秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

Entries

重陽

……なので、昔の絵から、菊の描いてあるものを。

月琴

Comment

 

粋で色っぽい~(*´∇`*)

姐さん!!って呼びたくなります。

着物の柄や色合いも良い感じで、綺麗な絵です。お見事です(゜∇^d)!!



  • posted by 矢神由香 
  • URL 
  • 2012.09/09 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ、今回は和風ですね。
粋で気風のよさそうな姐さん、ステキです。
バックの金箔風の市松模様がまたおしゃれ~!
姐さんが奏でているのは、何ですか?月琴?
  • posted by ふく*たま 
  • URL 
  • 2012.09/09 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

由香さんへ 

ありがとうございます。

>姐さん!!って呼びたくなります。
安土桃山から江戸初期の遊女の装束(イメージ)ですから、本当に『姐さん』ですね(笑)

衣装の色合いは、上村松園(しょうえん)の美人画で時々使われているものを真似てみました。
どうせなら、優美さも真似られると良かったんですが (^^ゞ

(風.俗 って入力したら、不正投稿ですって。な~んか、根本的に勘違いしてますよ、ここ(笑)
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2012.09/10 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふく*たま さんへ 

ありがとうございます。

顔立ちが硬質になったせいで、気が強そうな感じになっちゃいましね。まぁ、髪型には合ってる感じですが。

背景、グラデーションと市松模様と、あと砂目のトーンかな、3つくらい合成してます。
狙ってやったわけではないのですが(というか、実験、又実験の繰り返しで(^▽^;)なかなか面白い効果が出てます。

それにしても衣装とか、我ながら、よく描きこんだよなぁと(笑)

>姐さんが奏でているのは、何ですか?月琴?
はい。月琴のつもりです。
コミックに載ってたのを参考にしたので、正確じゃないかも~ですが。
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2012.09/10 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索