スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謝霆鋒:最後(CD)

ニコさん、自分の主演したドラマは、OPかEDか、大抵どちらかのテーマソングを歌ってるんだな~と思ったら、歌手でもあるんですな。


というのはとりあえず置いておいて、

長文の原稿を書くときは、大抵はCDをかけているワタクシ。
で、そろそろ新しいCD(出来れば中国語(笑)が欲しいなぁと思っていた矢先、
『浣花洗剣録』のOPテーマの『終着駅』が、妙に気に入ってしまい、
ニコさん、歌手やってるんだったら、あれの入ったCDも出してないかな~と思って、探してみましたら……
ありました、ありました。
最後(CD,香港版)最後(CD,香港版)
(2009/04/29)
謝霆鋒 ニコラス・ツェー

商品詳細を見る

(中の写真とか見ると、戦闘機――それも艦載機乗りという設定のようですな)

アマゾンさんのほうは品切れらしかったんでで、こちらの中華雑貨アニーさんから、お取り寄せ。
ここってば、前に、暁明のCD買ったところだわ。

んで、昨日、会社へ行く前に注文して置きましたらば、なんと、今日の午前中、
『若儀』見てる最中に到着。
(現在、水曜は定例で、仕事がお休みなのです)
で、ドラマが終わるのを待って、早速視聴。
一曲目の To-night の第一声聴いて、あ~、ニコさんの声だ~納得しちゃったのは、なんだかな~というか、なんなんだ~、なんですが(笑)
(でも『浣花~』と『プライド』は、ちゃんとニコさん本人の声だと、ほぼ確信できました)
で、私、音楽の方はまったく詳しくないので、価値基準は聞いてて気持ち良いか良くないか、だけなんですが、
ハードなのも甘めなのも入っていて、良い感じだなぁ――というか、買って損はなかったなと感じました。

当分『五月闇』以外の原稿は、これがBGMになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。