2012/04/27 (Fri) きんきょー(近況ですって ヾ(--;)

1、疲労困憊
……してたみたいですな、特に今週。
GW前で、特に忙しかったってのと、組み立てと配線、それぞれ新しい人が入られて、
状況によっては仕事を教えながら、自分の仕事を進めたり――てのもあったわけですが。
(というわけで、PCを開く気になれず、開いても書き込みする気になれず……ってのは毎度のことですが(^^ゞ

という状態で迎えた一昨日の夜が、これが酷い雨で、雨音が耳について眠れず、
(思わず寝室を移動したら、今度は時計の音が耳について眠れず(爆)
という状況で、まあ、何とか仕事もこなし、父の所へも行き――
帰ってから晩御飯作るのも面倒いからと、途中『すがきや』で食事を済ませ、
うちへ帰ってテレビをつけて、ああ、ムービーでジョン・ウェインの『捜索者』をやってると思いながら、横になったら、そのまま爆睡眠。
気が付いたら、なにやら次の番組のクライマックスで、そのまま寝返りを打ったら、次にはエンドロールが流れてて(^_^;)

ああ、これは……と、とりあえず片付け物だけして、パジャマに着替え、布団に入ったら、ふつーに、いつもの時間になるまで眠れました。
睡眠、不足してたんですねぇ。
(そのあと、朝の支度をしてから、また横になったら、○HKの朝ドラ始まるまで寝ちゃったし(^_^;)

2、今年のGWは

珍しく、カレンダー通りです。
通常だったら、元受さん、中受けさんに合わせて、9連休とかになるんですけどね。
連休明けに出荷しなきゃいけないものとかもあって、かなり忙しいようです。
……と、他人事のように言ってるのは、組み立てが一番最初に作業にかかるので、
(で、配線→検査→仕上げ→出荷、となるようです)
そんなに切迫感がないからなんですが。

ともあれ、明日からまず、前半の3連休。
家の掃除とか、色々やるべきことはあるケド、1日くらいは丸々、自分の休養日にしたいな。
(後半のほうのお休みでもいいから)


日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(6) |


<<永楽英雄伝 第16週 | TOP | 永楽英雄伝 第15週>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは~ 

お疲れみたいですね。
GWも、家のこともほどほどに、休める日も作ってね。

私は、手抜き名人なのよ~

2012/04/27 20:38 | tyoro [ 編集 ]


 

お疲れ様です~
しなきゃならないことをほうっておくのもストレスのたまることですが、そこは割り切って、まずは養生に努めてくださいね!
まずは、自分が元気じゃないとね(^ー^)

2012/04/27 21:52 | ふく*たま [ 編集 ]


tyoroさんへ 

ありがとうございます。
私の場合は、普段から手ぇ抜きすぎて、色々とヤバいんですけど(笑)
(あと、気を抜くとすぐ、畳が本に侵食されるし(^_^;)

ともあれ、連休中、なるべく精神面で休養を取るように心がけたいと思います。
(体のほうは、会社行かなきゃ、かなり休まると思うんですよ)

2012/04/28 10:49 | rei★azumi [ 編集 ]


ふく*たま さんへ 

ありがとうございます。
ちょっと、他にもストレス要因がいくつかありましてね~
どっと来ちゃったみたいですが、
とりあえず、『ぼちぼち』と『まったり』をポリシーに、この連休、過ごしてみようかとも思い始めています。

とはいえ、片付けなきゃいけないことを先に片付けたほうが、
ストレスは少なくて済むことも、事実のようですが(苦笑)

2012/04/28 10:59 | rei★azumi [ 編集 ]


 

お疲れ様です。

疲れているときに限ってやらなきゃならない事が山ほどあるんですよね…。それに、普段やってる事なのに、疲労困憊状態だと 物凄いハードに感じてしまう事があります。

連休中は身体を労り、ゆっくり休んで下さいね(^^)





2012/04/28 19:39 | 矢神由香 [ 編集 ]


由香さんへ 

ありがとうございます。
とりあえず、ストレス要因その1と、やることその1が片付いたので、今日はのんびり、なるべく何もしない日(笑)にしようかと思っています。

>普段やってる事なのに、疲労困憊状態だと 物凄いハードに感じてしまう事があります。

ですね~。
で、やってみて、意外に簡単に終わって、驚いたりして(^▽^;)

2012/04/29 09:37 | rei★azumi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/579-44469a22

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索