2012/08/19 (Sun) きんきょー(近況ですって ヾ(--;)

1、文字化け?

数日前に、ふと気が付きましたら、

『神鵰侠侶』の『鵰』の字だけが『□』に化けている、という妙な事態が起こっていました。

これは、すわ、文字化け? と、表示の所のエンコードを色々いじっても直らない。
で、ためしに新規入力してみたら、これは普通に表示されるんですよね。
で、他のに文字化けしそうな字を確認してみたら、周芷若の『芷』とか、無事なんですよね、憎ったらしいことに(笑)

てコトで、とりあえず『カテゴリ』の所だけ修正しまして、
あとは、折に触れて修正してゆく予定ですが、
それ以前に二次小説のほうを見られた方、□を見かけましたら、申し訳ありませんが、頭の中で『鵰』に変換して読んでくださいませ。

それにしても、これは何かの呪いか(笑)
『神鵰~』命なのにぃ~(^▽^;)

2、嫌がらせのよーな天気

これが、雨だけなら何も言いやしませんが ――
なんっつーかこー、タイミングが悪いんですよね

昨日、午前中に父に面会に行って、山のよーな洗濯物
(シーツ交換の日だったので、ついでにタオルケットも入れてくださったわ(-_-;)
を持って帰ってきて、
今の天気と家の日照具合なら、今から洗濯をしても、5時くらいには乾いてるよな~と、洗濯をはじめ、
(ええと、これが2時くらいね)
そろそろ洗いあがろうかと言う頃になりましたらば……

突如、一天にわかにかき曇り、バケツをぶちまけたと言うか、天の底が抜けたと言うか ――の豪雨。
しかも、雷つき。

は、まあ、いいとして、
(一応、洗濯物の干し場はあるし、タオル類はお風呂に干しておけば、朝には乾いてるし)

今朝目が覚めたら、いきなり雨が降ってたのもいいとして。

雨が上がって、ギラギラのいい天気になってきたので、
これは、面会の始まる9時になるまで、1~2時間でも外に出して風に当てておけば、気持ちよく乾くわ~と、
ちょっと湿っぽい洗濯物を外へ干して、時間になるまでPCを~~っつーか、
ぶっちゃけ、↑の文字化けの修正ですね~~をしていたら……
空は青くて、陽も射してるのに、なにやらサラサラというような不穏な感じの音が……。

で、いやな予感がして外へ出てみましたら ――

だから、降るか? こういう状況で?
てか、嫌がらせか、これは?

つーか……

こんなときに嫁入りするのは、どこの狐だっ!!???
(天気雨だったんです)

てことで、変わらず、空は青くてお日様ギラギラなのに、雨は降ったりやんだりしています。
洗濯物は、タオルケット以外は、いやいやながら乾きましたけどね~

この状況、少々ボヤいたって、バチは当たらないとおもいません?

それにしても、昨日の盛大な雨、
孔明さんが兵糧と魏の軍勢ごと仲達を燃やしちまおうとした例の作戦を失敗させた豪雨も、あんな感じじゃなかったかって、ふと思ってしまいました。



スポンサーサイト

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


<<楊過 下絵 | TOP | 小龍女>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/606-04b29fb8

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索