秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

きんきょー 近況ですって (^▽^;)

最近黒づくめです――ってほどじゃないですが、身につけるもの、妙に黒とか濃紺とか、そんなものを買ってしまいます。
んで、忘年会用に購入したスキニーのパンツとかシャツブラウスとか、ついでに買ったフリースは、そのつもりだったからいいとして、仕事柄(基盤を触りますからね)静電気は避けねばと、正電気防止のリングを買ってみたんですが、これも心を惹かれたのは、白と黒。このあたりの心境って、どういうんでしょうね(笑)

さて。




1、忘年会の報告

……って、実際に忘年会があったの、12月の1日でして、
で、予定としては2日か3日、遅くても5日には記事をUPのつもりだったんですが、例の30日の放送休止の余波が後を引いておりまして~~(だから、当分言ってやるんだって(笑)

で~この10月から11月あたりから、いろんな面で私、妙についてる感じがしてたんですが(仕事面でミスっても、検査から仕上げに行く前に、自分で気付いてリカバリーできるケースが増えたり、私生活では、欲しかったものが手に入ったり)
この日はまた、つきまくりで(笑)

何より嬉しかったのは、恒例のボーリングが、1ゲーム目はそれでも、結構ミゾ掃除(ガーターね)に終始しちゃったんですが、2ゲーム目に入ったら、1回もガーターで0点というのが亡くなった上に、ストライクのダブルが出まして、おかげで、ハンディもらってたというのもあるんですが、念願の最下位脱出がなりました。
これ、何が原因かというと、多分頭痛と肩こりと寝不足と眼精疲労――って、全部30日の放送休止のせいですよ。あの後、結局横にはなったけど寝そびれて、勢いで朝まで『剣侠情縁』見てたんだから ヾ(~O~;)
(おまけに、チュウハイ一杯で済まそうと思ってたのに、I原さんがお代わりを頼んじゃうし(^▽^;)

あとは、球威とかフォームとかは考えずに、自分の球のクセを考えて、ここと決めたラインに真っ直ぐ、球を通すことを考えたからかな。
……来年も、この調子で行ってくれればいいんですが (^^ゞ

で、こちらが恒例の賞品
今回は、全員がバッグというコトで、私のはこれ。
バッグ
早速、通勤用に使っています。
(皆が、お披露目を兼ねてやってますし)

……と、ポシェットとお財布。(お財布の鈴は、似合いそうなのが見つかったので、自分でつけました)
ポシェット
あと、小物と、恒例のケーキ&クッキーセットと洗剤がありました。

それと、こちらが“つきまくり”の第一弾で、いつも、それぞれお米とかお花とか洗剤とかいう券が入っていて、後で引き換えてもらうんですが、今年はこれ。
シクラメン
シクラメンです。

と、第2弾は『奥さん賞』
奥さん賞

こちらもシクラメンの絵で――何がうらやましがられるかといって、この奥さんの絵をもらうというのが、皆に一番うらやましがられる賞です。
(で、奥さん賞は、もう一人と、恒例の社長賞3人のほかに、今年は工場長賞と、F井君賞というのが各1名づつありました)

んで、ここまでついてると、後が恐いぞ~とか、皆に言われまして(笑)
もう、これはいっそ、宝くじでも買うしかないかなと。
あれは、外れた場合は厄落としになるというし(笑)

2、朝から、ニコラス・ツェー

いい加減、その話題から離れろよと言われそうですが、無理です。
中毒してますモン(笑)。

で、前回購入したCDの『最後』を繰り返し聞いてるうちに、ニコさんの声というか、ちょっとした発音の癖とか、そういったものが気に入ってきたのと、車にも1枚は常備したいなと思いまして、『中華雑貨アニー』さんから、そのときに気になっていた、こちらを購入。
CD
4枚セットです。
CD2
中は、こう。

昨日の夕方届いて、1巻目を聞いた感じでは、なんか好みの曲がなくて、これは失敗だったかな~と思ったんですが、
物は試しと、曲のタイトルから見て相性の良さそうな4巻目を再生。
(しかし『玉胡蝶』『孔雀』あたりはともかく『金剛』『潜龍勿用』『天下不乱』を見て、相性が良さそうって感じる私って……(^_^;)
そうしましたら、これがちょっと重めの曲が多いんですが、ドラマチックな感じがきっかり私好み。

で、この中で特に気に入ったのは『黒夜马戏团』って、暗夜のサーカスって意味なんですね。
でも、どちらかというと、そのまま『夜のサーカス』とするか、ブラッドベリのあの有名な、
『何かが道をやってくる』にちなんで、『ブラック・カーニバル』とでもしたい雰囲気。
当然、歌詞の意味は全然わからずにに聴いてますが(笑)

というコトで、ひと安心してその夜は寝まして……
翌朝――つまり、今朝ですが……
ちょっと寝すぎて、(7時少し過ぎくらいだったかな)その上に体が重い。
で、こういうときとか、単純作業をしなきゃいけないけど、なんとなく厭だな~というときは、CDをかけることにしていまして、確認ついでに2~3巻を続けて再生。
うん。これも悪くない。
というか3巻目に収録されている『只要为你活一天』って、ラブソングらしいんですが、目下、ここでは、これが一番のお気に入りの曲になりました。

まあ、朝イチからかけて家事のBGMにするには、武侠ドラマの主題歌集よりは、よほどマトモだと思いますし?
(広東語というコトを除けば、いまどきの若い人の歌ってる、いまどきの曲ですし――という言い方をするあたりが、すでに年なのか~(笑)

スポンサーサイト

| 日記、ひとりごと | 2012-12-12 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

