きんきょー(近況ですって ヾ(^o^;オイオイ・・・)

折角の七夕なのに雨か~と思ってたら、途中からお天気がねじ変わって、風は強いけど、気持ちのいい上天気。
お昼近くなってから慌ててやった洗濯物も、8割がた乾きました。
うん。たまには、こういうこともなくっちゃね (^^♪

さて。


1、定例復活!

ほぼ1年間、イレギュラー(?)で入っていた海外向けの機種(でかくて重くて場所とって、しかも制御版の組み立ては、基本、社長しか出来ない――しかも、かなり手間食うって厄介なもの)が、ほぼ終了しまして、
漸く、週1回の定例のお休みが戻ってまいりました。

ということで、待ちかねました水曜日、とりあえずは、の~んびり過ごそうということで、
まずは、借りてあった本をせっせと読んだり(北方三国志なんぞは、ほとんどナナメ読みですっ飛ばしたり(^▽^;)
買い物(医薬品とか虫コナーズとか自分の下着とか)のついでに、新しく出来てたワッフルとコーヒーのお店でランチをしたり、
今読んでる『氷と炎の歌』シリーズと『戯史三国志』の続きを図書館へ借りに行ったり、
(本のナナメ読みは、実はこのため)
夕方、ちょっと涼しくなってから、父に面会に行ったり――と、まあ、有意義に過ごしました。
来週あたりは、プラネタリウムか博物館か――ちょっとはお出かけしたいなぁ……。


2、風邪

治ってません(^_^;)
どうも、先日のお腹の不調、胃腸風邪だったらしいんですが……
あれ以来、なぜかお昼に雑穀ご飯を食べるとお腹が痛くなり、という状態が何度かあり、
今日は、朝から腰の右側(以前に鍼灸院で『胃のツボ』と言われた所)が痛い。
てことで、家事はほどほどに――って、これ以上何処を手抜きするんだってくらい、あれこれ手を抜いてますが、とにかく消化のいいものを食べて、なるべく横になってたんですが、ふと、思い立って風邪薬を飲んでみたら、ほぼ痛み解消。
どうやら、結局、風邪の菌が入ってた模様です。
風邪の菌、いい加減に何とか追い出したいなぁ。

と言うことで、今日の夕食は簡単リゾット(もどき?)

材料
エリンギ   適量
ご飯     茶碗1杯くらい
固形コンソメ  1個
水       240cc
オリーブオイル  適量
冷凍のむきエビ  小さいの10匹くらい

まず、フライパンにオリーブオイルをいれ、エリンギとエビを炒め、皿にあげておく
次に水をいれ、沸騰した所で、ご飯とコンソメを入れ、弱火にして5分ほど煮込みます。
で、エビとエリンギを戻して、ここで塩コショウで味を調えてもいいし、
今回は、ケチャップを適当に入れて、トマト味にしてみました。
(本当は、トマトジュースで煮込むと、もっといい味になるんでしょうね)
後は、これを皿に移して、粉チーズ振って、完成です。

う~ん。なんか、半、病人食みたいなものばっかりが得意になって……(^▽^;)


3、『作業中断』

という札を、職場では各自渡されていて、休憩とか、板金やら器具を取りに行くときとか、仕事の途中で時間になって帰るときとかには、自分の手がけている物やら、作業大やらに、それを貼ることになっています(ラバーマグネットって言うのかな、磁石になってるのね)
で、普段はそれを、作業用のエプロンのポケットに入れているんですが、
この2週ほど、なぜか行方不明~と思っていたら、

いましたw。
洗濯機の中に。
下部の側面にぺったりと張り付いて(^▽^;)

つまりは、ポケットに入ってたのに気付かなくて、そのまま洗っちゃったわけですが、
洗濯層に張り付いた『作業中断』
なかなか、なんつーか、こう、笑えつつも目に衝撃的な光景で、
見た瞬間、洗濯機が途中で止まらなくてよかった、と思っちゃいました(笑)


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)