2012/06/26 (Tue) きんきょー(近況ですって ヾ(--;) 絶不調~ と思っていたら

まだ下があったと言うか (笑)ヾ(--;)

先週、なんか調子が悪くて~と言いますか、
適当な時間に寝て、睡眠時間は十分にとっているはずなのに、なぜか、朝起きてみると、やたら眠いか、体中痛いかのどちらか(って、考えてみたら、これは風邪だったようですな)
で、とりあえず出勤の準備だけして、風邪薬とドリンク剤飲んで、
後は時間ギリギリまで寝直しをするというやり方で、何とか1週間しのいだわけですが~
その辺の無理が来たのか、はたまた、別に原因があったのか……
今日になって、お腹に来ちゃいました(^_^;)
てか、いつもなら正露丸で収まるんですが、
今回ばかりは、正露丸飲んでもまだキリキリ。
仕方がないので会社お休みして、ついでに胃薬飲んで、後は寝れるだけ寝たら、なんか収まったみたいです。
ひょっとして、原因はやっぱり風邪だった?

まぁ、普通なら休養日になるハズの土日が、父に面会に行ったり洗濯したり、買い物に行ったり図書館に行ったりと、バタバタ動き回る日になっちゃってるので、気付かないうち疲れがたまってたってのもあるんでしょうねぇ。
やっぱ、無理はいけませんな――って、無理してるつもりはないんですが。

てことで、とりあえず今日は消化にいいものをってことで、お粥を作って、以前に図書館で借りた料理の本に載っていた炒り卵を添えてみたんですが、
これが……どうやらハマりそうですw……(笑)

と言うことで、私がハマった炒り卵のレシピ

 卵1個
 水、大さじ1
 砂糖、小さじ2分の1ほど
 顆粒だしの元、小さじ2分の1

これを、ごま油でふわっと半熟程度に炒めて、お粥に乗っけます。
これが、意外に油っこくないんですよね~。
よろしければ、一度お試しあれ。

スポンサーサイト

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(4) |


<<読書メータ 6月のまとめ | TOP | 孔明のヨメ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NoTitle 

炒り卵、美味しそうですね!
…ってその前に、体調大丈夫ですか?
疲れ、肉体的にも精神的にも、
つもりつもって行くものですから、
適度に休養取って下さいね。
まぁ、それがままならないから、体調崩すんだ、
というのも解るのですけれど。

お大事になさいませ~。

2012/06/26 22:04 | 阿吉 [ 編集 ]


甘い炒り卵 

レシピから察するにほんのり甘い炒り卵ですかね?
子どもの頃、よく母が甘い炒り卵を作ってくれまして、これをトーストしたパンの上にのっけて食べるのが好きでした。何だか懐かしいな~、今度作ってみよう(^ー^)

ところで、体調崩されたとのことですが、大丈夫ですか?
少しは持ち直されたようですが・・・
くれぐれもお大事に~!

2012/06/26 22:38 | ふく*たま [ 編集 ]


NoTitle 

私、半熟の炒り玉子大好きです( ̄▽ ̄)b。仕事が休みの時、お昼ご飯を何にしようか迷った時は、半熟炒り玉子をご飯の上に乗っけてキザミのり散らして食べたりします。炒り玉子には「めんつゆ」や「砂糖」で味付けしてるので美味しいですよ♪

どこで、身体の具合どうですか? お大事になさって下さいね(^-^)

2012/06/26 23:29 | 矢神由香 [ 編集 ]


NoTitle 

皆さん、炒り卵のほうに反応しましたね(笑)
でも、ホント、ふわっとして薄味になるので、お粥の塩味とマッチして、意外においしかったんですもの(笑)
(実行してみて、イマイチだった場合は、調味料を加減してみてください)

というのは置いておいて、

皆様、ご心配いただいて、ありがとうございます。
なんか、胃腸風邪が流行ってるそうで、私もそれだったみたいです。
が、とりあえず薬が効いたようで、今日は一日普通に仕事に行って、
食事のほうも、徐々に普通に戻していっております。

と言うことで、

阿吉さんへ

今月で仕事も一段落して、来月からは、週1回の定例のお休みも復活しますので、
体調管理も、もう少しは楽になりそうです。
本当は、無理してるな~と感じる前に休めると、一番いいんですけどね(苦笑)


ふく*たま さんへ

炒り卵、だしの元のせいか、不思議に甘みは感じませんが、
なんだか、一味違うような感じはします。
トーストにはさむには、もう一味欲しい所かもしれませんが。

そういえば、卵焼きや炒り卵って、お家によってそれぞれ味付けが違うんですよね。
家はもっぱらしょう油だけだったので、砂糖を入れるのって、非常に新鮮に感じてます。


由香さんへ

やっぱり皆さん、卵好きですよね~。
由香さんのコメントを読んでて、以前に従姉が同じように炒り卵を作って子供に食べさせてたのを思い出しました。
卵チャーハンとは又一味違って美味しそう。
私も、今度作ってみましょ。


と言うことで、結構食欲も復活してきております。
(ここで調子に乗って食べ過ぎると元の木阿弥なんですが(^▽^;)
皆様、どうもありがとうございました。

2012/06/27 19:03 | rei★azumi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/592-db5e5efa

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索