2012/10/23 (Tue) 『プライド』DVD購入

どうやら、『浣花洗剣録』にハマると同時に、ニコさんにもハマったようで (-_-;)
となると、必然的に気になってくるのがこちら。

プライド DVD-BOX 1プライド DVD-BOX 1
(2006/07/07)
ニコラス・ツェー、ディッキー・チョン 他

商品詳細を見る


プライド DVD-BOX2プライド DVD-BOX2
(2006/08/04)
ニコラス・ツェー、ディッキー・チョン 他

商品詳細を見る


ということで、あれやこれやの検索の末の、大家アマゾンさんのサイト。
で、お値段眺めて、両方で3万超えるっていうと、う~ん……、などと思いながら、商品詳細を“ぽちっ”。
とやりましたら、や~ん、大幅割引。しかも、在庫ありだけど、商品残り1個って~
これはもう、この際だし、日ごろのお小遣い節約は、こういうときに役立てるためなのよ!
と、ぽち。ぽち。

んで、勢いあまって(?)もう一品、ぽち(爆)
流星剣侠伝 大人物(りゅうせいけんきょうでん だいじんぶつ)DVD-BOX流星剣侠伝 大人物(りゅうせいけんきょうでん だいじんぶつ)DVD-BOX
(2012/01/27)
ニコラス・ツェー、アンジェリカ・リー 他

商品詳細を見る


いいの、いいの。コレクション、コレクション。
ストレスやら何やらでお疲れちゃんの昨今、美形は心のビタミン剤じゃ(笑)

で、ワクワクしながら、商品の到着を待って――
早速1巻、チラ見してみましらた~

BOXの写真見てもわかりますケドね~
いやぁ、ニコさん若い――てか、なんか、初々しいぞ(^▽^;)
って、一体いつの作品? とBOXを見たら、これが2005年の作品ってことで、撮影時のニコさん、24~5歳ってところなんでしょうが、
見てるとつい、「あの~。高校生くらいでしょうか?」って言いたくなっちゃうあたりが凄い。
(役の年齢が18歳なんですが)
で、例によっての無口無表情な、クールな貴公子という役どころで、
ということは、この花無缺(か・むけつ)役が評判になったんで、楊凡(よう・はん)や大臧(たいぞう)のキャラクター、ああいう風になったんでしょうねぇ。
楊凡や大臧の面影が――じゃなくて、楊凡や大臧に、花無缺の面影があるんだ(笑)

私的には、スカしてるけど端正な印象だった楊凡、精悍さの加わった(と思うのは、すでに終盤の大立ち回りを見ているせい?)大臧のほうが、より男ぶりアップ、という感じで好みですけど(^^ゞ
(しかし、これらの作品、それぞれ1年くらいしか、間あいてないんですよね~)

対する、赤ん坊のときに生き別れた双子の兄弟、小魚児役の張衛健(ディッキー・チョン)さんは、全っ然似てないというのは、二卵性双生児だと思って三百歩くらい譲るとしても、そこそこの御年なんでしょうかね、双子というには本当に激しく無理がありますが、
軽ぅ~いお調子者に見えて、実は頭も良くて結構佳い侠(おとこ)な小魚児を好演しておられます。

で、この2人が絡むと、面白いですな~。
育った環境の極端さというのもあってか、ひょっとして無缺って天然? と思わせるシーンも……この先も何度か出てきてくれると嬉しいなぁ(笑)

ヒロインの鉄心蘭(てつ・しんらん)を演じる范冰冰(ファン・ビンビン)、ビンビン姐さんは、この前見たのが『封神演義』の妲己(だっき)役だったせいか、今回は可憐な印象。
ですが、やっぱり大きく首から肩を見せる衣装で、入浴シーンのナマ足見せもあって――だったんで、なんか、そういうので評判になったのがあるんですかね?

あと、雰囲気としては、なんせ監督が、“あの”『雪山飛狐』の――というより『カンフー少女』の王晶(バリー・ウォン)監督。
ということで、目下の所は、『面白い』は『面白い』でも、笑える方の面白さ。
アクションの方も、かなり凄いんですが、凄すぎて笑っちゃうというか、ちょくちょくと遊びが入ってる気がしました。
それと、なんとな~~く見覚えのあるようなシーンが出てきたってことは、私にはよくわからないんですが、いろんな作品のパロディが入ってるんじゃないかなぁ。

それにしても王晶監督、そこまで『神鵰侠侶』が好きなのか? という所も随所に見られるようで――でも、この人が撮ったらねぇ、なんか、オソロシイことになりそうな気がする(^▽^;)
(なんせ、これ自体も、本当の基本の人物設定だけ抑えておいて、原作とは全くの別物でしょ?)

ともあれ、当分、しっかり楽しめそうです。

あ。あと、俳優さんたちの中でお馴染みさんとしては、『神鵰侠侶』で黄蓉を演じた孔琳(コン・リン)さんが、無缺の育ての親でありながら、叶わなかったその父親への恋の恨みゆえに無缺を苦しめるという憎まれ役(ですかね?)で出演しておられます。
puraido


ああ、そう、そう。
ここのDVD-BOXには、マクザムさんのところみたいな人物相関図名スタッフ・キャストの説明書は入っていないんですが、オマケの絵葉書が入っていまして――
は、いいんですが、両方あわせて8枚中、5枚までが花無缺=ニコさんってねぇ……
まぁ、嬉しいからいいですケド(笑)

スポンサーサイト

映画、DVD、ドラマ鑑賞 | trackback(1) | comment(8) |


<<浣花洗剣録 第4週 | TOP | 浣花洗剣録 第3週>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

rei さん。ニコさんにハマっちゃてますね。て、言う私も最近ニコさんが気になってるんですけどね…f(^^;

体を張ったアクションも良いし、無表情の男らしい演技も良いし…本当、格好いいです。
 ニコさんの時代劇は大人物しかもって無いんですけど、ジャッキー・チェンと共演した『香港国際警察』と『新少林寺』ならもってます。(^-^)
現代劇でもキザっぽいセリフもフツーに言ってたり、何処と無く陰がある雰囲気、あと、アクションも中々です。

あっ!勿論、シャオミンも大好きですよ(゜∇^d)!!

2012/10/23 16:55 | 矢神由香 [ 編集 ]


由香さんへ 

これ見たら、ますますハマりそうですよ~。
登場時点では美少年という感じだったのが、だんだんと美青年――というか、“男”の貌になってゆくあたりも見所ですし、
アクションも半端ない感じですし。
(明らかに某作品のパロディと思えるのに、仕上がりはこちらの方が壮絶、って云うのもありますし)
無表情に見えて、意外に動いてる表情ってのも、見飽きません。
あと、男の色気って云うか、独特の艶もありますよね。

>『新少林寺』
見たいんですけど、なぜか、ウチのほうは、まだレンタル入ってこないんですよ。
『プロミス』で、真田さんと競演したときも、つい、視線がつい付けられたくらいだから、悪役演じてても良いんでしょうけどね~。
『西遊記リローデッド』では、コミカルな役もやっておられますし、
良い役者さんですよね。

>あっ!勿論、シャオミンも大好きですよ(゜∇^d)!!
なにをいまさら、当然のことを(^m^)

2012/10/24 07:21 | rei★azumi [ 編集 ]


 

『プライド』、レンタルショップでずっと気になってて、でも、オットはまだ武侠に染まってない頃で、「借りたい」と言えず(なんて可愛いんだ、私・笑)、そうこうしている内に、お店が模様替えをして、DVD自体を見なくなってしまいました。
面白そうですね!
ニコさんといえば、私は『トランサー』という映画を思い出します。ご覧になったことありますか?このニコさんも陰のある役ですが、カッコよかったですよ~(〃∇〃)
恋模様も切なかったような・・・(相変わらずあいまい(^^;ゞ)で、好みでした(笑)

2012/10/25 23:47 | ふく*たま [ 編集 ]


ふく*たま さんへ 

わ~。それは残念。面白いのに~。

一通り見終わったら、細かくレビューをやるつもりですが、
そのあとでよろしければ、お貸しできますよ?
かなり無茶な話ですが、アクションだけでも、見て損はないと思えます。
(ニコさん=花無缺、可哀想なくらい心身ともにボロボロにされますけどね~)

>『トランサー』
見てません。
わ~ん、又、見たいDVDが(笑)
暇が出来たら、探してみよう。
『西遊記~』の三蔵法師役といい、『孫文の義士団』の車夫、『プロミス』の無歓といい、ニコさん、芸の幅広いですもんね~。
なんか、楽しみです。

2012/10/26 06:21 | rei★azumi [ 編集 ]


 

>一通り見終わったら、細かくレビューをやるつもりですが、
>そのあとでよろしければ、お貸しできますよ?

わぁい、お言葉に甘えてよいですか?
もちろん、レビューの後で構いませんし(ていうか、今は『若曦』と『美人心計』も見ているので、余裕がありません(^^;ゞ)、レビューを楽しみにしています(^ー^)

2012/10/28 22:34 | ふく*たま [ 編集 ]


ふく*たま さんへ 

>わぁい、お言葉に甘えてよいですか?
はい。
というか、これは武侠好きなら、絶対気に入るだろうという作品なので、是非、見ていただきたいです。

その前に、まずは頑張ってレビューから、ですね(^^)

2012/10/29 17:10 | rei★azumi [ 編集 ]


No title 

このドラマは「王晶の奇跡」wとも言える、最後まで面白くまとまったものです。
王晶は映画はともかく、ドラマはどうしようもないものがほとんどなので、このドラマで脚本が破綻しなかったのはまさに奇跡(^^;
原作とはかなり違いますが、最後まで安心して楽しんで下さい。

2012/11/03 23:50 | 八雲慶次郎 [ 編集 ]


八雲幇主へ 

>「王晶の奇跡」
そ……そうなんですか!? (@@!)

王晶監督、実は上手い人だったんだなぁと感心して見てたんですが、
実は「雪山飛狐」みたいになっちゃうのが、本筋だったのか _| ̄|○

ともあれ、に関しては、本当に、しっかり楽しんで見ております。

2012/11/04 13:15 | rei★azumi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/622-44940232

まとめ【『プライド』DVD購】
どうやら、『浣花洗剣録』にハマると同時に、ニコさんにもハマったようで (-_-;)となると、必然的に気に //まっとめBLOG速報 2012/10/25 02:19

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索