スポンサーサイト


ねこ漫画三連発

本当は、流星~の7週目UPの予定だったんですが、な~んか筆が乗らなくて(って、使ってるのWordですケド(笑)

で、まあ、こういうときは漫画で気分転換~。
と云うわけでもないんですが、最近、ひょんなことから、こういう漫画にハマりました(^^ゞ

まねきねこ不動産 1 (ねこぱんちコミックス)まねきねこ不動産 1 (ねこぱんちコミックス)
(2009/01/13)
空乃 さかな

商品詳細を見る

まねきねこ不動産こと亜徳不動産(悪徳ではない)の社員、松本まつりと、家賃滞納者の飼い主に置き去りにされ、亜徳不動産に入社したペルシャ猫のクリ太を中心に、不動産会社の表事情やら裏事情、家主さんたちやら店子たち、その周辺の猫たちのあれ、これ、それを面白おかしく描いた作品。
で、登場した当時は普通の猫だったクリ太が、段々擬人化されてきてる~~というか、
ネコ目線の話も出てきてるからかなぁ、か~なり、ネコらしからぬこと~~
接客したり、FAX持ってきたり、直近の作品では、PC使って物件探して、プリントまでしちゃったと云う(^▽^;)
~~もやるようになってきてるのが楽しいです。
ニヤリ系。

しょぼにゃん 1巻 (ねこぱんちコミックス)しょぼにゃん 1巻 (ねこぱんちコミックス)
(2011/03/14)
きっか

商品詳細を見る

はいているのは、オムツです。
気が小さいせいで、すぐに、おもらし――と云うより失禁ですな――してしまいます。
ドジも一杯します。
で、それを隠そうとして、ドジの上塗りもします。
色々、運も悪い間も悪いみたいです。
すぐに、『しょぼしょぼにゃ~ん』となります。
でも、とにかく可愛いんです。

あと、飼い主のかおりんには愛されてるんですが、なぜかイヤがったり、怖がったりしてるのが通じなかったり、大事なコレクションを、全く悪気なく「これ、探してたの~」と、ひょいともって行かれたり、捨てられてしまったり、
(最初の方の話しなんて、暖房便座の上でぬくぬくしてたら、もう時期的に暖かくなってきたからと、スイッチ切られたりしてたし(^▽^;)
そんなところも、愛らしい外見のせいで、笑いを誘ってしまったりします。
なごみ系(かな?)

猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)
(2008/12/15)
永尾 まる

商品詳細を見る

江戸を舞台に、ネズミ避けの猫絵を売る絵師、十兵衛と、仕事の相棒(十兵衛の絵に『気』を吹き込んだりする)で同居猫の、元猫仙人の猫又、ニタを案内役にした不思議&人情話。
で、猫がご主人のために命を捧げちゃったりとかの切ない話も多いんですが、あと味の悪い話が無いのが、何よりいいです。

あと、江戸情緒とか風習とかも細やかに描き込まれているのもgoodです。
(吉原の花魁たちに、髪洗い日というのがあって、その日は全員“垂髪”ってのは、最近小説で読みましたけど、七夕の笹飾を屋根より高く上げるってのは、初めて見ました(@@)
ほろり系。

スポンサーサイト

コメント

No title

猫飼いなんだけど、ねこ漫画は「チーズスイートホーム」と「ふくふくふにゃ~ん」(どっちも一部)しか持っていない私(つまり、こなみかなたの漫画しか持ってないのね・笑)。
「猫村さん」とか読んでみたいんだけれど、なかなか買うところまではいきません。
でも、「猫絵十兵衛」は、好みの話っぽいな~。探してみようかな~。

ふく*たま さんへ

本物がいると、かえって、ねこ漫画って縁が薄くなるかも知れませんね(笑)
なんたって、本物の癒しパワーには勝てませんから。
(おねむ波も出してるという話しも聞きましたが)

猫絵十兵衛、目下4巻まで出てて、私は3巻まで揃えてます。
良かったら、まとめてお貸ししますよ。

わ~い♪

お言葉に甘えて・・・、貸していただけますか?
いつでもよいので、reiさんのご都合のよい時に m(_ _)m

ふく*たま さんへ

了解デス。
では、土曜日あたりに発送の手続きを……。

ありがとうございます!

今日、届きました。ありがとうございます。
体調悪かったのに、手配してくださったんですね、申し訳ないことでした。
これから堪能させていただきます~♪

ふく*たま さんへ

こちらこそ、かえってご心配かけちゃいましたね。
どうぞ、お気になさらずに、楽しんで下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漫画『猫絵十兵衛お伽草紙』

昨日はアラレが降りました。(そんなの天気予報で言ったか!?) 今日も寒いでございます。 冷たい雨です。 ずっと雨傘が欲しいと思っていたところが、鳥取大○で雨傘の安売りをすると新聞に折り込み広告が...
