なにやらバタバタ(仕事の日)ダラダラ(休日)過ごしているうちに、あっという間に9月~。
と思ったら、いきなり台風接近中。
しかも、マトモに上陸して、日本海に抜けるコースを通るみたいですね。
あまり被害が出なきゃいいケド……。

さて。




【地域別】

1 日本 1,758 97.8%
2 不明 (ネットワーク組織) 28 1.6%
3 不明 (米国営利組織) 9 0.5%
4 台湾 2 0.1%
5 英国 1 0.1%

と云うことで、英国から1名サマ、ご来店~~(違うって(^▽^;)

【言語別】

日本語      1,425 91.5%
日本語/日本*    106 6.8%
英語/米国      16 1.0%
中国語/台湾     9 0.6%
中国語/中国     2 0.1%


【都道府県別(上位10県)】

1 神奈川県 249 31.6%
2 東京都 157 19.9%
3 愛知県 91 11.5%
4 千葉県 50 6.3%
5 埼玉県 35 4.4%
6 岡山県 24 3.0%
7 山口県 21 2.7%
8 富山県 18 2.3%
9 鳥取県 18 2.3%
10 大阪府 14 1.8%


その他、今月は35都道府県から。ありがとうございました。
(鳥取はふく*たま さんかな?)

と、あと、【OS】ってのがあって、おもしろそうだからと見てみたら、

Windows XP 1,089 61.5%
     Vista 285 16.1%
     7 236 13.3%
     2000 22 1.2%
     2003 5 0.3%
     ME 5 0.3%
合計 1,642

Macintosh OSX 96 5.4%
合計 96

iPhone OSX 20 1.1%
合計 20

Linux N/A 5 0.3%
合計 5

Android N/A 5 0.3%
合計 5

PSP N/A 2 0.1%
合計 2

いやぁ、まだMEを使ってる方もおられるんですねぇ。ちょっと感動。
私も、まだXPで頑張ろう……って、違うか(笑)
(ちなみにLinux の前には、なぜかペンギンさんの絵が付いてて可愛いんですが、それにしても、何故ペンギン?)

では、恒例の
【検索キーワード(^▽^;)】
まずは上位10位から。

1 倚天屠龍記 あらすじ 21 6.1%
2 花より男子 二次小説 14 4.0%
3 秋水長 10 2.9%
4 桃花源奇譚 8 2.3%
5 秋水長天 8 2.3%
6 破妖の剣 二次小説 6 1.7%
7 鳥姫伝 6 1.7%
8 倚天屠龍記あらすじ 6 1.7%
9 倚天屠龍記 相関図 5 1.4%
10 小道迷子 4 1.2%

てことで、まだまだ『倚天』人気は続いておるようです。
私は、どうも、あれはな~(^▽^;)

ま、それはおいておいて、
ちょっと気になるキーワード、行きまっす。

16 太平洋の奇跡
来てくださった方、スミマセン。記事書いてないんで(^^ゞ
ちなみに、映画と原作を比較すると、映画の方が良かったデス。

17 小龍女 楊過 キスシーン
可愛らしいキスシーンがあったんですが、カットされたそうで、
勿体無い。
kiss
↑こんなの

19 風雲決 アニメ
どこかで放映して欲しい。ノーカット版を……。

25 ぼくの稲荷山戦記 長さ
まあ、普通でしょう。

26 偉天剣
と書かれると、何やら、さらに強そうな……

42 射天討竜記
天を射て竜を討つですか。これは、何やら壮大な物語を予感させますなぁ(笑)

50 すぐに入れる介護ホーム
51 すぐに入れる施設
お困りなんでしょうが、これは全く『運』です。

67 剣武侠侶
『新作』のシールが取れたら、借りてみようと思ってたのになぁ。
他にも『封神演義』『漢武大帝』『クイーンズ・長安後宮の乱(いや、これは見る気はないケド)』等々、華流古装の新作、軒並み『三国志』に取って代わられました。
まあ、韓流に取って代わられなかっただけマシかな。

と云うあたりまで書いてきて、時間がなくなったので、あとは翌日回し~と思っていたら……
なんか、今日は、検索キーワードの出方がおかしくなってるので、(しかも8月分だけ(~_~;)
今回は、これまで。





Comment

 

reiさん、そちらは大丈夫ですか?台風の被害があまり出ないといいですね。心配しています。
今の時期に日本に来る台風は、沖縄を通って九州に上陸するはずなのに、四国や本州へ真っ先に行くなんて最近の気象は変ですよね…
やはり、コレも地球温暖化が関係しているのかな?
  • posted by 由香 
  • URL 
  • 2011.09/02 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

由香さんへ 

心配してくださって、ありがとうございます。
こちらはどうやら、強風域に入ってるらしく、ビュービューガタガタ云ってまして、まだ家のシャッターを閉めといた方が良いか思案中~といったところです。
(と云うか、ウチのほうは大体その程度で終りそうですので、ご安心下さい)

>四国や本州へ真っ先に行くなんて最近の気象は変ですよね…
何でも、台風と云うのは自分では動けなくて、高気圧やらの縁に添って流されてくるんだそうです。
てコトは、気圧の位置が例年通りじゃないってことですよね。
温暖化の影響かどうかはともかく、普通じゃないってことですよね~(~_~;)
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2011.09/03 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索